最近、暖かくなるのはいいけれど、飛びはじめた花粉と対峙するのが非常にイヤな今日この頃。
先日「本日より本格的に花粉が飛びはじめます」って配信サービスで、すっごい軽いノリでインフォ入ってきたけど…これ「死の宣告」?カウントダウン何秒?とか、ちょっと思った。
 
 
そんなこんなで。
 
 
人生攻略ドリル-120311_195128.jpg
 
 
5代目けいすけの琥珀燻玉つきです。
 
 
最近、ラーメン名がテキトーですみません。
 
 
いいじゃん、琥珀とか名前つけてるのに店員が「あっさり塩」とか燻玉も大人の何とか燻製たまごって名前なのに「燻玉ですね~」とか言っちゃうんだから。
 
 
ちゃんと名前読み上げたこっちの気持ちを汲んでくださいな(:_;)
 
 
味は、普通に美味い塩って感じでした。
 
 
チャーシュー、炙ってるのか燻してあるのか、香ばしくて美味かったっす。
 
 
燻玉も不思議な味わいで、ちょっとおもしろかったo(^-^)o
 
 
まぁ、ここの売りの蓋空けたら燻製の煙が出てくるってヤツは、全然匂わなかったが…。
 
 
蓋の処理とか困るし…ラーメン食べに行く限りでは…そのパフォーマンスはいらないんじゃないかなぁ(小声)
 
 
驚いたのは、普通の店と男女比率が違ってたこと…!
 
 
並んでるとき、女子かカップルしかいなかったw(゜o゜)w
 
 
まぁ、ルミネにある場所柄かな?
 
 
でも…いかにも、彼氏「オレ、しゃれおつなラーメン屋知ってるぜ」→来てみた→彼氏「燻製の煙、いい匂いするね~」彼女「うんっ(ハートマーク)」→ラーメン来た→燻製の蓋開ける彼女「すごーい、いい香り~(ハートマーク)」って流れな組が何組かいて、個人的には他の店より居心地悪かったなぁ(笑)
 
 
デートで使えるラーメン屋もあってもいいけど…いつもラーメンハントに来てる感じの男性陣が居なかったし、1年後、この店あるかな?と、ちょっと心配になったとかならなかったとか。