2006年12月03日

テレビの影響

テーマ:家族

黄金伝説大好きな我が家


今週のをHDDに録画しておいたのを見た。


カラオケで100点出す対決おんぷ


次長課長VS伊代ちゃん、優ちゃん


それを見た三男坊


もののけ姫の歌を歌ってる


気をよくしたのか?


友人(例の虫呼ばわり)が遊びに来たんだけど・・・


友人に、


「凄くいい歌あるの。聞いて!o(^-^)o」


と、HDDを見せている。


そして・・・


いつのまにか、うちの子供3人も揃い


みんなで大合唱が始まった。


もののけ姫(・ω・)/


ラブ イズ オーバー(*^o^*)


少年時代(`∀´)


もうね、何度もリプレイ状態Σ(゚д゚;)


自分に酔っちゃって歌ってるわよっ


200609021805.jpg こんな世界が見えてきたっ


いい曲だからいいけど、



テレビの影響って大きいわねぇ~


と、つくづく思う林檎なのでしたぁ~☆


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月21日

賞味期限

テーマ:家族

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 昨日の話゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


三男坊 A が


「お母さん、この納豆の賞味期限が後2日だよー」


「あらー、ぢゃぁ、明日食べないとねっ」


旦那お父さんの賞味期限は?(・ω・)/」


56歳だからぁ・・・あと44年?」


だっはっはっは( ̄▽+ ̄*)


旦那


neko なんですとっ


「ぢゃぁ、お母さんは?( ´艸`)うふふ♪」


23歳だからぁ・・・あと77年?」


お~っほっほ(* ̄Oノ ̄*)


yosakoi 祭りだワショーイ




いやぁ~~~嬉しいですねぇ~~☆


普段から永年の23歳と言ってた効果ありましたねっ


f ふざけんなっ


旦那、怒っておりますっ



本日は超機嫌がよろしい私γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


焼肉屋で夕ご飯にすることに・・・


焼肉屋なのに・・・


190円???

200611212127.jpg


290円?

200611212137.jpg


いですぅ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


もちろん食いまくりな我が家でしたが・・・


5人で合計7000円って・・・安くない?


ドリンク、ビール代も含まれてます。









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年10月01日

ケーキdeバースディ

テーマ:家族

9月24日は、長男の13回目の誕生日でした。


そこで・・・


いつものように・・・


例の・・・


キャラクターケーキ


注文しましたぁ~~☆


今回は、ブイゼル」


200609230124.jpg


ポケモン好きにはたまりませんっ


海いたちポケモンだそうで・・・・


水ん中で泳いでる所だそうですっ


いつものように、


すばらしい出来栄え!!!


スポンジはやわらかく。。。


生クリームはさっぱり味


パン屋の柳やさんっ


最高ですぅ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次回、クリスマスが楽しみですっ


生クリームが嫌いな私でも、ペロリ♪


あぁ・・・


クリスマスが楽しみです。。。マジで(*^ー^)ノ


今までのケーキを写真載せてみます。


200606261321.jpg ロールケーキ 700円


200601122014.jpg ケーキ


あとは・・・

画像が残ってないや・・・・


トホホ


みなさんも柳屋パンやさんの


美味しいケーキ


1度ご賞味あれっ(o^-')b


地方発送も出来るんですよぉ~


メッセージいただければ、


パンやさんの連絡先をお知らせします~





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006年01月14日

三男 8歳に

テーマ:家族

1月12日は・・・

三男坊の8回目の誕生日


我が家では、最初にリクエストされるのが、

ケーキ!

近所のパン屋さんの美味しいかわいいケーキ

星のカービィです♪


200601122014.jpg



大きさは、直径20cm高さ10cmくらい

イチゴがサンドしてあるんだけど、

生クリームが甘くなく、スポンジがふわふわ♪

美味しいのだ(* ̄m ̄)

大満足だったらしいです



追加

ちょっと気になっている事

茨城沖~福島県、宮城県沖を、
低気圧の衝突があったのでは?と考えています。

震源地に衝突した低気圧は、
急速にスピードをあげて離れる傾向にあり、
今回も、そのパターンかもしれません。

過去にも、日本海中部地震がそうでした。

千葉、茨城、福島、宮城あたりの地震が、
24時間以内に大きくても震度4程度であるのでは?と
考えております。

なければいいのですが・・・・


結果?

