2012年02月29日(水)

ボーキサイトがとけるほどギターコード譜!

テーマ:ライブ絡み

恐らく1000枚限定発売になりそうな

最新作「ボーキサイトがとけるほど」。



予約による初回限定予約分のギターコード譜が

中途半端に余ったので

期間延長します!


↓↓↓↓


〔!初回特典・楽譜(5曲分)入り延長!〕



2月14日にホールレコーディングの弾き語りアルバム「ボーキサイトがとけるほど」

5月1日までにご予約・購入いただいた方には

予約特典で原田茶飯事解説付きのギター弾き語りコード譜(5曲分)

プレゼント!


-ボーキサイトがとけるほど-

1.グルーピー/2.モンスーン/3.夢/4.PARCO/

5大通りは愛でいっぱい/6.ぼくのドミノ/

7.ハッピーエンドであそびましょう/8.夏にもこんにちは/9.花嫁とシンガロング

全9曲 品番dabad-5206 〔税込¥1700〕

※アルバムのご予約はお名前と購入枚数、

「ボーキサイトがとけるほど予約希望」とご明記

のうえ

sahanjinfo@nifty.com

まで。



とはいえ、残り100枚切っていますので

確実に手に入れたい方は

お早目の購入をお勧めします¥



ちなみに締め切りの5月1日は梅田シャングリラで

ワンマンライブ!


東京からメンバーを連れてって豪華に暴れますので

どうぞ予定あけといてください。。

AD
 |  リブログ(0)
2012年02月27日(月)

ボンボンスパイラル

テーマ:ライブ絡み
$茶でもしばこうか

初めて人の作品をプロデュースした作品が
リリースされました。

ボンボンスパイラル/「little fork」

ボンボンスパイラルこと小山ナナエの曲に
ぼくがアレンジを施したり楽器を演奏したり打ち込んだり軽く歌ったりもしています。

スティールパンやマンドリンでMC.sirafuさんが参加していたり
ファンタスタスのメンバーも参加しています。


フォーキーでエバーグリーンな内容になっております。
透明感のある歌声が実にクールです。



JET SETのサイトで試聴・購入もできるので是非!





そしてリリースパーティ番外編にぼくも呼ばれています。

3月31日(土)表参道のウズナオムオムというカフェで

・伴瀬朝彦(アナホールクラブバンド)
・ボンボンスパイラル
・原田茶飯事

の3組でライブします。

時間はまだ未定ですが
恐らく19時くらいからかな。

投げ銭だそうなのでどうぞお気軽に・・
AD
 |  リブログ(0)
2012年02月26日(日)

更新中~

テーマ:ライブ絡み

3月も、新作の売り込みでかなりいろんな場所に行く。


1月2月はそれぞれライブ本数17本。



各所で温泉につかったりして

身体癒しています。


4月はライブ減らして制作にかかりたいと思います。

(曲は結構あるんや)



さてさて

ライブ情報とあわせてサイトもちょっと更新したんで見てみてください。


http://haradasahanji.com/


ネットラジオは まっっったく更新してないですが・・





3月14日の東京新代田フィーバーでのバンド編成ライブは

かなりアゲアゲの新曲もあります。


ひとりでやるのとバンドでやるのが

全然違う印象になるのが

最近の目標。


あと音源とライブが全然違うってのも

昔よりも意識してやってるところ。



昔はむしろ音源を再現できないような

ライブは嫌やったし

意味なく長ったらしいソロとかナンセンス!


て思ってたけど


今はライブ感があれば手癖で弾くようなソロも格好良い場合もあると知りました。



人によっちゃあこれは成長なのか退化なのかわからないですが

(ぼくのとっては とても成長)

とにかく今のバンドサウンドは前とは違うし

今のが一番格好良いとおもってます。





ぜひみてほしいとおもいます!


