2012年06月21日(木)

新しいギター買いました

テーマ:ライブ絡み

前のバンドの時から使ってたエレキガットギターに

ノイズが入るようになった。


修理に出してる時間もないほど

最近ライブとライブのスパンが短いので

ここらでひとつ買い換えてみた。


茶位幸信というギター職人のエレガット。

no.20て型番。


茶でもしばこうか


なんしかボディが薄くてネックが細い。

今回色々見て回ったけど

エレガットギターは見た目が好みのものが少ない・・



茶でもしばこうか

音はジャキジャキいう感じで

ちょっと低音が物足りないけど

バンドで使うにはちょうどいいかも。



これを担いで明日からまた各地に行ってきます。


6月22日(金)静岡 浜松 鴨江別館101
「We're forgettable carnival?」

【出演】原田茶飯事/muscleNTT/NObLUE
〔出張カフェ〕爾今 〔装飾〕rencontre

open18:00start18:00
前売 / 当日 1500円(1ドリンク付き)
直前のお問い合わせ↓
gmuisstud@gmail.com
(津ヶ谷)
---------

6月23日(土)岐阜 岐阜市 トラベシア

【出演】原田茶飯事/〔LIVE PAINTING〕伴幹雄 

open19:30start20:30
入場無料 投げ銭制(要1オーダー)

---------

6月24日(日)奈良 薬師寺門前AMRIT+玄奘三蔵院伽藍
「不東-NARA indie music festival-」

【出演】SOUR/奇妙礼太郎リトルスイング/画家/AYNIW TEPO/
    psybava/Lainy J Groove/原田茶飯事/The Acid House/
    アチャコ(from マッカーサーアコンチ)と天平ルネサンス
    developtree × Hamar(“和”Chillout-Live)

open10:30start11:30(TATAMI STAGEで 13:30から演奏予定)
前売 / 当日 3500円/4000円(共に拝観料¥800を含む)
CNプレイガイド 0570-08-9999(10:00-18:00)にて電話受付。
セブンコード:017-328 (セブン-イレブン店内マルチコピー機内、セブンチケットより購入可能)

---------

6月25日(月)兵庫 神戸 チューリップハット

【出演】原田茶飯事/清水アツシ(ジェイムス)

open19:00 start20:00
前売当日ともに1300円(1オーダー別)

神戸市中央区中山手通1丁目9-8 2F


各公演チケットご予約は

公演日とお名前、チケット枚数をご明記の上

info@haradasahanji.com

まで!



余談中の余談だけど、
茶でもしばこうか

自宅録音で使うベースで初期のプレシジョンベース(テレキャスベースと呼ばれてるやつ)

も欲しくなってきてる・・

完全に見た目!

AD
 |  リブログ(0)
2012年06月13日(水)

九州の旅の記録(動画や写真有り)

テーマ:ライブ絡み
1週間ほどの九州ツアーから帰って来ましたのでその話をかいつまんで。



初日はクリームチーズオブサンの時からのお客さんカップル
からお呼ばれしまして、
結婚式2次会での おめでた歌唱。


音楽好きな来賓の皆さんでノリも異様によかった。
やっぱり2次会は気が楽。



翌日熊本は2回めの凛や。


$茶でもしばこうか



お店でいつも泊めてもらうのだけど、

店主のちかさんはいつも朝ごはんのおにぎりを握ってもたせてくれる。



今回はから揚げ付き。ありがたいです。


茶でもしばこうか


翌日。
福岡からフェリーで10分の島・能古島にあるノコニコカフェで


$茶でもしばこうか

今年結婚式披露宴で歌って祝ったカップルとたまたま再会した。

すごい確率・・・




この日は曇天模様だったけれど、

心の兄・ボギーさん(ノントロッポ)と雨乞いならぬ

晴れ乞いの儀のおかげで雨雲がすごいスピードでなくなり

途中から快晴!

茶でもしばこうか



ライブは店長のしばっちにも気に入ってもらえたようで

今ノコニコカフェで原田茶飯事のCD全3種類買えるようになっています。



福岡方面の方で通販苦手な方はぜひ!

http://www.nocomono.com/noconico.html




翌日ははじめての北九州ライブ。


小倉には白頭山という居酒屋が近いところに結構点在してて

全部がどうかは知らないけれど、

ぼくが連れて行ってもらった白頭山は異様に安くて

その日のライブ後の打ち上げは
食べて呑んで、ひとり700円くらいだった・・



あとシロヤってパン屋も安くてさりげなくおいしかったな。

かざりけのない肉屋のコロッケのような感動。




そういえば最近長めのバス移動のときは

寝袋をつかう。

$茶でもしばこうか


今回はこれにマスク、アイマスク、ヘッドフォン

の3大シャットアウトも加えて完璧な睡眠をとろうと試みた。


$茶でもしばこうか

こうやって見ると、
まるで拷問中や・・
(今後はどれか一個にします。)




