2015年09月10日(木)

大地のピロートーク

テーマ:ライブ絡み
東京に住んでるくせに東京ライブより他の道府県のライブのほうが
多い。

のですが、極端に今週末は3日連続都内です。

明日9月11日(金)は浅草。

今は無き経堂の笑和堂というカフェで共演した
即興お笑い集団の6-dim+(ロクディム)による
東洋館5デイズの一日に呼ばれました。

東洋館といえば
ビートたけし氏が当時働いていた場所としても有名なのかな。

この日はシルクドソレイユで踊っていたダンサーの熊谷さん

原田茶飯事

即興芝居にまじって8ーdim+
としてやるとのこと・・・


即興芝居の隙を縫ってほどよいサイズで
歌をうたうってやったことないですけど、
まあロクディムのみんなのフォローもあるだろうし
得意の他力本願、寄っかかり精神で
乗り越えてみせます。

2015年9月11日(金)東京 浅草 東洋館
「第6回したまち演劇祭in台東 ロクディムフェスティバル」

【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、LEE)
小西真理(即興ピアニスト)

[スペシャルゲスト]大宮エリー(9日)、株式会社LIG(10日)、熊谷拓明・原田茶飯事(11日)

open/start 18:30/19:00
前売 / 当日 大人 2,500円 / 小人 (3歳~小学生) 1,000円
※5日間で行われるロクディムフェスティバルの3日目11日に出演します。

 〔住所〕東京都台東区浅草1-43-12浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)
[定員]各回 200名様 全席自由


翌、9月12日(土)は
確か4年前くらいからお世話になっている
北品川のカフェ ラカピでの
生声生音ワンマン。

おうち兼カフェで、たまに家で飼ってる犬が吠える。

そこの10周年記念ライブです。

2015年9月12日(土)東京 北品川 La capi
「la capi10周年記念ライブ」

【出演】原田茶飯事

open/start 17:30/18:00
前売 / 当日 2200円/2700円(1ドリンク付き)
※声、ギター、ともに生音での公演になります。
〔住所〕東京都品川区北品川1丁目30-4
〔tel〕03-3450-8234

そのまた翌 13日はこのブログでも度々出てくる
絵描きの近藤康平くんの
これまた絵を描いて10周年記念ライブ。



康平君はリハーサルのときからお酒のんでるから
だいたい本番のときには良い感じにできあがっていて、
完全にリラックスしてるから
つられてぼくも肩の力抜けていつも助かってます。

そういえば東京にきて間もないとき康平君に浅草案内してもらったな。

酔ってるときの記憶って断片的だけど
何かのイベントの打ち上げ会場の居酒屋で
康平君と何故か涙をぽろぽろ流しながら「涙くんさよなら」を
歌ったことをずっとおぼえてる。

この日も
恐らく酔って、断片的に記憶に残る夜になりそうな気がする!

2015年9月13日(日)東京 渋谷 7thFLOOR
check rat you×近藤康平presents「絵を描いて10年記念イベント2日目」

【出演】原田茶飯事/白井良明(ムーンライダーズ)/蜜
〔LIVE PAINTING〕近藤康平

〔DJ〕荒川聡 〔FOOD〕飲&YO!

open/start 17:30/18:30
前売 / 当日 2800円/3300円(ともに1ドリンク別途500円)
〔住所〕東京都渋谷区円山町2-3 Owestビル7F
〔tel〕03-3462-4466

出番は1番目。

会場ほぐし作業しっかりやります。


各公演 ご予約は
会場か
原田茶飯事オフィシャルサイト
http://haradasahanji.com/
まで・・・
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

原田茶飯事さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。