2012年10月30日(火)

新しいものはテンションあがる

テーマ:ライブ絡み

パソコンを買ったときのポイントで旅用のヘッドフォンを買った。


茶でもしばこうか

オーディオテクニカのATH-RE70。


店内のヘッドフォンコーナーの中で

箱が一番やすっぽかったので目立ってました。


録音のモニターで使ってるATH-SX1aより

低音がちょっと多いかなって気もするけど

結構分離良いきれいな音。


新しいものはテンションあがる。

AD
 |  リブログ(0)
2012年10月22日(月)

大富豪は5人くらいがちょうどいい

テーマ:ライブ絡み
今おみくじをひいたら

「散財に注意」って絶対出るやろなと
思うほど、すべてを金で解決している。


windowsはXPから7になり、

DAWソフトはCUBASE SXから6.5になり

オーディオインターフェイスはFIREFACE400からUCXになり


ついでに

I padのケースを買ったり
有料アプリ買ったり
友達にビールおごったり
している。


今までは型落ちのものや
古くて余計な機能がついてないのが
好きで愛用してたけど

新しいものはやっぱりすごいね~。
出来が違う。

この際やし身の回りのものを一新したろかなともおもっている。


11月から長めのツアーがあるし
まとめて稼いだらぁ

☆☆☆☆★


ライブ情報(PC、スマートフォン版)


ライブ情報(携帯版)

★★★★


$茶でもしばこうか

名古屋の画家 横井彰による原田茶飯事。

このように
絵描きさんと仲良くなることの多いぼくは
近藤康平というこれまた絵描きさんとツアーにでる。

一緒に回るのは 愛媛、高松、岡山、京都。


いまから楽しみでならない。





先月のシャングリラでのカイピリーニャとグルーピー。

だいぶくずしています。
AD
 |  リブログ(0)
2012年10月19日(金)

11月1日は新代田FEVERへ(動画あり)

テーマ:ライブ絡み
周りの電化製品が壊れだすのは良いことが起こる前触れだとか・・


最近のぼくは

パソコンが壊れ、プリンターが壊れ、扇風機が壊れ、

パソコン買い換えにあたり使っていたオーディオインターフェイス、

録音ソフトが使えなくなりそれの買い換え、

掃除機は取っ手部分が取れ、

いよいよ僕自身が壊れてしまいそうな壊れっぷり。



来年が楽しみだ!


さて10月後半~年末にかけて各地でライブがたくさんあります。

11月1日の新代田フィーバーでの原田茶飯事バンドでの公演。

以前から付き合いの深いバロン中沢率いる バロンと世界一周楽団

そして先日共演して心打たれた倉内太のバンド 倉内太とネイティブギター


との共演です。



9月にやった磔磔での原田茶飯事バンド。

i padを活用しての自画撮り。ほかのメンバーの顔とかみたいひとは会場へ★



いろんな編成でやってるバロンと世界一周楽団。この日は4人での出演だそうです。




これは倉内太と彼のクラスメイト名義だけどほっこりするPV。


2012年11月 1日(木)東京 新代田 FEVER
「通り沿いに住むあの子のブラウス vol. 2枚 」
【出演】原田茶飯事バンド/バロンと世界一周楽団/倉内太とネイティブギター

open/start 18:30/19:00
前売 / 当日 2500円/3000円(ともに1ドリンク別500円)
原田茶飯事バンドは
[ドラム]桷エイチロ(樽木栄一郎) [ベース]野島亮[ギター] 福永さとし[鍵盤]佐々木悠
[パーカッション]沖田ユウスケ [パーカッション]浜田淳 [ギターボーカル]原田茶飯事
の7人でお届けします。


前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上


info@haradasahanji.com

まで。

ああたんのしみ・・・・

AD
 |  リブログ(0)
2012年10月09日(火)

赤い糸の女と男と

テーマ:ライブ絡み
10月。


最近よく電車に乗る。このブログも電車で書いてるくらいだ。

東京にきて四年弱。
音楽で食ってはいるけれど 東京を全力で活用出来てない僕としては
毎日東京の街を歩くことも新鮮。


ひょんなことから恵比寿で二日続けてライブ。

優しくされるとコロっといくぼくは

恵比寿バチカに来年もう少し頻繁に出演させてもらうことになりそう。

そして昨日は三鷹おんがくのじかん の3周年記念ライブ。


記念日に限らず 何かを祝える立場は嬉しい。

この日共演したミュージシャンの倉内太、柴田聡子が素晴らしくて
とても刺激された。


祝いに行ったのに逆に色々もらってしまって嬉しいような申し訳ないような。

もう33やし
祝いの席には野草のひとつでも摘んでいかないとだめですね。


毎年毎年ろくなことがない10月としては
好調な滑り出し。

明日はバンドで名古屋得三で演奏しますが

弾ける若さを感じるステージにしたいのでどうぞよろしく。

チケット予約はお店かぼくのサイトまで。。。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。