2019年9月21日 土曜日

いや~涼しくなりましたね!
9月らしく台風が多く上陸しておりますが、試合は少ない…ということで、今月は他校との合同練習・練習試合の機会を多く頂いております✨

14日は牛田レッズさんと


15日は大町ドリームズさんと



そして今日は3回目となる龍王ソフトボールスポーツ少年団さんとの合同練習!!
の予定でしたが…悪天候が予想されたため、自校での通常練習となりました。


Aチームはバッティング練習、ノック、盗塁練習などを行いました。


ノックでは、中継プレーの動き方を重点に行いましたが、慣れない動きのため選手達は頭をフル回転させながら頑張っていました。
バッティングは徐々に良い当たりが増えてきましたが、まだまだ送球ミスが多く選手たちにはキャッチボールの大切さを感じて欲しいと思いました。




一方Bチーム。


今日は牛田さんとの合同練習で行った塁間キャッチボールを取り入れてみたり、まだまだルールが曖昧な子どもも多いのでタッチプレーの有無やポジショニングなどの座学も行いました。

その後は試合形式の練習を行いましたが、気持ちが前、前、前……前に行き過ぎてホームを目指すあまり、三塁からの無謀な飛び出しが多く見られました💧




ところでバスターズには活動方針というものがあり、練習前に選手達は必ず復唱しています。

私たちは野球ができることに感謝し、今日も全力で練習します。

私たちは感謝の心を忘れず地域の方、保護者の方、指導者の方に感謝をします。

私たちは常に全力でプレーします。

私たちは自分から進んで挨拶が出来ます。

私たちは仲間を大切にしてチームプレーを大切にします。

これを子ども達がどこまで理解し、行動しているのか…本当のところはわかりませんが、
ソフトボールが好きで楽しむ気持ち
仲間を大切にし、周囲に感謝する気持ち
努力をする気持ちや勝ちに拘る気持ち
バスターズの子ども達にとってどれも大切な気持ちです。

これからもバスターズらしくのびのびと、チームとしてグングン成長していって欲しいと思います!

頑張れ!バスターズ👍


・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.

原南バスターズでは新部員を大募集しています。
 
活動場所は広島市立原南小学校グランド。
毎週土曜日、日曜日の午後12時から5時まで練習をしています。

試合遠征先は主に安佐南区です。

原南小学校学区以外からの入団も可能です。
 
現在は
5年生3名
4年生11名
3年生3名
2年生5名
1年生4名
26名で活動しています。

・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・.。*+・

ソフトボールはやったことないけど楽しそう♪
体を動かすのが大好き!
友達できるといいな~。
 
そんなキミの見学、体験入部はいつでも大歓迎です!
 
チームの詳しい情報、お問い合わせは「原南バスターズホームページ」からどうぞ。
→原南バスターズWix