2013年04月29日(月)

ツアーからかえってきまして3

テーマ:ライブ絡み

福岡から山口県へ。


山口は3日滞在。どんどん好きになっていくなぁ~



山口には夢が一杯。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか



茶でもしばこうか

夢だらけ。


茶でもしばこうか
ベルリンで活動してる桝本航太が一時帰国。


5月26日(日)に京都ゆすらご

http://coffee-yusurago.blogspot.jp/

で共演も決定!



茶でもしばこうか
初日の会場 なぎさ珈琲店。


日下医院という病院跡に

文房具や什器などの雑貨屋や花屋などが展開されてる場所。


この日をあわせ2日間共演のゴトウイズミさんはヲルガン座というライブカフェを広島でやっている。


すごくガーリーなのに自分のことを「オレ」という可愛くて一本気な姉さんです。



2日めの周南の駅周辺PH通りで行われた

ライブサーキット「ジュビリー感謝祭」

でのぼくの会場はデザイン事務所。


ここのオーナーがあのゆるキャラ チョルルの産みの親だそうな。
茶でもしばこうか
良くみたら頭が「山」になってるのですね・



そして3日めの会場は山口市、山口駅から歩いて5分ほどの場所にある

「ガレごはん」。


ここ、トイレもきれいし

ご飯がほんとに美味しかったんでおすすめです。


茶でもしばこうか

このお店の一階ではかばんのセレクトショップも展開されてます。

吉田かばんや、ちょっと珍しいブランドのものもあります。



山口いったときはまた行きたい。


ちなみにガレごはんのとなりの民族楽器や雑貨のお店は占いが趣味で

1000円以上買うと占ってくれます。


ぼくの占い結果は


「大金持ちにはならないが

一生お金に困らない」


だそうです。



この占い結果、人生で2度目・・・・

(旅日記つづく)

-----


5月もあちこちライブいきます。↓

5月 3日(金)大阪 梅田 シャングリラ
5月 4日(土)愛知 犬山 余遊亭

5月 4日(土)京都 神宮丸太町 メトロ

5月5日(日)京都 西院ウーララ
5月10日(金)東京 都立大学駅前 しまうま
5月11日(土)茨城 つくば kitchenSoya
5月17日(金)東京 下北沢 440
5月18日(土)大阪 新町 Room
5月19日(日)京都 四条付近 8会場
5月20日(月)東京 恵比寿 BATICA
5月24日(金)静岡 浜松 esquerita68
5月25日(土)三重 湯の山 菰野町 三休の湯
5月31日(金)長野 松本 瓦レコード

詳しくは

http://haradasahanji.com

/まで!

AD
 |  リブログ(0)
2013年04月28日(日)

ツアーからかえってきまして2

テーマ:ライブ絡み

初日の長崎ライブでのチケットはなんとも可愛いデザイン。



茶でもしばこうか

これ、ぼくが大阪岸和田の出身ということで

デザインの元ネタが岸和田のマンホールの模様なんだとか。


まったく気づかなかった・・


翌、福岡公演は2会場を

生声生ギターでのワンマンライブという過酷なもの。


とはいえお客さんが喜んでくれるとアドレナリン出て乗り切れるから人間って不思議!


長崎~福岡のバス車内で歌詞を完成させた「青空でも曇り空でも」という新曲が

次回作に急遽収録することに決める。


(旅日記は次回に続く)

----


さて

5月に初茨城。場所はキッチンソイヤという気合の入った名前のおみせ。
茶でもしばこうか

絵描きの さるたなつなさんが描いてくれたフライヤー。


初めての場所は鉄板ネタが使えるから楽★



燃えるようなライブにします。


つくば近郊の皆様どうぞお楽しみに!

AD
 |  リブログ(0)
2013年04月26日(金)

ツアーから帰ってきまして1

テーマ:ライブ絡み

Ipad でツアーの状況をブログで書き記したかったけど

案外wifiあるところ少なくて

結局帰ってから書いている体たらく・・


次回作をもってまた長いツアーでるために

また怒涛の録音とライブの日々・・・


今回のツアー中に出来た曲で収録したいのも

出来たので

ほんとうに有意義なツアーになりました。


もっていったCD,Tシャツもほぼ売れて

レコードは手持ちのは全部売れた!



有名人にも売れた!


茶でもしばこうか
(サニーデイサービス曽我部恵一さん



写真で振り返る4月21日京都ジャンピングジャック。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

(京都ジャンピングジャックin京都円山野音。)


茶でもしばこうか

この日は雨の予報を大きく裏切り快晴。

とはいえ気温が異様に肌寒く

お客さん、スタッフにはほんとうに感謝です。



茶でもしばこうか
(どんどんパイレーツオブカリビアン化していく踊ろうマチルダ。リハーサルから拍手喝采でした。)




△昨日と今日で

ライブ情報と近況報告のメールマガジン「茶飲み友達」送りました。


登録してるけど届いてない方や
読んでみたいって方は、迷惑メールではじかれないようにドメイン指定など
してもらったうえで


info@haradasahanji.com


までお名前、ライブ情報がいる地域をお知らせください!

茶でもしばこうか
新しいアーティスト写真。浜野カズシ撮影!

撮影場所はうちのトイレの前。



AD
 |  リブログ(0)
2013年04月11日(木)

ツアー初日長崎

テーマ:ライブ絡み
$茶でもしばこうか


$茶でもしばこうか


$茶でもしばこうか
(横からみてください。)

今日からツアー。初日は長崎出島ジガーイン。

着物姿の はいからな女性もいて
南蛮人が現れそうな趣き。。。


はいから 、といえば
東京のはいからさんというバンドの新譜にコメント文をかきました。


ボーカル近田くんはほんまに歌うまいです。

一度大型CDショップなどで試聴してみては!
 |  リブログ(0)
2013年04月09日(火)

太陽7インチがうちに届いたよ(昨日書いたブログ)

テーマ:ライブ絡み

タイトルをそのままコピー&ペーストするようだけど、

太陽7インチがうちに届いた!



アナログは趣がある。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


今回はジャケットデザインもぼくがしました。

写真は若手の怪物 浜野カズシ!


浜野カズシは

園山俊二 が描いたオザケンみたいな顔をした気持ちの良いカメラマンです。



ぼくは

これもって4月11日から各地をドサ回ります。


長崎(海が見えるロケーションの場所で)、福岡(福岡は一日2公演!)、山口(3日も滞在します)

岡山(桃鉄したくなる土地)、香川(うどん安いし美味しい)

島根(縁結びラブソングコンテストでおなじみ)、鳥取(水木しげるロードでおなじみ)

京都(有名人と共演します)、大阪(共演のyojikとwandaの音源を買う予定)

名古屋(ディジュリドゥ使うバンドのリリースパーティ。)


約2週間ほどか。


いろんな場所に行けて、そこで歌えていいねってよく言われます。


ぼくもほんとにそうだと思っています。


ライブ詳細はこちらで!↓


http://haradasahanji.com/


ブログを定期的に見てくれてる人のために

音源仕上がったら

このブログで試聴できるようにしますので

楽しみに待っててくれると嬉しいです。

 |  リブログ(0)
2013年04月08日(月)

レコーディングは順調です

テーマ:ライブ絡み

いい感じに進んでいます自宅録音。


全11曲か12曲予定で今7割くらい終わって、

外で道路工事がすごい音量ではじまったので久々のブログでの報告。




茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

前に使ってたヤマハのMSP3てスピーカーも値段の割りに

良い感じやったんですが

このたび

ADAMってメーカーのA5Xてスピーカーを買いまして、

これがなかなか気持ち良い音像・・・。


そんなに耳の良くないぼくでもわかる違い!




テンションもあがってさくさく作業してたんですが


片側のスピーカーがガサガサと異音が鳴りはじめて

早速修理に。

いま片側だけで出来ることを作業中という寸法ですわ。



ところで、7月6日に

「見放題」っていう大阪のライブサーキットに今年

原田茶飯事バンドで出演が決まったんですが

出演者の無料配布音源を毎年くばってるそうで


ぼくは「金色の人生」っていうアルバムのなかでも

ひときわテンポ速くてキャッチーな曲があるんですが

この曲をたぶん収録します。


メンバーに送ったら好評で、まだ全然あわしたことないけど

7月やしたぶんこれは演奏できるはず!




さてまだ工事がうるさいので あしたの分のブログをかくことにします。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。