冬の収穫 | でこぼこキッチン

でこぼこキッチン

食育レシピスト。
親子でご飯を楽しむ毎日です。

10歳のお兄ちゃん、4歳の妹ちゃんの3人家族。

果樹園のようなお庭の可愛いマイホームを建てました。

夫婦(ピッツァイオーロ)、8歳息子、2歳娘と田舎にマイホームを建てて4人でのんびり幸せに暮らしています。

旦那手取り25万、私育休中メロンパン

節約しながら楽しむ日々をブログに綴ります。
コインたち家計の収支はこちらからコインたち

食費1万(外食費込み)でやりくり↓↓
おにぎ食費の詳細はこちらからおにぎ

REQUにてレシピ公開中↓↓
ハンバーガーREQUはこちらからハンバーガー

料理、節約、育児、ギター、ピアノ、ガーデニング、家庭菜園、魚釣り、DIYが趣味ですキラキラキラキラ





昨日は朝8時に家を出て、13時頃までずっと畑にいました。


野菜をたっぷり収穫したぞー爆笑
(収穫した野菜は、じゃがいも以外実家へ差し入れ

じゃがいももいっぱいとれました。

そして、畑の横で焼き芋。
籾殻とワラを使って焼き芋作るの、毎年恒例照れ

3時間かけてじっくり焼いた焼き芋、甘くてホクホクでとっても美味しかったです。

泥んこになって着替えてまた泥んこになって、子供たち大はしゃぎ。

たっぷり収穫、重たかったー爆笑

その小さな手で、自然に触れてたくさん感じて、成長してほしいな。