山口ではかわいいおばあちゃんがTシャツ買ってくれました。

Tシャツにサインまで欲しがる始末。



原田茶飯事の音楽が二世代ほど越えた瞬間。

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか

この日の動画があがっています。

原田茶飯事 「太陽」


この日山口は雨が降ってなかったら蛍がみれたそうな。
まだ見たこと無いのでとても残念・


さて翌日は福岡に再び戻りお茶の子 樗というカフェ。

年の数だけ歌う、というライブだったのだけど
お客さんが飽きないかちょっと不安でした。


$茶でもしばこうか

が、わりと終始いい空気。。

$茶でもしばこうか

$茶でもしばこうか
(33曲と、アンコールで全34曲を2時間30分でうたいました。)


$茶でもしばこうか
(店長のくまがえきよみさん。写真が苦手とのことだったので盗撮にしました。)



翌日は長崎。

足が おが屑みたいな臭いしてたので
スーパー銭湯に連れてってもらう。

$茶でもしばこうか


$茶でもしばこうか

この日はミシン姉妹という7人組の企画で
会場のマウンテンラブ(ここのタイカレーはかなり好みの味です。)には
7姉妹のうち4姉妹が集結していた。

次の長崎ライブのときは7人揃えて
龍に願い事かなえてもらいたいな。


さてこの日の映像もアップされています。



ライブ後は坊主谷という山奥の山小屋で打ち上げ&お泊り。

$茶でもしばこうか

長崎のマイノリティな現場を堪能!


帰りの空港では、桃鉄2で売ってて気になってた長崎のびわゼリーをやっと買えて大満足。

もっていってたCDも全部売れて
身も心も軽く東京に帰ったというわけです。

今回もお世話になった皆さんに感謝をこめて
本日のタイピングを終了します。
AD
 |  リブログ(0)
2012年06月02日(土)

来週から福岡、熊本、山口、長崎にゆく。

テーマ:ライブ絡み

原田茶飯事のライブチケット予約(PC用、スマートフォン用サイトのみ)が

むちゃくちゃ便利になりました。


http://haradasahanji.com/live/


希望のライブ日の予約ボタンを押せば日程と会場がでます!!



(※ちなみにサイトのプログラミング組んでくれてるのは

前にドラムを叩いてくれてた新田浩平くんです。何でもできるやつ・・)




さて来週から九州をすこし回ります。


4日は熊本水前寺の凛やで投げ銭。

この前はマーガレットズロースの平井君と一緒にやった凛や。

今回はワンマンです。



5日は福岡能古島 noconico cafe (市内からフェリーで10分くらいの場所だそうです)


http://www.nocomono.com/noconico.html


晴れたらかなりのロケーション!

この日は心の兄貴・ノントロッポのボギー兄と一緒です。



6日は初小倉ライブ、メガヘルツという場所で。


共演はぼくも大好き、ミワサチコ/藤井邦博(魚座)
という北九州といえば!な面々。


ちなみにこの日はリハーサル前から白頭山という居酒屋で飲んで、

ライブ後も白頭山で飲む、というのがタイムテーブルに組み込まれている

狂ったイベント笑


ライブ前は呑まない主義ですが、ここは

現地の風習に習って でろんでろんなライブを展開してみようと思います。



8日は山口、スタジオイマイチ。

クラムラッツの石川君に企画してもらいました。

ちなみにイマイチというのはお店の前に走ってる通りの名前で

決して卑下しているわけではないのです。

共演者も含め顔なじみが集まる予感で嬉しい。



9日は 再び福岡にもどって

薬院 お茶の子 樗(おうち)という小さなカフェ。


限定20名のライブになります。33曲歌います。

共演は前の⑦ライブと同じく いしだま。

クリームチーズオブサン時代からのお客さんもきてもらえそうなので

懐かしい曲もやってみようと思います。



10日は長崎諫早のカレー屋 マウンテンラヴで。

ミシン姉妹というイベントチームに企画してもらいました。

このお店の主人はこの前の長崎ライブで知り合った

ベロシチュートのドラム・ユータ君。


ここのタイカレー すごく好みの味です。(しかも安い!)


ちなみにこの日は前売り1800円にカレーかドリンクがつきます。(カレーのほうが絶対得・・!)



そんな感じの九州ツアー、

ご予約まだまだお受けしております。


冒頭の便利な予約ボタンを使うもよし、

会場に直接連絡するもよし、


info@haradasahanji.com

に連絡するもよし!



↓↓そして本日は東京で↓↓

2012年6月 2日(土)東京 四谷 天窓
「Live At Yotsuya Tenmado 2012」

【出演】原田茶飯事/リーファンデ(Lee&Small Mountains )/ヒカリノート/タカユキカトー(ひらくドア)

開場18:00/開演18:30
前売当日 ともに  2000円(1ドリンク別)


これも当日券あるパターンです☆




AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。