2012年04月25日(水)

みずから祝うためのバンド

テーマ:ライブ絡み

前使っていたアレシスのio26というオーディオインターフェイスの調子が悪くなったので

思い切って新しいのを買いました。



RMEのfireface400!



茶でもしばこうか

英語もわからんのにドイツ語の説明書で、

設定がくそややこしかったけど

友達のシンガーソングライターの稲田伸太郎くんに

日本語マニュアルをお借り出来たので


なんとか音も出て満足。。


最近買ったマイクロコルグXLとともに

自宅録音の日々にもいい刺激になりそう。




きのうは5月1日のバンドワンマン最後の練習でした。


全18曲ほど演奏予定!




2012年5月 1日(火)大阪 梅田 シャングリラ


「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」


【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団


[メンバー]

ガットギターボーカル  原田茶飯事
ドラム コーラス    桷エイチロ(樽木栄一郎)
鍵盤  コーラス    シーナアキコ
鍵盤          佐々木悠
エレキベース      松木俊郎
パーカッションコーラス 沖田ゆうすけ
パーカッションコーラス 浜田淳

〔guest〕6-dim+(即興コント)


open18:30/start19:00(終演22時予定)

前売2200円/当日2500円(ともに1ドリンク別途500円)

-各種プレイガイド- ローソン(Lコード:58356)ぴあ(Pコード:166-985)イープラス(074734-0001)

前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
info@haradasahanji.com
までお気軽に!



AD
 |  リブログ(0)
2012年04月16日(月)

芽有野くんの恋

テーマ:ライブ絡み

昨日の高円寺メウノータでの近藤康平 個展ライブ。



康平君がぼくの曲に合わせて絵を描く。


ぼくは 架空の男の恋の遍歴を物語仕立てにうたう。


-ライブペインティングの時の曲順-


1 アジアの迷子

2 PARCO

3 ハッピーエンドであそびましょう

4 ぼくのドミノ

5 大通りは愛でいっぱい

6 ぼくは天使きみは悪魔

7 太陽

8 すきだよ



主役が別にいて、自分はバックバンドのようになって出たり引っ込んだりする。


貴重な体験でした。


そして一言もしゃべらんライブもたまには良いなと思った夜。


茶でもしばこうか


開演時間が早かったのでそのままお店で長い打ち上げ。



康平君は終電ギリギリまでいたし

ぼくは深夜2時頃まで呑んでた。



理想的な夜。




(個展は4月22日までです。また、メウノータにも原田茶飯事CD各種取り揃えております。)

AD
 |  リブログ(0)
2012年04月15日(日)

しばくぞ

テーマ:ライブ絡み

去年の誕生日ライブの時、

「wii欲しいな~」ってシャレで言ったら



後日、観に来てくれてた友達が



「欲しがってたもの、今度あげるよ。」

とのこと。



まさか・・・



茶でもしばこうか

wii!!!!!



茶でもしばこうか

ソフトも6本つけてくれた。








今年は何もいりません。ただライブにきてくれたら・・・


5/ 1(火)大阪 梅田 シャングリラ
「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」

【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団〔guest〕6-dim(即興コント)

開場18:30/開演19:00(終演22時予定)
前売2200円(1ドリンク別途500円)



そして

その周りも関西方面ライブがあります。

原田茶飯事を祝うチャンスです。


この機会にぜひ!!


