2012年07月31日(火)

松戸とこれからと(写真なし)

テーマ:ライブ絡み

先日の松戸FUNCLUBでのライブ。


ぼくの親友・絵描きの近藤康平君のライブペインティングにあわせた演奏。


というより ぼくはいつもどおり好き勝手にライブして

それを康平君がじっくり聴いてたり、突然描きだしたりする感じ。




今年に入ってもう3回もこうやって一緒にやってるから

一緒にやるのも

意識せずにわりと自然にできるようになってきた。





7Fにある会場のイキフンも最高だったけど、


山梨のときに見にきてくれてた、

愛媛に住んでるすごいインパクト(北斗のケンに出てきそうな感じ)の

お客さんがふらっと来てくれてたり

活弁士で友達の坂本頼光(サザザさんの人)が突然きてくれてたりと


初の松戸の会場で予想外な出来事にときめいたな。




共演した「表現」という知的生命体のかたまりのような4人組とは

ライブ後お酒でも飲んで話したかったなぁ。


(ギター担当・麦くんにいただいた彼のソロ音源は

コーラスワークも美しいアカデミックで耳に優しいうたものでした。)





そういえば康平君のライブペインティングって

いつも大胆に絵の具使うな と思ってみているんだけど



ぼくのような貧乏性がもしライブペイントするなら

絵の具をむちゃくちゃ水に薄めて

水墨画のようにして描いてしまいそう。




コストの削減。




ばれるかな。



-------



3つめの眼がひらいたんじゃないかってくらい


新曲があほほど出来てて(しかも全部良い)、

しばらく毎回出していこうとおもっています。


こないだ松戸で演奏したのは


「きみが夢にでてきたら(仮)」

て曲と

「鴨川フォーク」

て曲の2曲。



歌詞を1つのっけてみるので、

音読してみるもよし、コピーして部屋に張るもよし、、


-----------


きみが夢にでてきたら(仮)



きみが夢に出てきたら ぼくになんていうんだろう


まともな話をしていたい 夢じゃないときのために




きみが夢に出てきたら ぼくはなんていうんだろう



約束いくつも用意して 困らせる気がしてる



きみが夢に出てきたら 一緒にどこにゆくだろう


からだに触れたらもう二度と 遊びに来ないのかな




夏がきれいなのに教えられない でもかがやく宇宙がここにある



きみが夢に出てきたら ぼくになんていうんだろう


いままで全部が嘘だよと どうか笑っていわないで



きみが夢に出てきたら ぼくは踊ってしまうだろう


踊って踊って踊りつかれて 今夜も眠るのだろう


眠って 眠って 眠り疲れても ぼくを起こさないで


-----------------





切ねぇな!




最近言葉がどんどんシンプルになっていってる。


10年後はどんな言葉になってるんやろうか。


1人称が「ワシ」になってたり、


逆にオネエ言葉とかになってたら嫌やな。



AD
 |  リブログ(0)
2012年07月28日(土)

サマーオブサン

テーマ:ライブ絡み

これから夏真っ盛りというのに、すでに夏らしいことを満喫した感のある7月。

(あとはかき氷と花火と墓参りしたら今年の夏は終わりや!)



I-pad2を買ったのでライブ動画がんがん撮ってますが

編集の仕方がまだわからんので

その辺わかったら随時ブログやらでも

アップするつもりでいます。



7月のフィーバーのバンド演奏の写真をいただいたのでアップします。



茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

(ドラム 桷エイチロ)

茶でもしばこうか

(ベース 松木俊郎)

茶でもしばこうか
(鍵盤 シーナアキコ)


茶でもしばこうか
(パーカッション 沖田ゆうすけ)



茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

茶でもしばこうか
最後の曲でむちゃ跳んでその勢いでストラップが切れたので


アンコールは珍しく座って演奏。



茶でもしばこうか

茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

(撮影 くびおとこ)


8月はメンバーが違うけど関西と関東で一本ずつバンドライブあります。


2012年8月11日(土)大阪 梅田 シャングリラ
「バンド名長いフェス2012~梅田Shangri-La7周年記念~」

【出演】奇妙礼太郎トラベルスイング楽団/高木まひことシェキナベイベーズ/松井くんと上田くんとサヨナラバイバイズ/ザ・たこさん/
海岸にたどり着いたロマンチスト/原田茶飯事&エレクトリカル ホーム/ドラビデオ

開場16:00/開演16:30
前売2000円(1ドリンク別途500円)

〔エレクトリカル ホーム〕
dr桷エイチロ(樽木栄一郎)/ba野島亮/eg福永さとし/key佐々木悠/per浜田淳/per妹尾立樹

〔住所〕 大阪市北区大淀南1-1-14
※学割有り(¥1000+1D)


↑学割 あり!!


