こんにちは。

 

早いものでもう2月も中旬です。

発表会間近ということもあり、何となく落ち着きませんが、

ピアノ勉強会に行ってきました。

 

プレ・インベンションもあと何曲かを残すだけとなり、最初に比べると難易度も上がってきました。

最後の数曲はバリエーションになっていて、これまたアーティキュレーションつけるの難しそう💦

変奏曲なのでテーマと同じように聞こえないといけないし大変です。

先生に少しヒントを頂き、次回までの宿題となりました。

 

この会は、こうやってみんなでピアノの色んな事をもう一度学べる事もすごく楽しいのだけど、先生を囲んでのおしゃべりも楽しいのです😊

今日は、毎年春に皆で出かける旅行についてのお話で盛り上がりました。

今年も桜の開花も早そうだけど、丁度旅行の時に桜が見られたらいいなと思います。

 

家では、ようやくお雛様を出しました。

我が家には猫がいるのですが昨年夏より2匹になり、お雛様に悪さされそうなので我が家の狭苦しい玄関ロビーに飾ると言う苦渋の決断に…(玄関には猫達が行かないようにしているので)

それでも、何となく春らしくなりました😊

 

春はすぐそこですね🌸

 

窮屈そうなお雛様

 

 

そして、我が家の猫達

 

 

via はらだ音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd