人生を揺るがすほどの出来事が教えてくれるもの | いとうゆうじカウンセリングルーム はら みやびのブログ

いとうゆうじカウンセリングルーム はら みやびのブログ

〜夫婦不仲・不倫・別居・離婚危機を乗り越え、夫婦再生へ〜
いとうゆうじカウンセリングルーム所属カウンセラーはら みやび個人ブログです。
夫の不倫・別居・離婚危機を乗り越え、夫婦再生出来たからこそ伝えたい思い、日々の出来事等を綴っています。


テーマ:

おはようございます。。

カウンセラー はら みやび です。

 

おかげさまで、いくら我慢しても縮まらない夫婦の距離が、ブログ村 夫婦再構築 注目記事1位になりました。(18/03/18 10:30 現在)

 

読者の皆様、いつもお読み頂き、ありがとうございます!

 

 

夫婦問題は、人生を揺るがすほどの大きな問題です。

 

パートナーの不倫や、ご自身の意に反する別居・離婚要求等の問題に直面することは、とても苦しいことですが、本当の自分の気持ちに気づかせてくれる出来事だったのかもしれません。

 

例えば、「浮気されたら、絶対に離婚する」と思っていた方や、夫への不満を日々募らせ「離婚した方が良いのではないか?」と悩んでいた方が、いざ当事者になったら、「絶対に修復したい」と、間逆の考え方になってしまうことはよくあります。

実際に、私自身もそんな一人でした(苦笑)

 

問題が起きる前は、何となく日々の生活に流されて、夫への愛情や、本来は愛情深かった貴女を、つい忘れてしまっていたのかもしれませんね・・・。

 

 

貴女にとって、本当に大切なものは何か?

 

本来の貴女は、どんな人間なのか?

 

そんな貴女は、どんな人生を望むのか?

 

 

深く考えざるを得ない人生は、悩み苦しんだ分だけ深みが増し、人として成長出来るのではないでしょうか?

 

そんな貴女の眼に、今の夫は、どう映るでしょうか?

 

夫は、今の貴女を見て、どう感じるでしょうか?

 

 

夫婦問題の真の解決は、夫の不倫が終結し、戻って来る事ではありません。

多くの方は、まず、そこを目指すでしょう。

でも、夫が、また不倫をしたり、自宅を出て行ってしまったら・・・?

また振り出しに戻ってしまうでしょう。

 

この先、たとえ何が起きても「もう夫に影響されない。私は、大丈夫。私の生き方は、私が決める」と自信が持てる貴女になることが、何よりも必要なのではないでしょうか?

 

 

昨日より受付開始となりました下記グループワークに早速お申込みを頂き、ありがとうございます。

お申し込みは先着順となります。満席になりましたら締め切りとさせていただきますので、ご了承下さいませ。少人数での開催ですので、お早目にお申込み頂ければ、幸いです。

 

日時:4月17日(火)11:00〜13:00 

場所:東京都内  定員4名 →残席3名

参加費:5,000円

 テーマ 「夫婦関係修復のために~今の私に出来ること~ 」 

 

担当カウンセラー:はら みやび、さいとうのりこ

 

   

 

受付フォームはこちらから下矢印下矢印下矢印

 4月グループワーク【東京】受付フォーム 

 

当ルームのグループワークは、カウンセリングとは違った雰囲気で、現在悩める夫婦問題の解決のための糸口へのヒントや、心の捉え方のエッセンスなどをお伝えできればと開催しております。

 

4月以降のグループワークは、7月に開催予定です。

5月・6月は、グループワークの開催はございませんので、この機会に、是非、ご参加頂ければと思います。

 

もしかして私のためのテーマかもと感じられた方

あのカウンセラーに会ってみたい、という方

こんなことを感じてしまうのは私だけ?と悩まれている方

どうぞお気軽にご参加いただければと思っております。

 

 

そして、師匠であるいとうゆうじが、夫婦をテーマにしたセミナーを開催します。

5月30日(水)【東京】にて開催です!

こちらも楽しみにお待ちくださいね。

 

グループワーク参加したいですという方も、興味ありますという方もワンクリックの応援よろしくお願いします。ポチっとして頂けると、とても励みになります。

 

皆様の応援クリックで順位が変わります。

いつもクリックありがとうございます。

 

個別カウンセリング随時受付中!

電話・スカイプカウンセリングは、全国対応しております。

 

お陰様で、海外からもカウンセリングのご予約を頂いております。

海外在住の方は、スカイプカウンセリングをどうぞご利用ください。

 

はら みやびカウンセリング受付情報は、下記をご参照ください。

https://ameblo.jp/couple-counseling/entry-12340284171.html

 

カウンセリングご予約は、以下のお申込みフォームから承っております。

ご予約お待ちしております。

 

はらみやび カウンセリング申込みフォームへ 

 

 

執筆カウンセラー

はらみやび

1970年生まれ。東京出身。東京在住。

 

27歳で、中国上海市出身の6歳年上の夫と結婚。夫と大学生の娘との3人家族。国際結婚20年目。夫が起業した頃から、夫婦不仲に悩む。カウンセリングを学ぶことで、本来の自分らしさを取り戻し、 夫の不倫、別居、離婚危機を乗り越えました。自営業の妻・海外駐在員の妻としての葛藤も経験しました。


夫婦関係で悩んでいる方々が、 納得できる答えをご自身で見つけられるようにサポートさせて頂きたいと思っています。あなただけの納得できる人生を一緒に考えて行きましょう。

「 相談内容 」
夫婦不仲、不倫問題、総合的な夫婦問題、男女関係の悩みに対応致します
「 相談場所 」

東京都内カウンセリングルームにて対面カウンセリング

遠方の方は、電話、スカイプカウンセリング可能

 

▶︎詳しいプロフィールはこちらから

▶︎カウンセリング詳細へ

▶︎カウンセリング予約フォームへ

 

 

カウンセリングご予約方法

電話からは、070-2161-0022(9時から22時まで)「カウンセリングを受けたいのですが・・・」と、お伝えください。スタッフが対応させていただきます。 メールからはカウンセリング申込みフォームから、各項目を記入の上、送信ください。 受付完了後、担当カウンセラーから、カウンセリングの日程、振込み先のご案内、会場のご案内・電話・スカイプの場合カウンセリングの流れを、48時間以内に、メールにてご説明をさせていただきます。
尚、不明な点、疑問や質問等、ございましたら

クリックお問い合わせフォームから、またはお電話でご質問ください。

いとうゆうじカウンセリングルーム

■〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942

■ホームページ:いとうゆうじカウンセリングルームHP

■ブログ:いとうゆうじカウンセリングルーム育成メンバー

カウンセラーはら みやびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス