Mon, July 06, 2009

新しい家族

テーマ:仔猫モカ

里子候補で様子見お預かりしていたおちび(子猫)が、

正式にうちの子になりました!!


まだ迎えて3日目ですが、おちびもラピタも問題なさそうと判断。

ラピタともども、どうぞよろしくお願いいたしますかお


にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi

おちび「よろしくねー♪」




【おちびが来てからの経過報告】

アメーバ1日目・・・

20時過ぎに我が家到着。

ケージが用意できなかったため、クローゼットの一部をおちび仕様に。

ダンボールハウスにいれてやると、そこから出てこず。

おびえたりシャーッとも言わずただただ気配を殺している様子。

クローゼットの扉を閉めてやり、就寝。

ごはん・・・食べず。かつおのおやつを鼻先に持っていくが、反応せず。

トイレ・・・せず。


アメーバ2日目・・・

朝クローゼットを開けると、置いておいたかつおのおやつを完食していた。

ドライは2割食べていた。

ラピママは仕事へ。泣

日中様子を見ていてくれた夫によると、

・昼はずっと青い本立て(↓に写真あり)に挟まれて寝ていた

・初日よりは緊張していない感じかな?

・ねずみのおもちゃで、ていていして遊んだ


ラピママ帰宅後おもちゃで遊ぶと、子猫らしくものすごく遊ぶ。

が、おもちゃがないとピューっと走っていって隠れてしまう。

ごはん・・・目の前においてやると鼻をひくひくさせるが食べない。

クローゼットを閉めてやると安心するのか食べる。

トイレ・・・せず。(かわりにラピタが大&小で使った模様。泣)


アメーバ3日目・・・

朝、劇的変化が!

まずトイレ、大も小もしてある!コロッコロ!

ごはんに明らかに反応が見られ、寄ってくる。

目の前で食べる、食べる!!

食べ終わったら毛づくろい&ラピママの目の前でおしっこ!!

(※トイレ中にちょっかいだそうとするラピタを叱る)

おもちゃで思いっきり遊ぶ!

部屋中の探索&ラピタにおっかけられて逃げ惑う。

おいつめられるとシャーっと反撃。

なでてやると、ゴロゴロすりすりゴロゴロすりすり・・・嬉泣

体重・・・970グラム



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
おちび「ここならあの大きな猫にも見つからないわ♪」


使っていない本立てに隠れるおちび・・・



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
おちび「♪すやすや・・・」


にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi

3日目の朝ごはんを食べるおちび!



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi

その後トイレにはいるおちび!(とストーカーラピタ)



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
爪をとぐおちび!(まだトキントキン!)



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
くつろぐおちび!目が鋭い!



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
ラピタとご挨拶♪(ブレブレ)



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
おちび「おっきな猫だこと」



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi

ものうげなおちび!



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--rapi

おちびのことが気になって仕方ないラピタ!



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
おちびの動向が気になるラピタ。



にゃんこらぼ。 -名古屋で手づくり猫ごはん--ochibi
ラピタから逃げ惑ううちにキャットタワーを登頂してしまうおちび!



6月12日(金)の夜にぷーすけさん に保護してもらった、おちび。

保護時、生後2ヶ月くらいだったそうです。

じゃあ今週末には3ヶ月になるねー


名前を決めなきゃねコスモス




ポチッとよろしくにゃ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ラピママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「仔猫モカ」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>ぷーすけさん
へー、自分でコードを決められるのですね!
お手数をおかけしました(^-^;
おかげさまでコメントできましたー♪

3 ■Re:無題

業務連絡・・・
ラピママさん、ぷーすけブログのコメント認証コードを変更しました
初期設定のコードをそのままにしていましたが、
紛らわしい文字が使われていましたね
気づきませんでした(^^ゞ

確認、よろしくお願いします(^^)

っていうか、認証コードを自分で決めるとは思いませんでした

2 ■無題

>ぷーすけさん
青い本立て、寝心地悪そうですけどねー(^-^;
狭さがいいのかしら。
成長記録、今後もつけていきますね!
更新頻度が俄然アップしそうな予感♪

ぷーすけさんのブログへコメントする際の
認証がなかなか通らず焦っています(>_<)
ぷーすけくんやクロちゃんの様子も毎日チェックさせていただきますね☆

1 ■無題

青い本立てに挟まれて寝てる姿がかわいいね
ほんとに、ほんとうに、ありがとうございました
ラピママさんになら、安心してお譲りできます
よろしくお願いします

名前が決まったら教えてくださいね(^^)

コメント投稿

AD



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。