続・「ガーデニング」報告 | サバイバル・イン・ケアンズ ~ケアンズ子育て奮闘記~

続・「ガーデニング」報告

みなさん、こんにちは。晴れ

 

ケアンズやしの木から、ガーデニングブロガーのHARAPANです。爆  笑

 

さて、先週土曜日の「種まき」から一週間たち、あの畑はどうなったのか?皆さん気になって夜も眠れない日々が続いていたことと思いますが、「安心してください、育ってますよ!」(すいません、パクりました口笛

 

 

いやはや、一週間で育つわ、育つわ!(右がパクチョイ(ちんげんさい)、左奥が水菜)

 

 

なんかの豆科の植物(すいません、覚えていなくて)です。こちらもグイグイ育っています!

右奥の芽は、オクラで、左奥の芽が、キュウリです!

 

 

株分けしてもらったニラも順調に伸びています!!!

 

いや~こうして、どんどん育ってゆくと、

ガーデニング、楽しいっす!!チュー

そして、育った暁には、美味しく食べることができる幸せ。キラキラ

 

5年前はそれほど関心を持ってくれなかった子供たちにも、今回のガーデニングでは、興味と関心を持ってくれて、お水やりを手伝ってくれています。

(ありがたやありがたやお願い

 

 

子供たちが「植物を育てること」に興味を持ってくれて、親としては、うれしい限りです照れ きっとここから何かを学んでくれるのではないかと淡い期待もしつつ、まずは楽しんでくれれば、それで良し。グッ

 

週末は、ガーディングの師であるマランダのTAKAさんから、「液肥をあげましょう」というアドバイスがありましたので、さっそく実践してみました!

 

 

この液肥をペットボトルで、3倍希釈して、それぞれに少しずつあげました!!!

 

 

「大きく育てよ!」と声をかけながら、一つ一つ丁寧に。

 

 

ニラは少し多めに。よく育ちますように!(早くニラを使ったチャーハンでも作りたい!)

 

 

というわけで、、、

ケアンズの「原田農園」は、皆さんの予想に反し(?)

いまのところ、すこぶる順調に進んでおります!!

 

これから、どんな展開が待っているのか!!? 乞うご期待ください!

 

以上、いつか「原田農園」で自給自足生活をしてみたい、HARAPANでした。爆  笑