精米工場見学 | はらじゅく畑のブログ

はらじゅく畑のブログ

都会(はらじゅく)と田舎(畑)を結ぶ場所。

「はらじゅく畑」

先日の新潟出張は 取引先のお米屋さん諸長
東京事務所にいる 荒井さんに案内していただきました!!

{D5994914-5ACD-4A06-87DC-C275FC860B16}

まずは 見附の精米工場を見学させていただきました!!

{39C51B5E-5AAE-4A2C-9ED1-D2C701FA2B6B}

{2FECE83B-347B-48CA-8DA8-6D79C3C5756E}

{6B52F03D-F56E-4B58-992B-3F82EFD5C717}

{57719F03-39AB-44EB-82A0-1F900E019234}

{6E3184C5-D270-4A93-BDFF-E1C1A338EC4A}

{5E7DC0E8-E2C1-45BC-AEAE-6484E6404095}
新潟県内初「精米HACCP」の認証取得をしたという 素晴らしい工場でした!!

食品はやはり 安心•安全第一ですよね!!

その後ささかみやまびこ農産の帰りに 新潟の美味しいラーメン屋さんを教えていただきましたビックリマーク

{D9384D9D-8624-48DB-92AE-298F1D6C42C1}

{C7FAC5DA-3DCB-4FB8-82A5-3A009E1A2070}

宮内駅前にある「青島」という 生姜醤油ラーメンですラブラブ

色は濃いけど 生姜が効いて意外とサッパリとしてとっても美味しかったですラブラブ

機会があれば また行きたいと思いましたラブラブ

帰り道 魚沼市観光協会の電気が点いていたので
事務局長と山田さんに会うことが出来ましたビックリマーク

{2DF19428-CB05-408B-8B90-676361FD431C}

突然 遅い時間にすみませんでしたビックリマーク

会えて嬉しかったですニコニコ

ここまで行って 妹に会える時間がなかったのがとても残念でした😢

日帰りの強行スケジュールでしたが 荒井さんのおかげでいろいろなところを見れて良かったです音譜

皆さん ありがとうございました😃