2012年12月18日(火)

赤い武藤敬司

テーマ:ライブ絡み

今年最後の関西ライブを終えて東京に帰ってきました。


昨日の京都ミューズでのwater water camelのリリースパーティでは

原田茶飯事バンドでの出演。


メンバー紹介割愛したのでここで。

ドラム 樽木栄一郎

ベース 野島亮

鍵盤 佐々木悠

エレキギター 福永さとし

パーカッション 沖田ゆうすけ

パーカッション 浜田淳



気合い入りすぎてリハーサルで右手のつめが全部崩壊!


とはいうものの、ライブはまあまあ良い温度で出来ました。

序盤、パーカッション2人の寸劇が惨劇になってたけれど・・



次作にむけて新曲中心のセットリスト。


1 きみが夢にでてきたら

2 どうかしてるぜ

3 終末のドライブ

4 カイピリーニャ

5 グルーピー

6 大通りは愛でいっぱい

7 太陽



大トリのキャメルはボーカルのひでちゃんがエレキ持ったり

色々変化してましたが、その声の美しさはそのまま。



YeYeも、主催のシスターテイルもキャメルを祝う気持ちが伝わるステージで

なんしかイベントにかかわるみんな、気持ちの良いやつらでした。




茶でもしばこうか
打ち上げで乾杯の音頭をとるYeYe。



茶でもしばこうか



茶でもしばこうか

(パーカッションの沖田ゆうすけ)

茶でもしばこうか
(パーカッションの沖田ゆうすけ)


沖田ゆうすけの眼鏡を取ったきめ顔はさておき、


今週末は長野松本 瓦レコード、

そして東京高円寺 メウノータでライブをやって今年はライブおさめ。



東京で一緒のmmm(ミーマイモー)。

http://mmm.daa.jp/music/

↑PV動画見れます。すごい良い声。

メロディも好きやなぁ



両日まだ予約大丈夫ですのでどうぞお気軽に!


ちなみに携帯からの予約が少し楽になりましたよ。


http://haradasahanji.com/



茶でもしばこうか

AD
 |  リブログ(0)
2012年12月04日(火)

長めのツアーから帰って3

テーマ:ライブ絡み

鳥取市ってこんなにおしゃれな若者いっぱいいたんや!

と嬉しくなった一日だった、11月23日のショウエイイチバでのライブ。



昼から夜まで、ずっとお客さんいっぱいで

常にしっかり反応してた。


雑に観られると集中力も落ちるってもんですが、

おかげさまでこの日はどの出演者もすごい良い演奏だったと思う。


ぼくはギターの福永くんとベースの野島くんと3人での

イレギュラーなライブ。


ふたりとも、

車の中でちょろっとあわせただけなのに

ぼくの変則的なビートによくついて来てくれました。



会場は美味しいご飯屋さんんや、雑貨にまぎれて

廃材(?)を使ったお面屋さんてのがあって、おもわず購入。



茶でもしばこうか
(顔の部分は靴の中敷。)


これでライブしようとおもったけどリスク大きすぎて断念。。



茶でもしばこうか
(上の写真は杉瀬陽子。ステキすぎるセーター。)




茶でもしばこうか
(写真はこの日の大トリ、ワンダフルボーイズ。

ぼくが昔いたクリームチーズオブサンのメンバー・おかこうじが

「岡ベストフレンド」て名前で参加してます。)


ワンダフルボーイズのアンコールで出演者が

呼び込まれ僕もステージへ。


奇妙礼太郎の歌唱で知名度を得た

ワンダフルボーイズのサンデーカミデ作、「きみが誰かの彼女になりくさっても」って曲を

はじめて歌った。(サビだけ、しかも替え歌で。。)



サンデーは前のバンド時代にラブソファてイベントに良く出してもらってて

そのときからの付き合い。


頭の回転むちゃ速いし、いまだに隣にいるとヒリヒリした緊張感ある人。



はじめてみた3月33日も美しいバンドやったし、


もっていったCDも全部売り切れたし、


帰りの銭湯の湯の温度も熱っアツやったしで


総じて良い一日だった。



茶でもしばこうか

こんなポーズにもなる。

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。