こんばんは☆

今日、柳井市のサンビーム柳井で花田景子さんの講演会が

ありました。

お昼までレッスンして、ちょっと早めに会場に向かいました。

 

私は毎年チャリティーの一環として、この時期にある講演会に

行くのですが、今年は今まさに時の人なので、ものすごい人

でした。

 

やっぱり、アナウンサーの方なので語尾がはっきりしてて、

とってもききやすい!

そして、とっても綺麗✨!

楽しい話を沢山されましたが、一つ心に残る言葉がありました。

    『夢は声に出したら叶う!』

自分の夢をあきらめず声に出していくことによって、周りの人が

アドバイスをくれたり助けてくれたり、夢を諦めないことで1歩ずつ夢に近づいていけると言うような意味でした。

 

でも、そうかもな~

自分ではどうすることもできなくて行き詰まっても、どうしたら

いい?って周りの方に聞く事で、道が開ける事ってありますよね。

私ももう歳だからとか言ってあきらめないで、夢(目標)を声に出して1歩づつ近づいていきたいなと思いました。

レッスンに来る子にも、夢を諦めるな!って応援したくなりました😊

 

via はらだ音楽教室
Your own website,
Ameba Ownd