2012年8月23日(木)東京 吉祥寺 SILVER ELEPHANT


【出演】原田茶飯事バンド/パインズマインズ/ゴマアブラ
[O.A]nojico

開場18:00開演18:30
前売2000円(ともに1ドリンク別途)

パインズマインズ企画。

あほほど巧いゴマアブラと一緒!


この日はフィーバーの時のメンバー+エレキギターで

福永さとし(Lainy J Groove)が参加*



AD
 |  リブログ(0)
2012年07月14日(土)

トロピカリズモ for 蜘蛛

テーマ:ライブ絡み

先日の新代田フィーバーでのひとこま。



茶でもしばこうか
(カメラマンくびおとこ)


飛躍の下半期を予感させますな・・




ところで

日本の熱帯化がすすむなか

うちのベランダにこんな珍しい蜘蛛が。


茶でもしばこうか


一昔まえ セアカゴケグモが世の中を恐怖のどん底に叩き落したことやし

こいつにも毒がないことを願って・・。



さて本日 福岡から東方面に歌いまくるツアーの初日。




14日福岡 お茶の子樗でのライブは完全生音。

投げ銭です。(残席すこしだけあるようです。)


15日山口は初の周南市ライズ。

新たな繋がりが出来そうでたのしみ。


16日広島はおなじみの鉄砲町周辺。

サウナニュージャパンの予約をとらねば。


17日鳥取米子は久々のワンメイク。

この店のアコースティックでの響きは最強☆


18日岡山はお初の城下公会堂(サウダーヂな夜の下)。

奇跡の美声・スチョリくんとひさびさの共演!


7月19日の高松ラフハウスでのライブの前に

高松市丸亀町ドームで15:30~と16:30~

ちょろっと歌うことになりました。(フリーライブ)


21日22日は和歌山バグース。

毎年恒例のバカンスイベント「ゴールデンフルーツ」。



来てくれたひとを

恐怖のどん底の対義語である

楽しさの頂上までつれていけたらいいな・



とりあえず、

蜘蛛の情報 何かわかったらおしえてください。


AD
 |  リブログ(0)
2012年07月12日(木)

また新しいギターを買った

テーマ:ライブ絡み

何個か前のブログで「買いました」と報告したギター

http://ameblo.jp/harada-sahanji/entry-11283552784.html


でツアー何箇所か回ってたら

不具合が発生!



怒りの返品とともに御茶ノ水で新しいギター購入。



茶でもしばこうか

色白やねぇ



茶でもしばこうか

ヘッドの形もあいまってキリンのようです。



茶でもしばこうか

赤いストラップが映える。若いときののジュリーのよう。。




ノンカッタウェイ好きのぼくの好みにもばっちりきた

このエレキガットギターを

定価の半額で買えた(割れ修理の痕有りという理由)という余裕、


時間的にも早い段階で見つけられたという余裕から



楽器屋のメッカ・御茶ノ水をそのまま色々散策していたら



こいつに出会ってしまった・・・




茶でもしばこうか
(見た目はほぼ一緒やけど・・)


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

さっき買ったギターと同じメーカーの生ギター、

ホアンエルナンデスのマエストロ!



ヘッドになんか綺麗な筋が!



本人のサインと、通しNo.が!




ポロポロ試奏してたら、指が演奏を辞めたがらないほどの気持ちいい音。。


指が喜ぶあの感じ。



こいつぁ良いやぁ


と、この日は2本のギターを担いで帰りましたとさ。


(ちなみに2本ともクロサワ楽器で購入。

お茶の水駅前店 もドクターサウンドも店員さん感じ良かった。)



この2本のギターで下半期も

歌いまくり・弾きまくり・踊りまくり

の 三大まくりを 決め込む所存・



貯金はあるが人気がない原田茶飯事、そろそろ飛躍したいぜ!



