エントリーズの熱狂 | 今日のハラオチ

今日のハラオチ

単純に腹に落ちたことを記していくアメブロです。

image

image

image

image

image

image

image


エントリーズによる朝会盛り上げの一部の写真です。


Facebookでもこの写真見て、
この人たちどこに向かっているのだろう・・・、
何考えているのかな・・・?
なんて思った人は結構多いと思います。

会う人会う人によく突っ込まれたので。笑


この取り組みは、エントリーズの二人が
絶対に達成したい、という思いから
主体的に始めてくれました。


この取り組みは、
見た感じは危ない組織のようで、
中には反対派の人もいるのかもしれませんが
個人的にはとてもうれしかったのです。


主体的に組織のために動いてくれたことが
とてもうれしかったのです。


トップダウンでやらせる活性施策は
長く続かなかったり、なんだかんだで
一部しか盛り上がっていない、
実は冷めてる人が結構いる
ということがよくあります。


メンバーが主体的に熱狂して取り組んでくれたことで
達成に対するコミット感が組織全体に伝わりました。

面白がって、組織にとても活気がつきました。


組織がひとつになりました。


注文度も上がりました。


みな、熱狂しました。


業績も大きく伸びました。





個人的には、組織のためだと思って
本気で取り組んでくれるのであれば、
大抵のことは、何でもやらしてあげたいと
思っています。


主体的に○○やらせてください、
と手を上げてくれた人には
その分チャンスも与えたいです。




自分から手を上げて組織貢献してくれる人がたくさんいる。

そんな組織を目指したいです。




今回のエントリーズの熱狂は、組織がひとつ成長する
きっかけになったのではないでしょうか。