花粉症の症状、今年はちょっとキツイ。

年によって症状か出ないことが

ほとんどなんですが、

昨日あたりから目がかゆいです。

春はいいんだけどつらい赤ちゃん泣き




2/24(土)

フィリピン・マニラ公演🇵🇭

いろいろあった中でも見せてくれた

プロ根性!

サウンドチェックも含むと、

曲数はなんと30曲!

今回も盛り上がりました看板持ち


Snooze音符 サウンドチェック

ファンにマイクを向けてリズムをとる仕草が

まるで女の子ハート


「マブハイ」キューン

フィリピノ語で「ようこそ」


Deal音符 渋いキメてる



アンコールのDeal音符


ヨンジェさんが大好きなブルーノ・マーズの

“When I was your man音符

ブルーノに寄せるとか真似るとかではなく、

ヨンジェさんが自分のものにして

歌っているのがとってもいいラブ




「Lonely音符」を歌っている最中、

イヤモニ(インイヤーモニター)からの

音が切れるという音響トラブル!



イヤモニが重要なのはなぜ?



ライブ会場では

観客に向けて音楽が流れます。

ステージのアーティストには

よく聞き取れません。

だからイヤモニは、

自分の演奏や音楽のテンポなどを確認し、

音ズレをさせないためにとても大切。


ヨンジェさん、

歌いにくかったでしょうに、

よく持ち堪えてあそこまで

やってくれましたよね…




この後、通訳者がヨンジェさんの発言を

部分的にしか通訳しなかった場面も

ありました。

「私のコンサート」なのだから、

言ったことはありのままに伝えてほしい

とキッパリ!



通訳は果たして

しなかったのか、出来なかったのか

本当のところは定かではないですが、

自分の発言を正確に伝えてもらえないのは

確かに困るちょっと不満



言うべきことは言うヨンジェさん。

ステージには妥協は無し炎

プロですねキラキラ

ますます推していきますグッグッグッ



アガセさんが作ったココのバナーラブラブ

あんまり可愛く出来すぎていて、

ココに会いたくなってしまったって泣

かわいいわ〜泣き笑い



GOT7の

Girls Girls Girls音符のラップパートカラオケ

激しい!最高潮にノリノリ指差し



Beautiful音符 ポケモン爆笑



こちらもBeautiful音符

ダンサーさんが会場のファンから

受け取った花をヨンジェさんにひまわり



マニラ公演のセトリ↓



フィリピン🇵🇭アガセへの感謝↓



来月のタイ🇹🇭と日本🇯🇵

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、

とてもとても楽しみに待っていますニコニコ