【お母ちゃんの知恵袋】
~鼻クソを食べる~

おはようございます!
朝から、鼻クソネタですが
{9F776FF8-BD97-43E0-BD11-F4CE0F604FCD:01}

コレやってる人。。。

かなり多く

子どもなら、まだ
許せるけどね

大人。。。

まして、女子が無意識にやってるのは
痛い(T ^ T)

そこで!


どうして、鼻クソを食べちゃうのか?
を解説します。

食べちゃってるあ、な、た!

良く読んで、1日も早くやめようね。


まず!

その1  〈鼻クソの成分〉
{253CFA63-CF65-4080-BA0D-9DC5235801F8:01}
鼻くそは・・・鼻水が乾燥したもの
 
鼻水は・・・鼻腔内の粘液と大気中のホコリが混ざった液体
 
と説明しました。
 
つまり鼻くそは、
鼻腔内の粘液と大気中のホコリで出来ています。

 
鼻水」の元となる、大気中のホコリは、服や布団などから出る綿ボコリ
食べ物のかす
抜け毛やフケ
土・砂ボコリなどがあります。

その他には。。。
花粉、ダニ、カビの胞子
微生物、タバコの煙や排気など

目に見えないものもあります。


鼻腔内の粘液とは?
鼻腺、杯細胞などから分泌された粘液と、
鼻内部の血管から染み出てくる浸出液から出来ています。
 

 大気中のホコリに含まれる成分が、いかに有害なものであるかは
言わずともご承知のはず!

お家に、網戸が付いていますよね!

 
その網戸、真っ黒じゃないですか?
 
それは、いかに空気が汚れているかを示しています。
それだけ汚れているという訳


 
鼻くそは、だから網戸の汚れと同じ状態
 
血管から染み出てくる浸出液が粘液の成分ということは、
 粘液の元は血液の水分から出来ています。

血液には塩分=Nat(ナトリウム)が含まれています。



つまり、鼻くそは
塩分を含む、ホコリの塊です。


鋭人は、もうこの時点で
なんで、食べちゃうかわかっちゃった人いるよねぇ~!


続きはこちらへ
鼻くそを食べる原因!
その2 塩分とマインドの関係