2012年08月28日(火)

オーマイガット・トゥギャザー

テーマ:ライブ絡み
7月あほほどライブした反動で
8月は全然ライブしてない実感。


10本でも3年まえなら多いくらいやったのに。


ライブばっかりしてたら他のことが出来なくなるとおもってたけど
実はそんなことなくて、
ライブがなくても他のこと出来ないときは出来ない。


(先日も主に寝てるか、お菓子食べるか、ネットサーフィンか
というまったく何も生み出さない
贅沢な1週間を過ごしました。)


ライブが続いてるほうが身体も鳴って歌もイメージどおり歌えるし
色んなところにいってるほうが
脳も刺激受けて
いろんな言葉が出てくる。

てことで、月に15本はライブしときたいな。



それはさておき、
先日買ったi-pad2で
ライブ動画や写真を結構撮ってるので
載せてみます。


8月23日、パインズマインズ企画でのバンド演奏。




画面には おさまってないですが、
最近バンド版の時によく弾いてくれてる
エレキギターの福ちゃんこと福永さとし(Lainy J Groove)が良い味だしてくれてます。



8月くらいからやってる新曲。
「きみが夢に出てきたら(仮)」

そういえばこのブログでも歌詞のせてましたね。

7月はのってて、新曲だけで7曲くらいできたな~。



この演奏した場所は三重湯の山にあるカフェコブ。

入り口からかなり好み。

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか


先日いった浜松のエスケリータ68もかなり好みの外観。

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか
(これは楽屋。)


なにより店長の後藤さんが、個人的にかなり好みのキャラ。

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか

似てないすか。

AD
 |  リブログ(0)
2012年08月27日(月)

9月のライブ

テーマ:ライブ絡み

8月もあとは29日の代官山「晴れたら空に豆まいて」 でのライブのみ。



たぶん9月入ってもまだまだ暑いし短めの半ズボンで元気に歌う。

茶でもしばこうか




そして9月ライブ。新たに色々決まってきました。

9/1福岡サンセット(夕凪ステージで初サンセット!)、
9/2熊本南関町しそにぬ(マーガレットズロース平井くんのお店こけら
落としライブ!)、

9/5吉祥寺スターパインズカフェ(ソロライブのあと、カルメラ
と一緒に何曲か歌う。スリリング!)、
9/9長野りんご音楽祭(7人編成バンドでメインステージ!)

9/16名古屋今池フレーバー(2デイズの1日め。jaajaと一緒の日。)、

9/21京都磔磔(たぶんバンドで出演)、
9/22大阪谷町6丁目ピンポン食堂(生音ワンマン25名限定。
終わったらみんなでたこ焼き食べたい。)、
9/23長岡京ソングライン(無料¥)、


9/29大阪梅田シャングリラ(共演がウリョンと良元優作。濃い
!)、
9/30三重太陽の宴(2デイズある三重の音楽フェス。樽木栄一郎と島さんのデュオも一緒。
2日目ア
コースティクステージのトリです。)

詳細はこちらでどうぞ~
http://haradasahanji.com/

一部公演を除いて、
予約もぼくのサイト、会場で随時受け付けています!

AD
 |  リブログ(0)
2012年08月15日(水)

バンド名長いフェス

テーマ:ライブ絡み



梅田シャングリラで行われた「バンド名長いフェス」に原田茶飯事&エレクトリカルホームという

バンド名で参加。


もちろんバンド名長いフェス様に作られた名前なのでこの日で解散したわけですが、


一応エレクトリカルホーム=家電(超意訳)ということで


メンバーの名前を

それらしく改名してあげました。


ベース コジマ

ドラム ヤマダ

鍵盤 ヨドバシ

ギター ケーズ

パーカション ビッグカメラ

パーカッション ビッグカメラ2号店



茶でもしばこうか



茶でもしばこうか

芸名ていいですね。

(11日で解散しましたが。)


つぎの東京でのバンドライブはこちら。

2012年8月23日(木)東京 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
「PINE×PINE×PINE!!」

【出演】原田茶飯事バンド/パインズマインズ/ゴマアブラ
[O.A]nojico

開場18:00/開演18:30(19:50頃から出演予定)
前売2000円(1ドリンク別途)
この日は[dr]桷エイチロ(樽木栄一郎)/[bass]松木俊郎/[key]シーナアキコ
[e guitar]福永さとし[per]沖田ゆうすけ をバックに迎え演奏します。


ご予約は

info@haradasahanji.com

まで!


AD
 |  リブログ(0)
2012年08月10日(金)

新曲をアップしました。

テーマ:ライブ絡み
新曲を2曲ほどyoutubeにアップしました。



「どうかしてるぜ」



「終末のドライブ」


バンドでやることをイメージしてつくった2曲。


ライブ情報など満載の
原田茶飯事websiteは
http://haradasahanji.com/
こちら。
 |  リブログ(0)
2012年08月06日(月)

西院ミュージックフェス

テーマ:ライブ絡み

なんだかんだで毎年だしてもらってる西院ミュージックフェス。


今年は初めての嵐電車内での演奏。


茶でもしばこうか
(肖像権あるかたすいません・・)


嵐電も、

この日の夜にやった「あじしん」って鉄板焼きのお店も

思った以上にいっぱいきてくれて嬉しかったです。


イベントは昼一番~夜23時頃まで。


昼からお酒ガンガン呑んでる連中の多い、

ある種 無法地帯のような

イベントなので

マナーの悪いお客さんがいたら

ほっぺたつねってやろうと思ったけど


みんな良い聴き方してくれてたな。



さてつぎの関西は「バンド名前長いフェス」!


シャングリラで原田茶飯事の新バンド「原田茶飯事&エレクトリカルホーム」です。



2012年8月11日(土)大阪 梅田 シャングリラ
「バンド名長いフェス2012~梅田Shangri-La7周年記念~」

【出演】奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/高木まひことシェキナベイベーズ/松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ/ザ・たこさん/
原田茶飯事&エレクトリカル ホーム/ドラびでおと新・のび太と鉄人兵団

[オープニングセレモニー]海岸にたどり着いたロマンチスト


開場16:00/開演16:30(16:55頃から出演予定)
前売 2000円(1ドリンク別途500円)

〔エレクトリカル ホーム〕
dr桷エイチロ(樽木栄一郎)/ba野島亮/eg福永さとし/key佐々木悠/per浜田淳/per妹尾立樹


※学生割引あり。学生証をお持ちください。(1000円+1ドリンクで入場できます。


前日は三重カフェコブで弾き語り!

フライヤー久々に描きました。


茶でもしばこうか

8月10日(金)三重 湯の山 カフェコブ
「うたはぬり絵のように」


【出演】原田茶飯事/胡池マキコ

開場19:00/開演20:00
前売 / 当日 ともに1500円(1オーダー別) ※35名限定

[住所]三重県三重郡菰野町菰野8474-20



そして関西いくまえには東京でコレ!

浴衣で来るべき!!


8月 8日(水)東京 渋谷 7th floor


【出演】原田茶飯事/轟渚/松本敏将(tobaccojuice)

開場18:30/開演19:00(20:50頃から出演予定)
前売2300円(1ドリンク別途)

※渋谷7thfloorの窓を開け放ちベランダを開放して、機材をFLOORに降ろしアーティストをグルッと囲むCampfireスタイルでのライブになります。
浴衣でご来場の方は500円割引!



お問い合わせ、チケット予約は

info@haradasahanji.com

までお早めに*








 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。