30. May, 2021

 

今日はマーケットへ。

The new convent garden flower market コヴェントガーデン

ではなく、今回は…

 

Colombia Road Flower Market に行きました!

こちらは日曜の8am - 2pm までの一般向けのマーケットです。

(コヴェントガーデンは3am - 7amまでの業者向けです)

 

場所はLiverpool street 駅から徒歩15分位

Old street 駅からバスで近くまで行けますよ。

 

この日は天気も良く、大盛況でした。

大きな観葉植物🪴抱えるカップル、夫婦…

🇬🇧英国人は植物や花が好きだと感じますよ。

 


マーケットの様子を動画でどうぞ!


私はまだワクチン未接種なので、人混みは極力避けたい。

人がはけた瞬間を狙ってぱぱっと購入。

赤の芍薬、ブプレ、紫陽花、セイタカアワダチソウの仲間?

プロテア

 

を購入して花屋に戻ります。

 

コンディショニングを済ませてブーケを制作💐

日差しが明るいと手に取る花材も自然と明るい色に🥰
 
今はただ、英国の、ロンドンの雰囲気を思い切り吸収したいと思っています。
 
英国人は寒くて暗い、どんよりした冬を越え、
春と夏を思い切り楽しむ人たちだとわかりました。
 
気温は一気に上昇、日照時間もあっという間に長くなります。
それに合わせて木々の葉や花々も一斉に開花します。
景色が一変する様は圧巻!
 

少しずつですが、英国人が何を好むのかを理解し始めました。

やはり気候と生活は密着してますよね。

この辺りは更に本を読んで調べたいです。

 

それでは、本日も笑顔の多い1日でありますように💐