新型コロナワクチン打ってきました | あしながの自由気ままなブログ

あしながの自由気ままなブログ

お初です、私の自由気ままにまいてます、

今日、午後14時30からの予約で

新型コロナワクチン1回目を打ってきました

やっと64歳以下にも接種券が届き

12日からの予約開始で早々にパソコンかから

予約を取りにいき、今日の予約でとれました

 

今日、会場に行き、並んで待っていると

問診の係りの方が回ってくるのですが

私のところにきて、問診を始めると

体温の測られ、その時会場があまり

間隔があいてなくて多くの人がいたのも

あるのでしょうか、測ると37度あるではないですか

でも、会場に入る時にも、体温は測って、異常が

ないので会場に入りました、あと、帯状疱疹の痛み止めを

2年くらい飲んでいるというと、問診の係りの方が

少し待ってくださいというと、その場から離れどこかに

行ってしばらく帰ってこなくて、しばし待たされることに

なんで?と思いましたが

戻ると、接種のところに案内されて、先生に言うと

帯状疱疹は問題ないといわれ、体温ももう一度

測りなおして正常でした

 

ワクチン接種されて打った時は別に痛くもなかったが

その後、様子見のところに行って待っていると

少し痛みがあるような感じが

でもそれもすぐに収まり、今は何ともありません

 

次回2回目は、8月8日14時30ですが、隣近所や

知り合いなどに聞くと、2回目のほうが痛いらしく

中には、熱がでるひともいるいらしい、でも、それも

数日でよくなるみたいなので心配はいらないね