こんばんは。山口市宮野と田布施町のピアノ教室、原田ピアノ教室です。

いつもお読みくださり有り難うございます。


11月12日、ヨーロッパ国際コンクール課題曲コースの全国大会が熊本であり、お教室からはyちゃんが出場しました。

yちゃんは5年生にしては華奢で指もとっても細くてダイナミックな音を出すのが苦手でした。でも、今回の曲で克服できたね。私はお付き添いできなかったけど、自信一杯に弾けた様で結果は銅賞でした!おめでとうございます!

そして、yちゃんのがんばりのお陰で私は優秀指導者賞を頂戴する事となりました。

本当にありがたいです。励みになります。yちゃんのつぎの目標はとりあえず発表会かな。

皆さんにyちゃんの音楽を聞かせてあげて下さいね♪