2011年03月31日(木)

狙いを定めるな

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか

投げ銭ライブ。


4月は何本かある。



4月2日はお昼12時から代々木公園で。(共演・大森元気、伊沢陽一。

大森君は花と路地のメンバー何人かとやるみたい。)



4月10日は19時頃から経堂笑和堂で。

(ロクディムていうコメディ集団と。ぼくもコントに巻き込まれるらしい。。)



4月13日は20時頃から下北沢スローコメディファクトリーで。

(良元優作と。優作さんは春一番とかの常連で

佇まい、発声などかなり個性的でぼくの好きなフォークシンガー。)



むかし西院ミュージックフェス、春日神社で投げ銭ライブしたとき

ライブ終了後お客さんの大半が

ステージのぼくらにおもいきり振りかぶって

お金を投げてきやがった記憶が懐かしい。




投げ銭ライブ未経験者のみなさん、


投げ銭ライブとは

上の写真のようにちょっとした入れ物に

演奏に見合った金額をそっと、ファサ。。っといれるものなのですよ。



とても簡単。



是非いらしてください卍

AD
 |  リブログ(0)
2011年03月30日(水)

すっきりしない

テーマ:ライブ絡み

朝の情報番組「スッキリ!」をみてたらドン小西が

ファッションチェックするコーナーがあるけど


あの時だけいつも出演陣の笑顔が露骨に少なくなっているのは

なぜだろう。



茶でもしばこうか

(↑京都100000tレコ-ドでのチャリティーライブでのひとこま。

10万トンレコード、CDも本も安くておすすめですよ。)


ライブ情報更新しました

http://harada-sahanji.com/live/ (PC)

http://s1.shard.jp/sahanji/ (携帯)

AD
 |  リブログ(0)
2011年03月12日(土)

今日は京都でライブします

テーマ:ライブ絡み
新幹線も無事動き今夜は京都ソーレカフェでライブします。電力を極力使わない方向で
考えていますので
その辺もぼくとしてはたのしんでいこうとおもいます。


ひとまず関西のライブ3本、目の前のお客さんを全力で楽しませます!


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月11日(金)

とりいそぎ無事です

テーマ:ライブ絡み

大地震が起きました。




東京もかなり長い揺れで足がすくむ思いでしたが

怪我もなく、

部屋がちょっと乱れたくらいですみました。



明日の京都ソーレカフェでのライブは

東京の交通状況により

もしかしたら出演できないかもしれません。


念のため会場に連絡を入れていただけると

助かります。


ソーレカフェ〔tel〕 075-493-7011

 |  リブログ(0)
2011年03月09日(水)

動画アップしまして。。

テーマ:ライブ絡み
2月の弾き語りのライブをアップしました。

ライブ来るお金や暇ないひとは
これいっぱいみてくださいね。

ちなみに会場はこの10倍くらい良いので!!(MCもあるし)





谷川俊太郎さんが作詞、息子さんの賢作さんが作曲の「さようなら」のカバー。
歌いながらなんか泣きそうになる曲です。




「こりない2人」
顔が歪んでます。爪がある頃の演奏なのでギターが中々キレてる!



「グルーピー」
最近お気に入りの新曲。

はじめて聞いた人の耳にちゃんと届く歌詞ってのを
最近特に意識してます。



「ぼくは天使きみは悪魔」
毎度お馴染み長く歌っているラブソングです。

ぼくはよく歌詞をライブごとに微妙に変えて歌うのですが
最後のほうの歌詞や長さは特によく変えます。
ちなみに変えるときはその場で思いつくままにうたっています。



「しらけちまうぜ」
小坂忠さんオリジナルの曲のカバー。小沢健二もカバーしてましたね。
眼鏡してるのでキャシー塚本みたいな雰囲気でてますね。

$茶でもしばこうか
(「ダウンタウンのごっつええ感じ」より)

3月もライブいっぱいあります。
きてみてさわって帰ってください¥

http://s1.shard.jp/sahanji/ (携帯版ライブ情報)
http://harada-sahanji.com/live/ (PC版ライブ情報)

 |  リブログ(0)
2011年03月08日(火)

マイスペースひさびさ更新

テーマ:ライブ絡み

月に1,2回しかリハーサルできないですが

東京でのバンド練習がたのしい。



「グルーピー」て曲を

バンド演奏した

のを汚く録音したテイクを

アップしてみました。


http://www.myspace.com/sahanji



3月14日はぜひ京都アバンギルドへ!


