こんばんは★いつもお読みくださり有り難うございます。


最近、朝晩がめっきり寒くなり空気が冷たくて冬を感じるようになりました。夏が暑かったので、この冷たさは少し心地よく感じています。


さてさて、11月21日にブルグミュラー コンクール中国地区のファイナルがあり、お教室から2人の方が出場しました。今はコロナ渦なので、感染には充分な処置が施され実施されました。予選の時もそうでしたが、出場される生徒さんにつき何人まで入場出来るとか決まっていて、入場する人の情報も提出するという徹底ぶりでした。私も朝、検温して万全な状態でコンクール会場に向かいました。

今までと違う所はまだあって、演奏が済んですぐ帰る所です。結果発表はネットでその日中にわかると言うことでした。そして、入賞しても何賞かはオンライン表彰式までわかりません。

で、待ちに待って25日にオンライン表彰式が1人は奨励賞通過ライン、1人は金賞でした。

2人共よく頑張ったと思います。彼女たちの賞を分けた理由は、その日上手く弾けたかどうかだけだったと思います。2人共反省点や良かった点それぞれあるのでそれを踏まえてまたがんばってほしいです。大変お疲れ様でした!


今日、小1の生徒さんのレッスンの前に早くもクリスマスのパッケージのお菓子を頂きました。早いもので、もう来週は12月ですね!今年はクリスマス会もなくて寂しいけど、みんなピアノ頑張ってるから嬉しくなります。私も頑張らないと!です☺️


via はらだ音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd