心理学の先生 | ◆ハラールビジネスコンサルタント市川のブログ◆

◆ハラールビジネスコンサルタント市川のブログ◆

世界中に約16億人ものイスラム教の人々が存在します。
そんな巨大マーケットに進出する日本企業や個人様の為に、
ハラールに特化したお役立ち情報を発信致します。

こんにちは。

昨夜、知人から心理学が開催されている、
ある講演会のお誘いがありましたので参加させてもらいました。

その知人曰く、
とにかくこの先生はすごい!と、ずっと言われておりました。
私の勝手なイメージで大変失礼ではありますが、
胡散臭そうだし、あまり乗り気ではないなー
くらいに思ってました。

・・・。

1~2時間の講演だったのですが、
物凄い勢いで心の中をかき乱されてしまいました・・。

表現が難しいのですが気分に例えて言うならば、
初対面の人に会って5分でいきなり、
ずっと自分の中で闇に葬っていた嫌な出来事をすべて
掘り起こされてしまい、悲しい気分にさせられたかと思えば、
いつの間にかそんなことは忘れて笑顔になっていたり・・・。

影響されやすくて騙されやすい私だけなのかと思ってましたが、
周りを見渡してみると案外そうでもない様子。

その他の話もためになる話で、
自分と向き合ういい機会になったと思います。
普段では中々味わえない新しい感覚でしたので、
非常にいい刺激になりました。

よく言われてることですが、
「新しい何か」を経験することは自分にとって、
間違いなくプラスになりますね。



【今更聞けない?!イスラームの基礎中の基礎】
ご興味のある方はこちらのアドレスまで。★マークを@に変更して下さい
halal.ichikawa★gmail.com


海外進出 ブログランキングへ にほんブログ村