目力。 | もうすぐ100年。これから100年。長野県の中古車・バイクのお店

もうすぐ100年。これから100年。長野県の中古車・バイクのお店

適正価格でのバイク・自動車の販売・修理・買取を行っております。
大正7年から、地元の自転車店として、
現在は、地元飯田市にて、ハラホンダ・モトウィズ・スマイルの
小売り3店舗を展開中!!
県内9店舗展開するアップルもよろしくお願いします!!


テーマ:

ご無沙汰です(なんか書くとき何時も言ってる気がする)、アップル箕輪バイパス店・店長のいとうです。


3月~4月は繁忙期と言う事もありまして、いつもより多くのお客さんにご利用していただきました。


買取りもそうなんですが、販売の方も、お客様から良いお車をお譲り頂けたかいもあって、そのお車をさらに別のお客様へと橋渡しができ、車屋冥利に尽きる仕事ができたと自負しております(誰も誉めてくれないので自分で言っておきます)


さて、販売する際には、もちろん綺麗に、出来るだけ新車のように売りたいと思うんですが、最近多いのが「ヘッドライトのくすみ」。


昔はそんな事無かったと思うんですが、最近の車には非常に多いように思います。


素材の問題なんでしょうか?


もうすぐ100年。これから100年。長野県の中古車・バイクのお店 ←拡大して見てみて

これはまだ症状が軽いモノですが、こんな感じになっている車って多くないですか?


割と新しい車にも多く、正直な話、ヘッドライトがこうなっていては、中古車を選ぶお客様にはウケがよろしくありませんよね?


今現在乗っている方も、車検の検査で光量が足りずに合格できない車もあるそうです。


最近ではガソリンスタンドでもくすみ除去の施工をしてくれるところも多いですが、結構な割高・・・。


しかし当店では、秘密の業務用溶剤の導入により、このヘッドライトのくすみを自分たちで何とかする方法を手に入れました( ̄▽+ ̄)


もうすぐ100年。これから100年。長野県の中古車・バイクのお店 ←拡大して見てみて

施工後はこの通り。


新車の様な輝き!(興奮気味)


表面を加工した後、コーティングしてあるので、同じ症状になり難くなっている点も重要です。


これだけ自分達で綺麗にできる当店では、ヘッドライトのくすみで買取り価格が下がる事もありませんし、販売させていただいている中古車のヘッドライトは勿論ピカピカ!!


車も人間と同じで目には力が宿っていますから、印象が良くなること間違いありませんよ(-^□^-)


いとう

ハラホンダさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス