スキー情報 | 信州・原村観光案内所

信州・原村観光案内所

たてしな自由農園原村店の片隅にある
原村観光案内所 (長野県)です。地域のお店、
イベント、移住情報のほか季節の便りを
お届けします。

東京より車で約2時間半、名古屋より約3時間
自然豊かな原村へ遊びに来ませんか?

こんにちは!案内所のKです。
今日もピカピカのお天気です。晴れ
ここのところお休みだったのですが、
お天気が良かったので家事もはかどりました!窓をふいたりなんぞしました。

八ヶ岳は日に日に白くなっていきます。きらきら

さて、今日は【スキー情報】をお届けします。
原村だと車で15~20分でスキー場に行けます!
なんという近さ。
原村のお隣の富士見町に富士見高原にある『富士見高原リゾート』
国道20号付近の入笠山近にある『富士見パノラマリゾート』
通称 ふじぱら です!!

$原村観光案内所のブログ-スキー


中央道 諏訪南IC でおりてくださいね。諏訪ICでないですよ。諏訪南ICです。
高原リゾートの方は小淵沢ICが近いとも思われます。

【富士見高原リゾート】は子供たちが喜びそうなで~っかいアニマル遊園地がございます。
入場料1,000円。これならスキーのできない小さなお子さまも遊べますね♪
親子ペアリフト券、10,000円。2人で1ヶ月何日、何回でも使えます。
第3日曜日は子供リフト券が1,500円で一日中乗り放題。

新宿から だと小淵沢まで 2時間 で着きますよ。

もちろん温泉やおいしいお蕎麦も食べれます。
詳しくは富士高原スキー場のホームページをご覧ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【富士見パノラマリゾート】の方はですね、こちらもかわいいですよ。

ハート型のゲレンデなんです!≧(´▽`)≦

恋人の聖地にも選ばれましたラブラブ

こちらもキッズパークがあって、第3日曜日はキッズデーで宝探しが出来るそうです。
富士見駅まで来ていただければ無料送迎バスもあるので電車でも来られますね!

スキーの他にも八ヶ岳アウトレットに行かれたり、
たてしな自由農園さんでお野菜やおみやげのお買い物はいかがですか。

ちょっと富士見町の宣伝になってしまいましたが、
どちらも 原村に近く、原村には70軒近くのペンション、
温泉もあるので
ぜひ原村にお越しくださいね音譜

原村からは夜 ハートにライトアップされたスキー場が見えるんですよ。ラブラブ

足をのばせば、北八ヶ岳の『ピラタス蓼科スノーリゾト』や『車山高原スキー場』もございます。
案内所にはこれら4ヵ所の割引券の付いたスキー場のパンフレットがあるのでお立ち寄りくださいね。

こんなに宣伝している私ですが、スキーを全くしません。
わっはっは~。(^O^)
ウェアーなんて、ん十年前のウルトラマンのタイツみたいのしか持っていません。

スキー好きの方のためにご案内させていただきました!!