2011年04月28日(木)

謎のうたいて

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか
(撮影・浜野カズシ)


ツイッターがPCから見れないと

なにか不安になりますね~



さて


明日は渋谷ウエステッドタイムで歌います。

2011年4月29日(金) 渋谷WASTEDTIME

『RAINBOW FISH PARTY!!!』

open 18:30 start:19:30 ticket:¥1500(+2DRINK)


(共演)
はいからさん/Mellow Symphony/パインズマインズ/ぶ~ちゃい

(フード)
★モカッフェ★
当日限定オリジナルメニュー「レインボーフィッシュサンド」あります!
その他特製チーズケーキ!

会場装飾
★にじのさかなレコード★


パインズマインズの企画にお呼ばれ。


何か文化祭のようなワイワイした雰囲気が予想されます!


学生時代、文化祭の何か起こりそうなワクワク感

(いつも結局何も起きない)

を思い出すたび

おセンチメンタルになります。


明日は一発ギャグでもしようかな。

AD
 |  リブログ(0)
2011年04月27日(水)

クリームチーズオブサン

テーマ:ライブ絡み
$茶でもしばこうか


昔ぼくが組んでいて8年目に解散したバンド

クリームチーズオブサン。


$茶でもしばこうか


↑フリルのだまし絵の物販などもありました。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


これは大阪梅田シャングリラでの解散ライブの模様。





ソロになってからは
クリームチーズオブサンの曲は
よっぽどのリクエストがないと
歌っていなくて

自分でつくってたくせに
ほとんど忘れてしまっている体たらく。


なのですが、

今年の6月21日(火)にひっさしぶりに
あの頃の曲を弾き語りで演奏する
ノスタルジーな企画をすることにしました。

$茶でもしばこうか


何故かケンタウロス・・!









=======

6月21日(火)大阪梅田シャングリラ「クリームチーズオブサンを懐かしむ会」

第一部 原田茶飯事によるクリームチーズオブサン 弾き語り

第二部 原田茶飯事&Expresso CANSAIによる演奏

Expresso CANSAI・・・
〔ドラム〕梅本浩亘(スカポンタス)
〔ベース〕浜田淳(LainyJGroove)
〔ギター〕酒井ヒロキ
〔キーボード〕佐々木悠(パノマティ)

前売り2300円/当日2800円(1ドリンク別途)
開場19:00/開演19:30

======

弾き語りでこんな曲まで!

て感じにしたいとおもっています。

ぜひどうぞ!
AD
 |  リブログ(0)
2011年04月26日(火)

新曲などの動画をアップしましたγ

テーマ:ライブ絡み
4月24日のライブの模様。

斬新なアングルで2つほどアップします。


震災後は、あまり暗い歌を歌う気持ちになれなかったので
自分が歌いたいと思える曲を
作ろうと思って出来た曲。

「春にもこんにちは」

と、去年出したアルバム「mammoth happiness」の1曲目
「懲りない2人」。
この曲、一人で演奏するのもだいぶ板についてきましたが
最初はサンバっぽいアレンジでバンド用に
と思っていたのです。

アルバムに入ってるバンドバージョンの演奏も
結局今の弾き語りの延長のビートだけど

またいつか本来イメージしてた
スピード感のあるバージョンでもやってみたいなとおもいます。

下半期はダンサブルです。




もう一つの動画は
プレゼントをさがすときの
わくわくするきもちを歌った
「PARCO」。






誕生日ワンマンライブでは
ぼくが大阪で最も好きなシンガーソングライターのひとり
ASAYAKE01がオープニングで30分ほど歌ってくれます。



これもお見逃しなく!!


5月2日(月)東京 北参道ストロボカフェ「原田茶飯事、みずからを祝うワンマンライブ」

※この日のバンドは〔ドラム〕桷エイチロ(樽木栄一郎)〔ベース〕野島亮
〔鍵盤〕シーナアキコ〔パーカッション・フルート〕沖田ゆうすけ〔ギターボーカル〕原田茶飯事
【出演】原田茶飯事バンド〔O.A〕ASAYAKE01

開場19:00開演19:30

前売2200円(1ドリンク別途)

会場website
http://www.strobe-cafe.com(PCサイト)

チケット予約まだいけますよってに。。
(ご予約は公演日、チケット枚数、お名前をご明記のうえ↓こちらまで)

sahanji-ticket@nifty.com


AD
 |  リブログ(0)
2011年04月24日(日)

「One Heart Japan vol.1」

テーマ:ライブ絡み
ぼくが参加した「One Heart Japan vol.1」という
チャリティアルバムがiTunesトップページの
最新作・話題作コーナーと希望のうたコーナーに同時2つ掲載されました。

インディーズのコンピレーションとしては異例の事だそうで
嬉しいです。


配信費用を除いた全額が寄付されるとのことなので
興味のある方はぜひのぞいてみてください。




 |  リブログ(0)
2011年04月18日(月)