2012年

3月14日(水)東京 新代田 FEVER
「チョコより愛を'12~ボーキサイトがとけるほど

release tour FINAL~」

【出演】原田茶飯事バンド/箱庭の室内楽



open/start 18:30/19:00
前売 / 当日 2000円/2500円(1ドリンク別途500円)

ローソンチケット L-70307


前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上

まで◇

info@haradasahanji.com
AD
 |  リブログ(0)
2012年02月22日(水)

鳥取のライブ動画。リラックスとエンジョイの関係。

テーマ:ライブ絡み


まあまあ長いツアーから帰って来ました。

2週間ほど ほぼ毎日移動して歌っていますと
すごく密度が濃くて

体感時間としましては
2ヶ月くらい経った気分です。


上の動画はツアー序盤の鳥取での演奏。


あきらかに日々演奏のグルーヴが良くなってる実感があります。


本編ライブ終了後

お客さんが残ってて
ちょろっと歌いたくなって歌うときのほうが
良いステージができるという
いつもの不思議を考えてみた。



これはたぶん
自分が
今求められている、今そこにいても良いっていう
安心感から
本当の自分を開放できてるんじゃないかな
っておもいます。


お客さんも良い感じにリラックスしてるってのも
それに拍車かけてるような。


つまりは


本編でも出来るだけ早い段階で
お客さんをリラックスさせて
夢中にさせることが

じぶんが良いステージをするうえでも大事なのだなと
おもいました。





 |  リブログ(0)
2012年02月21日(火)

テヘペロ

テーマ:ライブ絡み

あれほど世間を騒がせたかばん(おしゃれな)ですが


無事警察に届けがあって

ツアーから帰って来ました本日取りに行ってまいりました。



ご心配いただいたみなさま、

水ごり、祈祷などで祈ってくださっていたみなさま


ありがとうございましたー!



そして

財布も失くしていたので

カードをとめていたのですが


それが悪いタイミングで引き落としができなくなり

今ホームページが見れない状態です。。



来週には復旧するとおもいますので

また色々と情報チェックおねがいします!


今週は


明日

2月22日(水)は新宿レッドクロスで

「帰れない3人」というイベントにおよばれしました。


かみぬまゆうたろう

沢田ナオヤ

無頼庵


と共演します。



19:00開場19:30スタート。


ぼくは20:10頃から歌います。


前売2000円(1ドリンク別)です。




------


そして23日(木)は

長野松本のカフェを投げ銭で歌い巡ります。


17:00くらいからコンコースカフェ

19:00くらいから島家

21:00くらいからエルボールーム


・・の予定ですが多少前後するかも。



24日(金)は

松本 瓦レコードで


おまえの先祖

新美正城(slum)

同時多発ネコ


とライブします。

19:00開場19:30開演で

チケットも1200円と安いのでお近くの方はぜひ~

 |  リブログ(0)
2012年02月08日(水)

チョコより愛を'12

テーマ:ライブ絡み

いよいよ

「ボーキサイトがとけるほど」リリースツアーがはじまります。


今のところ取り扱い店舗


-----

◎一灯庵(北海道 新札幌サンピアザ店)


◎般°若(東京 下北沢)


◎meu-nota(東京 高円寺)


◎田無なおきち(東京 田無)


◎ボルゾイレコード(鳥取 鳥取市)

-------


で2月14日からお買い上げいただけます。



予約特典のコード譜(5曲ほど譜面になっています)も

ついています。


リリースツアーでの販売分も

楽譜つきですので

どうぞこの機会にお買い上げください¥


-----


ツアータイトル「チョコより愛を」


とはいうものの、くれるぶんにはしっかり貰い受けます。




たとえばチョコを山ほどもらったとしても


ドキドキ学園スーパー会員の掟にのっとって、チョコは絶対に捨てません!


茶でもしばこうか


ライブ情報はこちら・・・

(携帯版↓)

http://haradasahanji.com/m/


(PC,スマートフォン版↓)

http://haradasahanji.com/live/


 |  リブログ(0)
2012年02月07日(火)

ジーザスクライスト..

テーマ:ライブ絡み

かばん無くした。。


スケジュール帳も入ってたので

お手数ですが

ライブの主催者の方、冠婚葬祭でお誘いの方は

sahanjinfo@nifty.com


までお知らせねがいます!