 |  リブログ(0)
2011年03月07日(月)

3月14日は京都四条アバンギルドへ

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか



東京でのバンドメンバーと

お昼から5時間ほどリハーサルに入ったあとの

お酒がとても美味い。



茶でもしばこうか
(ベース 野島亮)



茶でもしばこうか

(キーボード シーナアキコ)


茶でもしばこうか

(パーカッション・フルート 沖田ゆうすけ)

そして仕事のためにリハーサル後すぐに

別のスタジオに消えた桷エイチロ(樽木栄一郎)↓


茶でもしばこうか

(ドラムス 桷エイチロ)

※「桷エイチロ」とは、樽木栄一郎がドラムスの時の名義です。※



上の写真を見てもらってもわかると思いますが

彼はシンガーソングライター。


それだけにボーカリストの「呼吸」を心得ていて

歌に対してのドラムのタイム感が半端無く気持ちいい。


ドラムが歌についてくるというよりも

抜きつ抜かれつ並走してる感じ。


ドラム自体も10歳からやってるので

地味に20年周年を迎えたとか。。



ちなみにドラマーで聴いてきた音楽の好みが

ここまでかぶったのも彼が初めてなので

なんとも頼もしい男です。



この5人で初めてのライブが

3月14日(月)に京都であります。



結構愉快な新曲も持っていきますよ~


-----


3月14日(月) 京都木屋町アバンギルド the NO企画「この日をつかめvol.3」


【出演】原田茶飯事バンド(東京)/the NO /シライリゾートオーケストラ /件 /チンチラシラスホール

開場18:30/開演19:00
前売1500円/当日1800円(1ドリンク別途)

ご予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

まで
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F TEL:075-212-1125
---


ソロでも何本かあります。


---

3月12日(土)京都紫野 SOLE CAFE「大森元気と原田茶飯事の春なんです」


【出演】原田茶飯事/大森元気

開場19:00/開演19:30
前売2300円/当日2500円

SOLE CAFE website

http://solecafe.jp/


---


3月16日(水)大阪梅田シャングリラ


【出演】原田茶飯事/ ホリーユータwith band of harrison/ Maison de sistelia/ 浜田一平

開場18:30/開演19:00(20:30頃出演予定)
前売2000円/当日2500円(ともに1ドリンク別途)

ご予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

まで



茶でもしばこうか

どの日も美味しいお酒が飲みたいです。


よろしくおねがいします。

 |  リブログ(0)
2011年03月02日(水)

自主企画ですよ

テーマ:ライブ絡み

こんなブログでも

「最近更新が多くて嬉しいです」

とか言われると嬉しいもので


頑張ってPCに向かう気にさせてくれます。




さて、

そんな仰々しいものでもないのですが

久し振りに自分で全部出演者あつめての企画やります。





名古屋からjaajaという、

(ぼくの中ではたまとブルーハーツを足したような)

格好イイバンドが関東に来るってことで

東京でのブッキングをお願いされたのです。



場所は下北沢 風知空知。


ここはスタッフさんも音もムードもとても感じが良いお店。


ぼくはまだあまりがっつり食べたことはないですが

ご飯もかなり美味しいとの評判。




共演には

jaajaのもつ、

ちょっと北欧の雰囲気と

ちょっと薄汚れた雰囲気にマッチする人を。。


と思い

バロン中沢くんとpeck you!!の2組に

お願いしました。


もちろんぼくも出ます。



バロンくんもペックも大阪時代から

見知っていて、

とくにペックはステージをみるのが

4年ぶりくらいだから

個人的にとても楽しみです。



皆さんどうぞこの日は風知空知へ!!

---


2011年3月28日(月)東京下北沢 風知空知「笑い泣きしながらリッスントゥーミー」


出演) jaaja(名古屋)/原田茶飯事/バロン中沢/peck you!!

開場)19:00

チケット)2000円(1オーダー別)


ご予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

まで。

---


ちなみにタイトルはバービーボーイズ聴きながら考えました。

 |  リブログ(0)
2011年03月01日(火)

吉祥寺 アムリタ食堂

テーマ:ライブ絡み

1月にワンマンライブさせてもらったアムリタ食堂。



茶でもしばこうか



茶でもしばこうか

ここはタイ料理のお店で、

本場タイのおばちゃんが厨房で作っています。


色々食べさせてもらったけど

ここはほんとに全部好みの味!



茶でもしばこうか

また出たい~




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。