湘南ゴールドが呑めるぞう

テーマ:ライブ絡み

5月のスケジュールを更新しました。


http://harada-sahanji.com/live/ (PCサイト)


こないだ東京で共演した良元優作さんのCDリリースツアーに

ちょっと同行させてもらえるってことで

初・岐阜県でのライブが楽しみ。


彼とは

初期~中期のサザンオールスターズ好き

という共通点から

一緒にマニアックな曲を歌えるので

ぶ厚いサザンの全曲集とかもっていけば

移動中もたのしいやろなー。



暖かくなってきたので

外で歌うのも気持ち良くなってきてますね。



茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

4月2日にcacoiという渋谷のバーのお酒を

のみながらお花見をするイベント

2分咲きほどの代々木公園で歌ったときの写真。



うまいお酒の入ったお客さんはええ顔。



ちなみに「湘南ゴールド」という

柑橘系のビールを

いっぱい呑もうみたいなイベントで先週も

渋谷cacoiで歌ってきまして、

そのビール、

柑橘好きのぼくにはたまらん味わい。


そして基本的に限定商品だという

湘南ゴールドが1年中のめる

お店は全国に3軒しかないらしいんですが

cacoiはその一つだそう。。




冬は赤ワインばっかり飲んで唇をタンニン色にしてたけど

これからの季節はビールだの。



 |  リブログ(0)
2011年04月09日(土)

メールマガジンの件

テーマ:ライブ絡み

茶飲み友達。


ぼくのメールマガジンで

4年前くらいからはじめてただいま54回目。


パソコンから送信させてもらっているのですが

docomo携帯で登録してくれている人に送ると

たまにエラーで返ってきます。



アドレスも間違っていないし

あとで確認したらちゃんと届いているみたいなのに

パソコンからだと「メールアドレスエラー」みたいな形で


返ってくるので

過去にアドレスを消したものもあります。


なので

もし昔登録して最近茶飲み友達が届いていないかたは

お手数ですが

もう一度

sahanjinfo@nifty.com

まで「メールマガジン希望」と書いて送ってください!


よろしくおねがいします

 |  リブログ(0)
2011年04月08日(金)

通信販売安くなってますが

テーマ:ライブ絡み

今通販のCDがちょっと安くなってますがぼくの誕生日5月2日までですので

もしこのタイミングで買おうとお考えの方は

是非お早めに!


http://harada-sahanji.com/a4/ (PC通販サイト)



そういえば最近友達のリリースが

続いている。


ブログでおべんちゃらを言うような

うすら寒いことはしない性分ですが、

最近いただく音源は大半が良い。



同じ時代のライバルの良い曲を

聴かされるというのは

くやしくて、

燃える。


良い焦りと創作意欲をもらえる。



アロハ、アナ、良元優作。


ええなぁ・



福岡で一緒だった倉地久美夫さんの

新譜もショッキングだった。



良い傾向。

 |  リブログ(0)
2011年04月06日(水)

ゴマちゃん

テーマ:ライブ絡み



昨日は5月2日のワンマンライブにむけてのリハーサルでした。


最近ガットギターをアンプで鳴らしています。



5月2日は昔使ってたオーバードライブも使ってみよ。


弾き語りとはかなり違ったアプローチになりそうな予感・・



練習後はみんなで呑む。

茶でもしばこうか

たのし~




特技のアザラシのものまねを披露するパーカッションのオッキー。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか


茶でもしばこうか
飽きた・・




5月2日は北参道ストロボカフェへ!

(この日は年寄りにはきついオールスタンディングです。

身体を揺らしていってください。)


ご予約は

公演日、お名前、チケット枚数、連絡先をご明記の上
sahanji-ticket@nifty.com
まで

 |  リブログ(0)
2011年04月03日(日)

原田茶飯事写真館

テーマ:ライブ絡み

茶でもしばこうか


4月1日、エイプリルフールに行われた

ストロボカフェでの公演の写真。



撮影してくれたのは

ぼくのお気に入りのカメラマン

浜野カズシ。




来年くらいぼくの写真集つくってくれるとか。。



茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか



ここストロボカフェで誕生日を

みずから祝うという恥ずかしいことをします。


5月2日(月)東京北参道 ストロボカフェ「原田茶飯事みずからを祝うワンマンショー」


この日はバンド編成!


〔ドラム〕桷エイチロ(樽木栄一郎)

〔ベース〕野島亮
〔キーボード〕シーナアキコ

〔パーカッション・フルート〕沖田ゆうすけ

〔ギターボーカル〕原田茶飯事


【出演】原田茶飯事バンド

〔O.A〕ASAYAKE01


開場19:00開演19:30
前売2200円(1ドリンク別途)


茶でもしばこうか



ご予約は会場、

または公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com
までξ


弾き語りとは全く違う表情でお届けします。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。