-----

4/27(金)京都 島原 きんせ旅館


【出演】小田晃生 /原田茶飯事 /こっきり

開場18:30/開演19:00
前売当日ともに2000円(ともに1ドリンク込み)


---------

4/28(土)香川 高松 Bar RUFF HOUSE

【出演】原田茶飯事〔o.a〕フルイカズキ

開場19:00/開演19:30
前売2000円(1オーダー別途)


-------

4/29(日)岡山 表町商店街 靴のタツオカ

【出演】カルメラ/原田茶飯事/chica(踊り子)/棗浪漫(昭和歌謡)/青木光男劇場(語り部)

開場19:30/開演20:00
前売 SS席2500円 S席2000円 一般1500円(学生1000円  60歳以上、中学生以下無料)
〔住所〕岡山市北区表町2-1-50
〔tel〕080-3882-9078(タツオカ)
主催:地域交流デザイン表町研究室OMOLABO

前売りチケットを予約・購入する場合は、ご希望の席とお名前とチケット枚数、連絡先をご明記の上 info@omolabo.com まで


------

4/30(月)鳥取 鳥取市 asipai(アジパイ)

【出演】原田茶飯事

開場18:00/開演19:00
前売2000円(1ドリンク別途)


〔住所〕鳥取市商栄町251-4


---------

5/4(金)三重 津 イタリアンダイニング アルビソーラ

【出演】原田茶飯事/RikiMar/NATSUKI

開場17:30/開演18:30
前売1500円(1ドリンク別)
イタリア料理のお店アルビソーラでの公演です。

【お問合せ】 atelier Time works〔tel〕090-6588-7896
〔mail〕atelier.time.works@gmail.com
※お名前・人数・ご連絡先をお願いします


-------

5/5(土)愛知 金山 ブラジルコーヒー


【出演】原田茶飯事バンド

開場19:00/開演19:30
前売2000円(飲食代別途)



指定のない各公演前売りチケットご予約は


公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
info@haradasahanji.com


茶でもしばこうか

奥田君、悪い冗談や。

AD
 |  リブログ(0)
2012年04月14日(土)

近藤康平個展「spring」

テーマ:ライブ絡み

毎度おなじみ、友達の絵描き近藤康平君の個展が

4月22日まで高円寺のビーガンカフェmeu notaで行われています。



康平くんとは東京に来たてのときからの親友。

お互い紆余曲折 経てるのをみてるだけに


今回も絵が結構売れてるみたいで嬉しい!




中日の4月15日にここでライブイベントがありまして(ソールドアウト!)

そこにぼくもお呼ばれしました。


茶でもしばこうか

(去年の個展「light」の時の康平くん。)



今回はぼくの曲に合わせてライブペインティングするということで

その間は

ひょうきんなMCを封印してノンストップで曲を演奏してみようとおもいます。


-----

2012年4月15日(日)東京 高円寺 meu nota(メウノータ)

【出演】原田茶飯事/東正直(PLATON)/〔ライブペインティング〕近藤康平


open/start 16:00/17:00(18時頃出演予定)

※当日券、キャンセル待ちなどのお問い合わせは

〔tel〕03-5929-9422(メウノータ)まで

------

春は模様替えの季節。



ほこりもとって 気分いいなぁ(´-`).。o

 |  リブログ(0)
2012年04月12日(木)

宅録たのし

テーマ:ライブ絡み
最近またブラジルのややこしい編曲のロックに回帰してます。



前やってたバンドのときみたいながっつりした
バンドアンサンブルがちょっと恋しくなってきました。


ソロになってからは
メロディと歌詞だけアカペラで歌えば
それで成立するものを意識して作ろうとしてきましたが

やっと編曲のほうに目をむける余裕がでてきました。


今久しぶりに自宅録音してますが
トライ&エラーのなかで毎日色々発見があって
楽しいです。


学校とかで習うと、正解には早くつけるかもしれないけど
こういう効率の悪さが案外
感覚を身に染みつけるためには
いいのかも。

そしてマイクや鍵盤もまた買ってしまった。


録音状況などまたブログにちょこちょこ書いていきます。

〔!近づいてます!〕

2012年5月 1日(火)大阪 梅田 シャングリラ
「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」

【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団〔guest〕6-dim(即興コント)

開場18:30開演19:00(終演22時予定)
前売2200円 当日2500円(ともに1ドリンク別途500円)

前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
info@haradasahanji.com


 |  リブログ(0)
2012年04月02日(月)

ひるぜんバーガー達~5/1誕生日イブライブのこと~

テーマ:ライブ絡み
毎年毎年5月2日の誕生日にワンマンライブをしている。

もちろん誕生日を祝ってもらうために。



でもいつも、いただくプレゼントが かさばってしゃあないので
何tトラックを用意したりで大変。(読者減るなよ~)



というわけで今年は一日ずらして
5月1日にすることにしました。


プレゼントのお気遣いも無用って寸法です。



しかもこの3年ずっと東京で迎えていましたが
久々の故郷・大阪で!