交番で人生初紛失届け。


ちなみに
茶でもしばこうか

このカバンです。(ぶたのかざりは取れてます。)


濃紺×オレンジの可愛いあんちくしょう。

ギターケーブルと手帳と財布と物販のTシャツ(売れ残ったベージュL2枚)と

CDがはいってました。



神さま仏さまどうぞよろしく!

 |  リブログ(0)
2012年02月04日(土)

ロモグラフィーインタビュー原田茶飯事

テーマ:ライブ絡み

トイカメラのロモのインタビューに答えております。


http://www.lomography.jp/magazine/lomoamigos/2012/01/31/haradasahanji


さて今夜は

東京田無なおきちでヒックスヴィルの木暮晋也さんと2マンライブ。



ふたりで何曲かセッションも有り。


入場無料投げ銭制ですのでどうぞお気軽に~


茶でもしばこうか


open/start 18:30/19:30


※予約不要ですが、席数に限りがありますので

座られたい方は予約することをおすすめします。

投げ銭制(2オーダー1000円別途)

全品500円。お食事もご用意しております。

ご予約、お問い合わせは

urara@tanashi-naokichi.com

 |  リブログ(0)
2012年02月03日(金)

HAKU(美容室)

テーマ:ライブ絡み
去年から撮影を協力してくれてる人。

$茶でもしばこうか

代々木八幡のHAKUという美容室のオーナー・オダタケシさん。



風知空知のこの動画もオダさんによるもの。







今年はちょっとしたPVも作ってもらう予定です。



$茶でもしばこうか

もしかしたら近々HAKUでライブもするかも。。

美容室ライブは大阪のオネスト以来!
(お客さんが軒並みおしゃれやったんが印象的でした。)



hair&make HAKU 東京都渋谷区上原1-3-5プラムボックス1F

http://www.haku-you.jp/
 |  リブログ(0)
2012年02月02日(木)

写真と共に綴る沖縄と北海道ツアー

テーマ:ライブ絡み

りんご音楽祭の主催DJスリーパーこと古川くんに

誘われてきた沖縄。


1月16日~19日まで。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

滞在時ほぼ晴れてました。

茶でもしばこうか



茶でもしばこうか
(可愛いシーサー。)



茶でもしばこうか
(よくわからんけど元気そう。)



茶でもしばこうか
(南国なのでとても開放的な屋号。)



沖縄この時期も20℃前後。


というわけで日中は主に半袖でした。



ライブは、割と受け入れられた感があったので

次回も出来るだけ早めにいきたいなとおもいます。



特に最終日の寿来食堂、bar SMOKEの2本立ては

やばかったなぁ。



寿来食堂21時頃から歌い始めて、気づけばSMOKEで

朝7時とかまで歌ってました。
(爪ボロボロになってギターもちょっと壊れた)



そういえば行きの飛行機に乗ってた隣の人と

那覇でばったり遭遇したのはびっくりした!



しかも同じ飛行機乗ってた別のひとがお客さんできてたり。


これが引力か・・




ツアー組んでくれた沖縄の鬼才ギタリスト・石原岳さん

とも仲良くなって、

3月さっそく長野(19日)、山梨(20日)で共演が決まったのも嬉しい。


とにかくおはようからおやすみまで楽しめました。


--------


そして翌週からはじまった札幌ツアー。1月26日~30日



茶でもしばこうか

基本マイナス何度の世界。


東京から一緒に行った

樽木栄一郎と北国各地で音を鳴らしました。


茶でもしばこうか

Sound Lab mole出番前。楽屋広くて居心地よい。


茶でもしばこうか
Sound Lab moleでのバンド演奏。残像見えるほど激しく歌う。




このツアーでもすばらしい出会いがあって、

ひょんなことから一緒に音をだすことになった

朝倉オショウというベーシスト。


茶でもしばこうか

年も、ぼくやエイチロと同じ。


酒の呑みっぷりといい

物腰柔らかなところといい、

なんとも気持ちのいいやつでした。


茶でもしばこうか


この札幌の旅は

打ち上げがとにかく美味・・・


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

魚、ラムしゃぶ、スープカレー等など・・・





茶でもしばこうか

時計台でのライブ。天然リバーブが気持ちい~



今回唯一のワンマンライブをやらせてもらった

新札幌のスープカレー屋 一灯庵。

茶でもしばこうか
(一灯庵スタッフのみなさんと。後ろの絵は、今回誘ってくれた絵描きセイノユカさんの絵。)


一灯庵には札幌のおしゃれキッズが集い


茶でもしばこうか

ぼくはおしゃれMCで答えた。





茶でもしばこうか
(今回の旅ですごくお世話になった一灯庵店長と。

ビックリマン世代同士、懐かしトークのラリーで火花散らしました。)



夏は飛行機代ちょっと高いけど

やっぱり次の北海道は夏に来たいな~




茶でもしばこうか

最終日の空港で。


(5日間楽しかったことがよくわかる写真です。)

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。