こんばんは☆

今日、光市民ホールで午後から発表会を行いました。

3月にしては少し寒い1日でしたが、多くの方に足を運んでいただき

にぎやかに会を行うことが出来ました。

こちらの発表会は、時間の都合によりリハーサルを行えませんが、

ぶっつけ本番なのにみんなよく弾いたと思います。

低学年の子で少し暗譜が飛んで、詰まってしまった生徒もいましたが、

最後まであきらめず弾く事が出来ました。

その子が弾き終わった時は、より沢山の拍手があったような気がして

私も嬉しかったです。

この、3月の発表会はその学年の総まとめの発表の場なので、

1年でとても大事なものとして毎年練習に取り組んでいます。


2日前に腕の捻挫をして、お母様が大慌てで電話をかけてこられた生徒さん

あと1回しかレッスンがないのに、1週間も練習をさぼってしまって暗譜が怪しくなってしまって、私に大叱られされた生徒さん((笑) などなど

色々ありましたが、今となっては保護者の方と笑って頑張って良かったねと

話す事ができました。



via はらだ音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd