2011年02月28日(月)

スフィンクスがいっぱい

テーマ:ライブ絡み

JET SETというセレクトが格好イイ

クールなCDショップにぼくのCDを

置いてもらえることになりました。


http://www.jetsetrecords.net/jp/product/812004035022


去年出した「mammoth happiness」は流通に通さないでおこうと

思って作った作品だったので

こういったCD・レコードショップに置いてもらえるのは

想定外でとてもうれしい。




あと、想定外つながりで

大分の初個展も絵がだいたい仕上がりました。


まあ個展とかいうと大それた感じですが

単純に楽しく描かせてもらったものなので

半笑いでも誘えたら

嬉しい限りです。



茶でもしばこうか

AD
 |  リブログ(0)
2011年02月23日(水)

初個展「にんげんはまだか」

テーマ:ライブ絡み

3月に初めて大分県でライブがある。


場所は日田リベルテ。映画館なんだそう。


過去にはおおはた雄一さんやとんちピクルスさんなんかも

演奏したという場所。



そして、ひょんなことから

ぼくの人生初の絵の個展がそこでやって貰えることになりました。



個展のタイトルは「にんげんはまだか」。



砂漠でさびしく人間を待つ、ひょうげたスフィンクスを描きました。


スフィンクスは

出会った人間になぞなぞを出して、

答えられなかった者を食べるそうな。


礼儀正しい

エジプトの妖怪ですね。



その時映画館で上映している作品が「ゲゲゲの女房」ということで

ばっちり。



茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


2011年3月23日(水)大分県日田  リベルテ


〔出演〕原田茶飯事

開演14:00~

前売1000円当日1500円


個展「にんげんはまだか」

は3月12日から2週間ほど展示されます。

AD
 |  リブログ(0)
2011年02月21日(月)

中臣鎌足やとおもったら生ごみのかたまりやった~滋賀 京都~

テーマ:ライブ絡み

雪の名古屋の翌日は朝早く起きて

滋賀彦根のカフェ「イエティファゼンダ」へ。



ここでぼくは車を降ろしてもらって

あとのみんな(マガレットズロース平井君、はいからさんの3人)

は京都磔磔へ。




---


香りのいいコーヒーを頂きながら

カルパッチョスのみんなとリハーサル。



メンバーみんな癒し系なので

ぼくはこの辺のひとたちといると気が緩む。





人柄は音に出る。




そして人柄は一言では言えない。



癒し系なのにすごく攻撃的な一面があったり

世界の情勢を真剣に悩んでるかと思えば人の傷口を平気で踏みにじれたり

見てくれは凄くおしゃれやのに発言が常にダサかったり。



そういう多面性があるから人は面白いし

音も面白い。




いろんな人に影響を受けながら

生きていくから


昨日のぼくが出す音と

今日のぼくが出す音は全く違うかもしれない。



だから毎回ライブにきてもらって

確認しに来てほしいと思っています。





犬やと思ってたら猫やった、

草やと思ってたら虎やった、

ということにも

なるかもしれません。


---



お昼イベントだった滋賀でのライブの後は京都四条でまたライブ。


どんがまっていういい感じのバー。



ここでの共演者やお客さんも波長があう人達ばかり。



妹尾立樹、DADAKAKA、ビバシェリーさとちゃん、

セキュリティーブランケット等々、

京都のダークサイドたち!




特にDADAKAKA&タミークールちゃんは

悪くて格好良い音だしてました。



---



翌日13日も京都。三条VOXHALL。



熱い名物店長・アリホリくんには

いつも無理聞いてもらってます。




そういえばこの日くらいから

左の脇の下だけフワっと臭くなってきて、

ファブリーズを買ったんですが



左だけってなんなんやろう。。



---


(つづく)

AD
 |  リブログ(0)
2011年02月18日(金)

アンチエイジング~名古屋~

テーマ:ライブ絡み

結構間が空いてしまいましたが

ものすごい量の曲づくりとツアーなどに励んでいました。


ライブ情報も更新しましたし、

http://harada-sahanji.com/live/


久々にいったプールで

息つぎしすぎて

背中が1週間くらい筋肉痛になったりもしていました。



ちなみに先週は

マーガレットズロースのvoの平井君と

トリオ編成のはいからさんと

一緒の車に乗って


関西に行ってきました。


運転は毎度お馴染み、

パーカッションとフルート担当のオッキー。


茶でもしばこうか

(はいからさんではドラム叩いています。)

2月11日の早朝、

みんなで集合すると

東京も珍しく激しめの雪。



i-PODを駆使して

車中のノリを温めようとするも、

一曲目から

平井君が嫌いなミュージシャン!(名前は伏せる。)


出鼻挫かれつつ


選曲に専念してるうちに

名古屋へ到着。



ぼくはこの日得三で、ほかのメンバーは喫茶jaaja

でそれぞれライブ。



雰囲気presentsの得三イベント、

手作り市の出店があって

それがまた全部ピンときて

結局全ブースの商品買いました。



共演者も印象的なのばかり。特に紙コップスは強烈。。!


ライブ終演後、別会場でライブだった

トニーチャンティとQukiを連れて

姫路ハルモニアの川村さん

(ぼくが一番好きで、一番ムチャクチャやと思うライブコーディネーター。)

わざわざ遊びにきてくれて、

ちょろちょろ喋りました。


思いがけない場所での

再会は嬉しい。



その夜イベントの打ち上げでは会場を変えて

主催の雰囲気こと

橋本ゴウくんの誕生日を

サプライズでお祝い等しつつ

ホルモン焼き。



名古屋が今までの10倍くらい(ほんまに)

好きになった後は、再びjaaja組と

合流して

はいからさんのvo近田くんの実家で

お泊り。


次はjaajaのメンバーにもあいたいなぁ。


家のスケールも、お母さんのアンチエイジング

もS級。



翌日にむけて英気を養ったのでした。




何といっても翌12日は昼・滋賀、夜・京都の2本立てだ。


(続く)

 |  リブログ(0)
2011年02月02日(水)

試聴はタダや!

テーマ:ライブ絡み

CDがディスカウントされてから

通信販売がまたちょっと活気づいてきています。


地味に缶バッヂも売れてて

嬉しい。


(CD試聴も出来るようになっています)


http://harada-sahanji.com/a4/


ここでがっつり稼いで

次の作品の製作費にするぞう・



あ、新WEB SITEちょっと表示が遅いので

早速サーバー引っ越しします。

にあたってアドレスも変えようと思いますので

またお気に入りの再登録よろしくお願いします!


新アドレスはまた追ってここでも書き記します。





 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。