2012年09月18日(火)

今池フレーバー、そして喫茶jaajaが閉店すること

テーマ:ライブ絡み

茶でもしばこうか
りんご音楽祭の写真まとめを 浜野カズシがつくってくれました。

http://rekioku.web.fc2.com/20120909/photo.html  (拡大版)


さて先日参加した名古屋の今池フレーバー。


野外はリスクのほうが大きいし、チマチマしたステージしてたら

だれも聞いてくれないけど、

開放感や一体感がうまれたときはすごい。


テンションがあがってしまった

不思議なおっさんが、タンバリンたたきながらステージにあがってきたり

さまざまなハプニングが楽しめたな。


夕方でこのイベントが終わったあとも

この日の今池は「今池祭り」というイベントが続いていて

各所で音楽が聞こえる。


ディナーセットやタートルアイランド 等が

街を沸かせていた。



テンションが変になってたぼくは路上ライブを決行。


茶でもしばこうか

時折ディストーションギターやドラムの乱れ打ちの音に

かき消されながらも、

おしゃれな若者に囲まれるなか絶唱した。



大声出しきった後のほうが魅力的な小さい声になる気がする。




さて、

ぼくをこんなに名古屋好きにさせてくれた理由のひとつでもある

覚王山の喫茶jaajaが10月いっぱいで閉店するそう。



このお店の金魚が泳ぐ水槽は、ぼくも洗うの手伝ったし


不思議と時間がゆっくり流れるように感じる空間は

失くすには惜しいけれど。



なので9月27日に急遽投げ銭ライブをします。

(予約は まったく不要)


出演は

日々妖怪に近づいている気がする 岡沢じゅんくんと

茶でもしばこうか


はじめましての

宗田佑介さん(鎌倉)、 カミテツユキさん(大阪)、


一回jaajaであったときにmixiのコミュニティに入らされた石原ヨシトくん、

と、jaajaの長谷川雄一(ゆうにゃん)が間に合えば来るといった

ゆるさの中 ぼくも歌います。


20時くらいからぼちぼちやるそうなので

お気軽にどうぞ。



-----


翌々日29日(土曜)の大阪梅田シャングリラの3マンもなにげに豪華。


同世代の負けたくない2人との共演。


9月29日 梅田シャングリラ


【出演】原田茶飯事/キム・ウリョン/良元優作

open17:30 start18:00(19:50頃出演予定)


前売2500円(1ドリンク500円別途)

(予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

info@haradasahanji.com

まで。)


----

その翌日30日(日曜)は

三重の2daysで行われる野外フェス「太陽の宴」。

(入場完全無料。)


アコースティックステージのトリだそうです。


涼しい時間帯やし、ツいてる!

ちなみにこの日は

新作をリリースしたばかりのエイチロと島さんのデュオも一緒。



ハッチハッチェルバンドもみたいけど前日だそうで残念・・


AD
 |  リブログ(0)
2012年09月13日(木)

りんご音楽祭の写真

テーマ:ライブ絡み

今クリープハイプのライブ専属カメラマンなどで出世してる浜野カズシによる

熱いライブ写真。


りんご音楽祭の楽しさよみがえるな~。


一番面白いのと一番格好良いのを。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

完全にギターを床に叩きつけるフォームですが、

このあと大事に しまいました。(25万)




茶でもしばこうか

AD
 |  リブログ(0)
2012年09月11日(火)

りんご音楽祭が終わって

テーマ:ライブ絡み

男臭いメンバー7人で挑んだりんご音楽祭のメインステージ。


朝イチのステージ前には眠そでおしゃれなひとたち。

(ぼくらも軒並み眠かった。)


だんだん会場も演奏も熱を帯びてきて、

浜ちゃんがズボンを下ろしてパンツをオーディエンスにみせた以外は

中々いいステージになりました。


1 ぼくは天使きみは悪魔

2 ラブレター

3 終末のドライブ

4 夢

5 カイピリーニャ

6 グルーピー

7 大通りは愛でいっぱい

8 太陽


ときたま振り返ったら

思ったとおり あの広いステージで格好よく収まってたのは

以下のおとこたち。


[ドラム]桷エイチロ(樽木栄一郎)

[ベース]野島亮

[エレキギター]福永さとし

[鍵盤]佐々木悠

[パーカッション]浜田淳

[パーカッション]沖田ゆうすけ

[ガットギターボーカル]原田茶飯事



関西在住と関東在住が混同した
このメンバーでのライブが


9月21日 京都磔磔(たくたく) 

【出演】原田茶飯事バンド/ザ・シックスブリッツ[o.a]パイレーツカヌー

open/start 17:30/18:30(20:00頃出演予定)
前売2000円(1ドリンク別)



10月10日 愛知名古屋得三(とくぞう) と


【出演】原田茶飯事(バンド)/おおたけしたち(ex.東京60WATTS)
[o.a]Sing2you

open/start 18:00/19:00
前売2500円(1ドリンク別途)


11月1日 東京新代田FEVER

詳細未定


であります。


なかなか暑いステージしますので

お見逃しなく!


詳しくは

http://haradasahanji.com/live/

まで~



と、原田茶飯事のファーストむちゃ手作り感満載アルバム

「かなしみの茶飯事」(全12曲入り)が

あと少しで完売です。


二度と作りたくないくらいチマチマした作業だったので

再生産は同じ形ではしない予定。


もし買うならどうぞお早めに・・

http://haradasahanji.com/disc_goods/


(ダウンロード販売はしてますので形として残しておきたくない輩はどうぞこちらで↓)

http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


AD
 |  リブログ(0)
2012年09月06日(木)

新しい缶バッヂできました。

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか

前までのより少し大きくてピン部分が丈夫になった缶バッヂが

次のライブから販売します。


1個 150円か200円でいきます。




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。