↓↓ 次のツアーはこんな感じです。↓↓


7月14日(土)福岡 薬院 お茶の子 樗(おうち)

【出演】原田茶飯事


open19:00 start20:00

入場無料 投げ銭制(要1オーダー)

完全生音ライブです。限定20名のライブになります。(残席わずか!)
〔住所〕福岡県福岡市中央区高砂1-18-5 〔TEL〕090-7298-2439

----

7月15日(日)山口 周南 rise SHUNAN
「JUBILEE vol.12」

【出演】原田茶飯事/etos(広島)/POZO/Albino Red Eye/きららちゃん


〔DJ〕DJ KATO(BROWN/PEOPLE)〔LIVE PAINT〕UCHUKANKAKU▲■
〔FOOD〕 北島興行


open18:00/start18:30(21:45頃出演予定
前売2000円(1ドリンク別途)


------

7月16日(月)広島 鉄砲町 フライングキッズ

【出演】原田茶飯事


open19:00start19:30
前売2000円(1ドリンク別途)


-----

7月17日(火)鳥取 米子 ワンメイク

【出演】原田茶飯事


open19:00 start20:00
前売2000円(1ドリンク別)


-----

7月18日(水)岡山 岡山市 城下公会堂

【出演】原田茶飯事/スチョリ/植田章敬


open19:00start19:30
前売2000円(1ドリンク別途500円)

〔住所〕岡山市北区天神町10-16城下ビル1F

-----

7月19日(木)香川 高松 RUFF HOUSE(ラフハウス)

【出演】原田茶飯事


open19:00start19:30
前売2000円(1ドリンク別)

〔住所〕香川県高松市田町2-3岡ビルB1F
〔tel〕087-835-9550

----

7月21日(土)/22日(日)和歌山 和歌浦 Bagus
「goldenfruit vol.7」
【出演】

21日・・ネジャンピカ/footloose/シスターテイル/山奥/ナボワの(nabowa)/パノマティ/こっきり

22日・・calico/アベフミヒコ/カルパッチョス/井上ヤスオバーガー/にしもとひろこ/原田茶飯事/jaaja


〔21日〕14:00~〔22日〕14:00~(18:00頃出演予定)

前売2000円(2days)+1ドリンク

※原田茶飯事は二日目、22日に出演します。

宿泊 3000円(先着30名様まで)
ご予約は
tanaka@cockiri.jp まで



各公演のご質問、チケットのご予約は会場、もしくは

info@haradasahanji.com
までお願いします。




 |  リブログ(0)
2012年07月11日(水)

東京の街に帰って来ました。

テーマ:ライブ絡み

6月7月は各地を転々としてたからブログ全然更新できてなかったなぁ・


茶でもしばこうか
(浜松。マッスルNTTと。)



沖縄行ったんが先週だというのに、もうずいぶん前のような感覚。

6末にいった山梨や長野にいたっては2.3ヶ月まえのことのよう・・・



各地で印象に残るライブやおもひでを味わったにもかかわらず

それを記す暇もなく明日は

新代田フィーバーでバンド編成でのライブ!



ぽっちゃりと しゃくれと 魔女と 魔女の旦那を

ガリガリの鼻の穴三角が率いる形。



茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか



茶でもしばこうか

来ればわかるさ・・・




7月12日(木)東京 新代田 FEVER
「通り沿いに住むあの子のブラウス vol. 1枚 」

【出演】おとぎ話/原田茶飯事バンド/岩崎愛バンド

開場 18:30 開演19:00(21:20頃出演予定)


前売 2000円 当日 2500円(1ドリンク別途500円)

原田茶飯事バンド・・・
[ドラム]桷エイチロ(樽木栄一郎) [ベース]松木俊郎 [鍵盤]シーナアキコ
[パーカッション]沖田ゆうすけ [ギターボーカル]原田茶飯事

ローソンチケット 5/5 (sat)~ Lコード:77973


※当日会場内は禁煙になります。

〔住所〕東京都世田谷区羽根木1-1-14 新代田ビル1F
京王井の頭線 新代田駅降りて徒歩1分。



茶でもしばこうか

お金もって遊びに来てね。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。