発生時刻 2006年1月16日 7時54分ごろ
震源地 茨城県沖
緯度 北緯36.6度
経度 東経140.9度
深さ 50km
規模 マグニチュード 4.1

最大震度 2

う~ん・・・
思ったよりも小さかったけど、これかな?
でも、まだ注意しててくださいね。

これで終わりだといいのですが・・・・


ちょっと注意してみててください。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年12月30日

うらやましいような・・・・・

テーマ:家族

旦那ったら・・・・



昨日は、旦那飲み会だったざんす



忘年会?



いえいえ・・・



病棟歓迎会だそうです(w



こんな時期に????歓迎会?!!!(゚Д゚)クワ



まぁ・・・深くは追求しないでおこう・・・・・



さて・・・







電話でお迎えにきてくれってんで、行ったんだけどさぁ



約束の場所に居ないのよね



あれ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



近くを探してもいない



Σ(@`Д´@) 



よろよろになりながら、誰か近づいてくるよ





(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



旦那のジャンバーびしょ濡れなんですけどっ



ズボンもびしょ濡れなんですけどっ



何したん?Σ(@`Д´@) 



何も答えずに車に乗る旦那











朝、起きた旦那に聞いた



あの濡れはどうしたん????



雪の中で寝てたんだと



Σ(@`Д´@) 



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



凍死するところだったやんっ

200512300120.jpg

そこまで酔ってみたいもんだ

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年12月27日

仙台で光のページェント

テーマ:家族

IN 仙台


光


毎年、ここで撮った写真を年賀状に使っている。


12月25日 行ってきました

仙台に来て、初めに行ったのが・・・・

 

牛タン



有名どころだ。
美味しいんだけど、ちょっと肉が固め。
まぁ・・・USAビーフ使えないんだから、仕方ないよな。
オーストラリア産を使っているとの事。



すごい混雑

忘れてたΣ(@`Д´@) 

世の中は、クリスマスなのだぁ!!!(゚Д゚)

そういいながら、しっかりウィンドゥショッピング

行きたいところにまっしぐら!!!!

買い物で荷物がいっぱい・・・(若干1名のみ)

仙台駅前から、定禅寺通りまで戻らなければならない。

またあの混雑の中を帰るのはつらいなぁ~~~

地下鉄で帰ろう。

仙台駅前から勾当台公園まで2駅ほど地下鉄に・・・

この判断が良かったのかもしれない

地下鉄を降り、
定禅寺通りのページェントを見ようかと思ったとき、

けたたましいサイレンの音が・・・
救急車?パトカー?が沢山通る。

子供たちも飽きてきたようだ。

目の前で記念撮影をした後、
帰宅することになる_| ̄|○



帰り道にラジオを聴く。

ニュースで、午後6時50分ごろ
マーブルロードで、暴走、ひき逃げ事件あり。
6~7人のけが人が出た模様・・・と


Σ(@`Д´@)Σ(@`Д´@) 

ぢゃぁ・・・あのサイレンの音は・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


地下鉄乗らなければ・・・
その時間。。。。





近所のパン屋さんにオーダー

ポケモンのマネネです^^

ケーキ



おいしかったですよぉ☆ 


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年12月24日

クリスマスだぞっぉ

テーマ:家族

  

みなさんは、どのようなクリスマスイブを?
我が家では、サンタクロースさんの話題で持ちきりです。

1週間ほど前に、三男坊が学校から帰って来ました。

茶封筒をそっと差し出し

「お母さん、これ、サンタさんに渡してね」

おぉぉぉおおお(* ̄m ̄)


信じているのですね。可愛い☆

中身を読んで、元に戻しておくも、

「読んじゃダメ。サンタさんからプレゼントもらえなくなるもん」

と、泣かれてしましました。
ちゃんと封をしたのに、なぜばれたんだ????

そして、長男は、

「お母さん、サンタなんて居ないんだよねぇ」

なんですとっΣ(@`Д´@)


次男坊が一緒になって

「そうそう、お父さんとお母さんが、内緒で、
 トイザラスで買ってくるんでしょ????」


しまったΣ(@`Д´@) 

毎年、トイザラスで購入がばれている_| ̄|○

やっぱり、あのキリンさんの袋でばれてるのね・・・・・・

仕方ないので、今年は、

「お母さん、サンタさんからお金預かってるの・・・

 サンタさん、世界中いかなきゃならんから、
 
 雪で、今年は間に合わないんだってさ。

 
だから、買ってあげてねって・・・・


長男と次男坊の冷たい反応

ふ~~~~~~ん(-_-)(-_-)あっそ

やっぱりサンタはいないんだな( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

そこに三男坊

「やっぱりサンタさんは居るんだ(≧∇≦)」

そうよ。居るのよ!!(゚∀゚)

