2010年07月31日(土)

最後に、夏について

テーマ:ライブ絡み

先日、須磨の海の家で歌う機会を頂きました。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか
(この日の共演者・高木まひこのブログから拝借。)


色白のぼくですが、海は本能的に

半ズボンでわくわくするものです。


(呼んでくれたラジオ関西の関係者さんに感謝します!)



この日共演の酒井ヒロキ、高木まひこ、

そして遊びに来てた空団地のバンドのドラマー鶴田ハヤトの

ギラギラした4人組で海、夏、アルコールを満喫し、



花火を投げつけたり、

レゲエバーにいったり

そして誰も踊り知らんのに

誰よりも踊り狂ってやたら目立ったり

と、

なんだか10代のようにキャッキャ言った一日を送れました。



共演でお初だったThree Piece Of Communication

が わりとご近所さんなことも発覚しまして

また東京であいましょうと あいなりました。



茶でもしばこうか



その日の夜は高木まひこの家にお邪魔して

朝、一緒に曲を作りました。


タイトルは

「波よぼくらを消さないで」




クサイ!!





でも 夏はこれくらいくさいほうがいいのです!



お互いのライブでやっていこうねということになったので


原田茶飯事と高木まひこのライブにいって

それぞれ聴き比べてみるのも

オツなものかもしれません。


茶でもしばこうか

(精一杯いきがっての一枚。)


夏、海というキーワードは

8月21日、22日に

和歌山和歌浦バグースで行われる「goldenfruit vol.5」にもつながります。


海の潮風を感じながら聴く音楽がいつも最高。


間違いなく楽しみなこのイベントもチェックしてみてください!


詳細は↓

http://goldenfruit.atumari.net/index.htm


トップページがぼくのセミヌードですね!





夏は すぐカレーがいたみます。

AD
 |  リブログ(0)
2010年07月30日(金)

永久にともに的

テーマ:ライブ絡み

先日、友達の結婚パーティーライブで歌ってきました。


友達はHappy West Studyという名前でミュージシャン活動をしていまして

もちろん最後は自らステージにあがり、

愛妻に歌を送っていました。



ぼくも2人にむけてウェディングソングを作っていきました。



今後も事あるごとに歌っていけそうな

そんな曲に仕上がりました。


歌詞もノッケテみます。

-------------


「花嫁とシンガロング」


今日からふたりで草むらに行って探そう

珍しいあの4つ葉が ほしくなったよ



のんきに続く伝説を信じて

かきわけて探すけどまた 3つ葉で



でもこんな 晴れた日に あぶら虫ごと摘み取るふたり


すでに  幸せ





花嫁に似合うと思う 緑色を見て 笑う顔


他人には見せない顔



あなた  あえて  良かった


あえて 本当に  良かった




何にも捨てずに来たわけじゃない


だけどどうしても 愛しくて 手をつなぎ 確かめる



茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか


ハッピー夫妻、お幸せに!




ちなみにHappy West Studyとは、

新郎の本名の直訳だということに

この日 気付きました。



茶でもしばこうか

(この日共演したファビュラスバイブレイションと愉快に。)



AD
 |  リブログ(0)
2010年07月29日(木)

ぼぶ音楽祭

テーマ:ライブ絡み

このまえの世田谷組曲のとき

PLATONの東君とはなしをしていて


茶でもしばこうか

(↑PLATON東君。)



9月11日に所沢航空記念公園で行われる

http://www.parks.or.jp/koen_main/tokorozawa-kokuu.html


Bob&Carnivals presents『ぼぶ音楽祭2010』に

出演させてもらうことになりました。

http://bobcarnivals.com/bobongakusai/



なんと入場無料、ドリンク代のみ!

ぼくは【流しステージ】というステージで

歌います。


出演者も顔見知りが多いし

レジャー目線でも良い一日になりそう。



みなさん是非どうぞ!



茶でもしばこうか
(↑この前の世田谷組曲での近藤康平君の

ライブペインティング。康平君もぼぶ音楽祭に出演します!)




AD
 |  リブログ(0)
2010年07月17日(土)

バスルームレイディオ

テーマ:ライブ絡み

そろそろネットラジオやりたいので


sahanji-ticket@nifty.com


まで

あなたのお悩みをおくってください。



それか、新しいコーナーを設けたいのですが

なにかいいアイデアあったら


これまた


sahanji-ticket@nifty.com


まで送ってみてください!


今日から1週間 ツアーなので

帰ってくるまでにいっぱい悩みを送っておいて貰えると

嬉しいな。





人の悩みで

元気をもらう男。。。


 |  リブログ(0)
2010年07月16日(金)

関西一週間(完全版)

テーマ:ライブ絡み

週末から関西にライブ旅行。

各ライブの見どころを。。。

----
7月18日(日)大阪心斎橋club★jungle「Happy Night Fever!!特別編」

【出演】原田茶飯事 /HappyWestStudy /Fabulous Vibrations

【時間】開場18:00/開演18:30(18:40頃出演予定)
【料金】前売当日ともに3500円(各3ドリンク付き・1フード別途500円)

この日は友達のHappyWestStudyのご成婚パーティー。

ということでめでたい曲しか演奏しません!
あんまりめでたい曲ないので何曲か新曲こさえていきます。

原田茶飯事&Expresso CANSAIでも叩いてくれてる
梅ちゃんが所属する正統派ファンクバンド・Fabulous Vibrationsも
久々みれるのが楽しみです。

茶でもしばこうか


7月19日(祝月)須磨海岸 海の家OSTIA(オスティア)
『クマーソニック10~クマガイタツロウの海の家祭りinオスティア』

【出演】高木まひこ/原田茶飯事/ワタナベフラワー/Three Piece Of Communication 他
開演15:00~
海の家OSTIAをご利用の方は入場無料!

波に向かって ござの上で歌います。

海の日は素直に海へ!

----

7月21日(水)大阪緑橋セブンデイズ「Ruban du Papillon」

【出演】原田茶飯事 /寺前未来 /カマモトミカ
【時間】開場18:00/開演20:00(20:40頃出演予定)
【料金】前売2000円/当日2500円(各1ドリンク別途)

◇大阪市東成区東中本1-15-12 1F&2F

この日はキャンドルナイトだということで
ムーディーに、ねっとりと
ミドルテンポのラブソングを歌いたいです。

右から左へと受け流すように。。
茶でもしばこうか


7月22日(木)京都拾得『ステキナイツ☆12』
~ウラニーノ1stフルアルバム「World end Happy end」発売記念~

【出演】原田茶飯事バンド /ハックルベリーフィン /ウラニーノ
【時間】開場18:00/開演19:00(19:00頃出演予定)
【料金】前売1800円/当日2000円(各1オーダー別途)

この日はバンド編成でのライブ。
ウラニーノは久々!メジャー進出おめでとう!

大先輩のハックルさんは
エレキベースのイベント以来で
これまた楽しみ。
なによりベースの浜ちゃん(Lainy J Groove)が
いるのでMCに時間を裂く日になりそうです。

茶でもしばこうか


7月24日(土)大阪心斎橋クラブワンダー「7-A音楽会vol.17」

【出演】原田茶飯事/ 田中成道(TANAKA OF THE YEAR!)他
【時間】開場18:30/開演19:00
【料金】前売当日2000円(1ドリンク付き)

急遽決まったこの日。

田中成道くん(KEY)はイチロー的な
オールラウンドプレイヤー。
弾いて良し、歌って良し、喋って良し。

クラブワンダーもお初ですが
周りでとても評判のいいお店です。

----

7月25日(日)大阪堀江hillsパン工場
ソウルストーン&Co.企画「ソウルストーンde大阪サカススペシャル Meets神戸スイーツMIOR」

【出演】<main stage>
 ソウルストーン&Co.
 #9(スージーキュウ)
 ALL SWAMPS
  <audience stage>
 原田茶飯事
 城領明子(SLY TRIBES)
  <SWEETS>MIOR
【時間】開場17:00/開演17:30
【料金】前売2300円/当日2800円(各 1ドリンク1スィーツ別途)