東京で出会った即興お笑い集団6-dim+(ロクディム)をゲストに呼んでいます。






過去の公演で何度も涙流して笑った彼らの即興コント(見せ方の種類もいっぱいある。)、
大阪初上陸とのことなので
これは是非お客さんに紹介したいと思い
今回の運びになりました。


ぼくのライブで楽しんでくれてる人は喜んでくれそな気がする!



そしてぼくはこの日特別なバンド編成(関東関西合同メンバー)でやったります。

ドラム 桷エイチロ(樽木栄一郎)
ベース 松木俊郎(Makkin & the new music stuff )
鍵盤/パーカッション シーナアキコ
鍵盤  佐々木悠
パーカッション/コーラス 沖田ゆうすけ
パーカッション/コーラス 浜田淳(Lainy J Groove)
ギターボーカル 原田茶飯事

$茶でもしばこうか
原田茶飯事

$茶でもしばこうか
松木俊郎

$茶でもしばこうか
シーナアキコ

$茶でもしばこうか
桷エイチロ

$茶でもしばこうか
沖田ゆうすけ

$茶でもしばこうか
佐々木悠

$茶でもしばこうか
浜田淳

下2人、もっとましな写真残しとけばよかった。


この日は格好良いとこみせますよー!!

----
2012年5月 1日(火)大阪 梅田 シャングリラ
「原田茶飯事 みずからを祝うワンマンライブ~大阪編」

【出演】原田茶飯事とリムジンバス合奏団〔guest〕6-dim(即興コント)

開場18:30 開演19:00(終演22時予定)
前売2200円/当日2500円(ともに1ドリンク別途500円)

前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
info@haradasahanji.com
まで
 |  リブログ(0)
2012年04月01日(日)

4月1日なのに

テーマ:ライブ絡み
風邪をひいた。



花見の季節が近づくとだいたい風邪をひく気がする。




アニス&ラカンカ。

見汐麻衣とmmm(ミーマイモー)のユニット。
見汐ちゃんはシャングリラで働いてたときの同僚で、mmmは京都で共演した。

良い声ふたつが良い混じり方してるのが最高。





そしてyojikとwanda。



キッチンと共演したときに見に来てたwandaにもらったデモCDを
聴いて
びっくりしたのが印象に残っています。

(そういう形でもらうCDはまったく期待値が低いだけに、
そのふり幅がすごかった。)


とにかく今ではすっかりファンです、yojikとwanda。


この二組と4月8日、東京三鷹「おんがくの時間」でご一緒します。


http://bar.towntone.com/access.html

札幌のライブハウスで
「Novos Baianosっていいよねー」を
きっかけに急速に仲良くなったのが、ここのオーナー菊池さん。


そして一緒に来ていた女性がご飯(レニン食堂)で出店するそうな。


つまりこの日かかわってる人みんなぼくにとって顔見知りということです。


そういう日は大体うまくいく。

----

2012年4月 8日(日)東京 三鷹 おんがくのじかん

【出演】原田茶飯事/アニス&ラカンカ(mmm×見汐麻衣)/yojikとwanda
〔food〕レニン食堂

開場18:30 開演19:00
前売1800円(1ドリンク別途)

-----

この日までに体調戻して万全のコンディションで望みます。

チケット順調に出てるそうでご予約はお早めに・・

sahanjinfo@nifty.com

※このブログの内容に嘘は一つもありません。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。