六本木新美の公募展で入選しました。 | 腹ペコはらぽん、参上‼️

腹ペコはらぽん、参上‼️

刺繡アーティストです。
ハーダンガー、ブラックワーク、クロスステッチ、フランス刺繍をライフワークに。色々コンテストで佳作、銅賞、入選経験あり。2024年6月、六本木の国立新美術館の日仏現代国際美術展にて、モダンアート刺繍絵「楽」が初入選。食い道楽でもあります。

初めての挑戦で
六本木国立新美術館で展示される
公募展、日仏現代国際美術展にて
刺繍作品が入選しました。
こちらの作品。
お題は 楽。
1cm8目の布地に
ひと目ずつ刺繍を施し、
赤と黒の糸で
モダンイメージで
ブラックワーク刺繍と
ハーダンガー刺繍と
クロスステッチと
ビーズ刺繍の4つの技法を駆使しました。
額縁サイズはA4ほど。




今日12日からの展示で
私も見に行きました。
他の出品なされた方々の力作が
沢山、飾られています。
この展示を見に来てる方々には
海外からの方々も多くおられました。
このような数々の力作と共に
私の刺繍作品も展示されたことに
誉れと喜びでいっぱいです。
国立新美術館の3階の3Aのスペースにて。




国立新美術館の建物も
黒川紀章氏の最後の作品でも
あります。 



 
 
もし、興味のある方々には
素晴らしい力作ばかりの展示会です。
足をお運び頂けると嬉しいです。
因みに入館料1人500円です。