だって、私にも毎年プレゼントあったもん♪
毎年手袋だったけどぉ~~~~~~
中学2年まで信じていたわ_| ̄|○

早速、昨日、トイザラスにお目当ての商品を買いに
でもね・・・・



どこを探してもないの_| ̄|○

ヤフオクを見てみると・・・・

あるけど、倍の値段で即決ぢゃん

無理ぽ_| ̄|.........○ あ、頭取れちゃった

 

今日は、これからジィジ宅でパーティーです

ジィジ・・・張り切ってます。

そろそろケーキも出来上がるし、行ってきます。

みなさんも楽しんでくださいねぇ☆

最後に、この間の忘年会で
次男坊と三男坊の変装YOSAKOIです。

 
200512172044.jpg


yo

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月14日

お弁当は愛の味♪

テーマ:家族
お弁当~☆

今日は三男坊のお弁当の日

そういう日だけ旦那にもお弁当を作ってあげている。

本日は、そぼろ弁当

三男坊のは、チェック風に

旦那のは、○○○風に・・・・・・

あら熱を取っている間に朝ご飯

ん?

旦那がキッチンでコソコソしてる



また、患者(小児科)のお母さんから、

「ダーリン♪」ってメール貰ってるんか????

鬼の形相でそぉ~っと近づく



いぃ

このぉ~~~~って携帯を取り上げようとすると・・・

携帯の画面は、カメラ機能になってるじゃないっすか!

「何やってんの?」

旦那「いや・・・珍しいから・・・」

そう言って、お弁当を携帯でパシャ!

う~ん・・・珍しいかぁ????
だって、昨日も弁当作ったやん



何が珍しいんだろうと、
ジィ~~~~~っとお弁当を見る


!!!!!!!

そっかぁ!

今まで、こんなの作ったことなかったもんなぁ~

そぼろ弁当は作っても、
こんなスィートなの作ったことないもんね


そう・・・本日は、愛妻弁当^^

そぼろの卵で、ハート型にしてあげたのよ^^

なんだ、「愛してる?」って聞いても、
「愛してないかも。。。」とか言いながら
本当は、めっちゃ嬉しいんだ。





いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年09月25日

はっぴぃ ばーすでぇい

テーマ:家族

9月20日は、次男坊
9月24日は、長男

の、誕生日でしたぁ☆


長男は、12歳、次男は、10歳になりましてん

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とか、思って、お祝い何にしよう?とか思ってたんだけど・・・

どっちの日も仕事でした il||li _| ̄|○ il||li

あぁ、ごめんよぉ
息子の誕生日に仕事を入れる白状な母親を許してくれぇ~

心、痛むわけですよ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ



息子よぉ、働かないと食っていけんのだよぉぉぉぉ

ってなワケっで、ご機嫌を取ろうと、
プレゼントは、ちょっと頑張りました!!!!

ニンテンドウDS

しかも・・・中古!!!!!(ノ⌒∇)ノアハハ

子供も内部事情(家庭事情とも言う)知ってるのね。

欲しいの何????って前もって調査済み

次男坊「ニンテンドウDSかなぁ」

長男「中古で、12700円だったよぉ」

おぉぉおおおおお!どこで??(ノ´∀`*)

ってか、最初から、中古希望かよ!!!
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

まぁ、ゲームボーイアドバンスも中古だし、
ゲームボーイアドバンスSPも中古だし・・・・・・

しかも、今回は、いつも注文しているケーキ

キャラクターそっくりのケーキ(4000円ほど)を、
いらないと言うんだよね。

長男「お母さん、一緒にケーキ作ろうよ♪」



ってなワケで、明日は(もう今日だね)
長男と、ラブラブでケーキ作りをしたいと思います e(^。^)g_ファイト!!

うまくいったらアップします♪ヾ(@゚▽゚@)ノ

うまくいかなかった時は・・・・・・聞かないでください(爆)

追記


ゲームは、二人で(三人なんだけどね)1個でぇす♪

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年09月08日

お前ら・・・・

テーマ:家族

同じ格好で寝てるよ(w


長男と三男坊


笑えたので、撮った

200509082356.jpg

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。