2024年。

明けちゃいました😊

ニクハウスです。


今年もゆるっと生きていこうと思います。

みなさまたくさんお付き合いください〜






今年は悲惨な情報から始まり、少しamebloやXから離れておりました。

最近復活しつつあります。

なので、楽しい投稿をしていこうと思います♪💓




1/7にニクハウスは友人と2人で、インテックス大阪へ行って参りました。

初詣みたいな、願掛けお出かけです☺️☺️☺️


大きなコミケに一般参加してました😊😊😊

凄い楽しかったです (語彙力)


実は2人人生初のコミケでした。

何年振りかに電車に乗り、ひたすら歩き回る。

南港なんて何十年ぶりだよ…



コミケって同人誌が〜…のイメージですが、それだけではなく、多彩な創作活動されてる作家さんも多数居られました。

コスプレイヤーさんも参戦されており、見る人を楽しませてくれました。

レイヤーさんは、スタイルから何から何までほとんどの人がいわゆるガチ勢。ものすごいクオリティでした。🥳🥳🥳


他は企業のブースがあり、地元の出店などもあり…作家さんへの編集者さんからの指導ゾーン、飲食ブースも多彩で退屈なんてありませんでしたね。

全て回りきれない初心者🔰でございました。

サークルさんでお買い物したら、お菓子いただいちゃいました。


慣れてる皆さんが、結構差し入れておられてそこから話題作りとかされて流石だなと感心して、おばちゃん眺めてましたよ👀👀👀



翌日は筋肉痛酷く、この辺り運動不足が否めません。

都会の人ってよく歩いてるなって感心してます。


そしてお土産にりくろーおじさんと551を購入。







関西土産のテッパンですかね笑😆



そして大阪梅田。

とてもよい天気でした。



トンネルを抜けるとそこは…


雪国でした。

めちゃ🥶




でも今年は楽しい事で始まりました!!!

何かいい予感です。