こんにちは!

今日は土曜日ですね!

土日が晴れるのは、また格別に気持ちがいいですねえ

東京は昨夜の雹が降っているような荒れ模様から一点!

秋晴れのような、冬の晴れです。

え、もう冬でいいんだよね??今冬だよね??

 

 

 

 

そして!明日!

WEB SHOPにて

今年最後の!新作追加!

いたします

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

12月19日(日)12:00〜

RYOKO NAKAMURA japan

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

 

 

まずはこちら!

 

24cm大!

刺繍センターチク美ちゃんと

ネコのトレーナー

 

 

パチパチパチパチ

 

うがががガガガが

 

これ可愛すぎやしませんか?!😭

 

 

ど真ん中に特大刺繍どーーーん!!!!!

もう生きてますよ、チク美ちゃん生きてます😭

 

ストーンという色味のトレーナーなんですが、

こちらの色に合わせて、糸を選びまして、

白黒、と発色のいいピンクグリーンで彩ってみました。

 

刺繍の密度がゲキ濃くて、かわ、おかわ…

 

 

手元に届いた時に、

まず目が開眼、

手にとって感激、

口で無意識に発狂

のちに

 

ああ、とんでもないものがまたできてしまった…

 

と呟いていました…

 

 

 

これまた自分用に作ってみたのですが、

一緒に着てくださる方おりましたら、

よろしくお願いいたします☺️

 

サイズはS〜XXLまでありまっせ!

私が着ているのはXLです!

初めて大きいのチャレンジしてみましたが、Lでも良かったかな?

 

 

 

今販売中止しております、

 

こちらと合わせて、

12月19日(日)12:00〜12月23日(木)6:00

まで販売いたします!

 

年末年始挟むため、生産工場がお休みみたいなんですが、

 

1月10日(月)

頃には発送いたします!

 

 

 

 

 

 

 

続きましては、

先日またもや

心ときめく、心浮かれる、身体全部が踊り出す!

そんな生地を見つけまして…

 

はうう

 

はうう

 

この子は前回に引き続きいいいい!

 

 

 

 

またもや帽子を作っちゃいました

 

 

 

これだ!

 

 

6つ子のツイードカラリバ帽

 

 

 

 

 

 

 

そして

白黒おばけちゃんカラリバ帽

 

 

 

 

 

 

ほんでほんで

カラーワニさんカラリバ帽

 

 

 

 

 

あははは可愛い〜

 

 

 

 

 

サイズは

Mサイズ〜MLサイズとございます!

 

詳細はこちらから是非チェックしてみてください

RYOKO NAKAMURA japan

 

生地などの紹介文も読んで、一緒に生地好きになりましょうニヤニヤ

 

 

 

 

 

生地屋さんてこれからどんなものでも生み出せる無限創造空間

 

行くだけで大きく息が吸えます

 

 

帽子作りは、現在あまり大きく生地を広げられない私にとって大きな癒しとなっています

 

この小さな製作物を作るにあたり、

生地選び、

生地の組み合わせ

いざ組み合わさっていく時の可愛さ

完成まであと一歩の際にひっくり返した時の、帽子と私の照れ臭そうな感じ

 

数時間前までバラバラの平面だった生地たちが

最後手縫いをし、アイロンをかけ自立し、

一つの帽子となる

 

物を作るとは

物を作るとは

 

 

と、癒やされるのです。

 

 

 

そしてそれを被ってくれる人が現れて、どなたかの生活の一部になっていく…

 

とても不思議な気持ちになります。

 

 

 

 

最近作っているトレーナーなどはまたもや凄く、

 

イメージして、

イラストを描いて、

トレーナーを選んで、

 

そしたらまた別の人の手を介して物が作られ、

 

私の手元に完成したものが現れる。

 

 

物を作るとは…人とは…

 

 




…ア太郎くんに抱っこ紐で寝てもらいながらこの文章を書いてましたら、だんだんと考えが壮大になってきましたので、この話はこの辺で…

 

 




 

あ!ア太郎くんがですね!!!!

 

哺乳瓶克服しまして、

またもやミルクを飲めるようになりました…!!!!

 

 

ア太郎くん…すごい…!!!!

 

今は、

5日前から始めた離乳食を一回と、母乳、

二日に一回、40mlほどのミルクを飲むという

 

忘れないように慣れていてもらう、を継続しています

 

 

ありがとうア太郎くん、

美味しいミルクも飲めて良かったね…

 

 

 

 

なので来月くらいには、

短時間のSHOPと、トークライブという名のお茶会的なものやりたいと思っております!

こちらは追って…!

是非よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そしてそして、

BASEすごくないか??

 

またもやクーポン出てました

 

 

よろしければご購入の際にお使いください!

 

 

 

それではまた明日!