パンもスイーツも好きなぼくには完璧な日。

ぼくは客席から歌うという好きなパターンです。
(音の聞こえ方がとても歌いやすいんです。)

編成がガラッと変わって久々にみれる
#9が個人的には楽しみ。

この日のフライヤーがあると入場が300円OFFらしいですよ


茶でもしばこうか

----

興味のある方は
お名前、公演日、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

までお知らせください!
 |  リブログ(0)
2010年07月11日(日)

マイスペース

テーマ:ライブ絡み
マイスペースというのは

「名前は聞いたことがあるけど
どんな音だしてんのか気になるミュージシャンがいる」
って ときにすごく役立つ
試聴サイトです。



ぼくももちろんマイスペースに音源を
アップしております。


http://www.myspace.com/sahanji


「Flash」というフリーソフトをダウンロードしないと

試聴出来ないはずなので

ダウンロードがめんどくさい人も

やってみる価値あると思います。





「本日の再生数」というのが

何時から何時までなのか、

またそのカウント方式はどうなってるのかは

よくわからないんですが


再生数がちょっと増えてきてるような気がします。




試聴サイトなので

そのミュージシャンのCDを持っている人が増えれば

人気不人気に関わらず自然と減るんでしょうが、



とりあえずぼくの音楽を

気にかけてくれている人の数を

漠然と知る数少ない

バロメーターのひとつなので

この再生数が多いと元気になります。



ヤル気もわきます。




元気、ヤル気といえば
ぼくの地域の選挙区では
選挙広報に
「元気を出していきます!」「ヤル気の日本を目指します!」
とかしか書いていない人が
結構いて

何かもう、他に書くことなかったんかと、

ちょっと笑いが込みあげてきますね。

(笑ってる場合ではないんですが。。。)




というわけで

身近なところで元気やる気を与えるために

ぼくのマイスペースを

ちょくちょく気にかけてみてください!


http://www.myspace.com/sahanji


ちなみにフラッシュをダウンロードしてなくても
聴ける曲があります。







 |  リブログ(0)
2010年07月10日(土)

朝の具合

テーマ:ライブ絡み

朝に飲むコーヒーを美味く飲めるかどうかが

体調のバロメーター。




今日はすごく美味い。


今夜は

池ノ上にあるルイーナというライブハウスに

関西から来てる

わをんと吉田省念をみにいくのが

楽しみです。


----

バンドで演奏したいリズム寄りの

新曲を何曲か同時進行で作成中。




歌詞はだいたい移動中にできるので

意識して表に出るようにしています。



気がつくと家に籠りがちなのでね~



そういえば昨日のストロボカフェに

前の日記で書いた写真家のはまのくんが

不意に来てくれて、


ライブ写真を

わざわざ焼いて持ってきてくれました。

(70枚以上あった!)



昔に比べるとずいぶん

写真を現像に出しに行かなくなったので

こうやって

ぼくの思い出は貰いものによって成り立っています。



 |  リブログ(0)
2010年07月09日(金)

キューピーちゃん

テーマ:ライブ絡み

来週の

東松原COKAGEで行われる「世田谷組曲vol.3」(vol.0から始まってるから4回目。)、

ぼくの出番は深夜1時20分からになりました。



眠気から、

歌詞に

なん語が入るかもしれない珍しいライブになりそうです。




「世田谷組曲」では

毎回近藤康平君の

ライブペインティングが楽しみです。



茶でもしばこうか



パーカッション持っていって

ぼくも混ぜてもらお!


7月16日(金)東京東松原カフェCOKAGE(コカゲ)

「世田谷組曲vol.3」


*フードは持ち込み自由となっています。各自お好きなものをお持ち下さい。
【出演】関根卓史(golf)/ 原田茶飯事/ 東正直(PLATON)
〔ライブペインティング〕近藤康平
〔DJ〕けーた シェン ヨーヘイ(STEREO)and more!〔照明〕シェン


【時間】開場22:30/開演23:00

【料金】前売1800円(ワンドリンク付き)


※東松原の駅から徒歩1分。

http://cokage.net/

------


それでは最後に、

7月2日にやったライブの

エンディングの瞬間をお届けします。



茶でもしばこうか
(トーーー)



茶でもしばこうか

(ーーーー)



茶でもしばこうか

(ーーーーーーーーーーー)



茶でもしばこうか

(ジャーン!!!)




中学時代バスケット部だったので

滞空時間がながいよ。



おわり

 |  リブログ(0)
2010年07月08日(木)

限定カツカレーをようやく食べました

テーマ:ライブ絡み

原田茶飯事のCDを

置いてくれている

お店が何店かあるのですが


一番商品が売れているのが

なぜかカレー屋なのです。


茶でもしばこうか


http://www.pannya.jp/main/

下北沢の般゜若(パンニャ)というカレー屋さん。




茶でもしばこうか

茶でもしばこうか
(店長の井上さん)



とろみは

スープカレーと普通のカレーの間くらい(ややスープカレー寄り)。


絶妙な辛さがくせになります。


(ちなみにぼくは

ほうれん草とカッテージチーズのカレー (チキン入り)・・・¥900
が一番好み。)



昨日行ったら

「I♡CURRY展」というイラスト展をやっていまして、

それも踏まえて

気になった方はぜひどうぞ!



 |  リブログ(0)
2010年07月07日(水)

-35万円

テーマ:ライブ絡み

7月2日の渋谷ラッシュでのライブ「BELL'presents ~3分で幸せになる100の方法 Vol.4~

の時に写真を撮ってもらってたんですが


この写真がエライ格好良く撮ってもらってたんで

いくつか載せたいと思います。



茶でもしばこうか
(パーカション オッキー)


茶でもしばこうか

(ギター植村幸大)


茶でもしばこうか
(ドラムス新田浩平)



茶でもしばこうか

(ベース野島亮)

茶でもしばこうか

茶でもしばこうか


浜野和之くんという写真家。


今後も撮って貰えるとのことなので

楽しみです◎



では7月9日のライブの見どころを少々。。




今週末 金曜にある

六本木ストロボカフェでのライブ。


(これは弾き語りでの出演です。)


まず、共演のLove Attack Eveは

キリンジの「休日ダイヤ」のカバーをしてた動画を

どっかでみたので

これはもう気があうでしょう!


都会的。

http://loveattackeve.com/


動画から

優しそうな人柄がにじみ出ていました。




そしてもう一組のharmonic hammock。


第二回CDショップ大賞 地方賞(関東ブロック)を

受賞した実力派バンド。


これまた都会的なイメージのバンドで


HPやらのトータルイメージが本気です。

羨ましい!


http://harmonichammock.com/



そして1周年記念ウィーク中の

ストロボカフェから粗品を配布予定、

らしいのですが


そもそもこのお店は

下北沢にあったとき

それはそれは可愛い雑貨を販売してました。


そのセレクト眼で選ばれた

粗品。



これも非常に楽しみです。



予定というのが気になりますが。。


ちなみにこの日は出番が最後、21時10分から

40分ほど歌います。



まだまだチケット受付中!

↓↓

sahanjinfo@nifty.com



-----

7月9日(金曜)六本木ストロボカフェ



【出演】Love Attack Eve /原田茶飯事 /harmonic hammock

【時間】開場19:00/開演19:30(21:10頃出演予定)


【料金】前売2000円(要1オーダー)


茶でもしばこうか

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。