2010年04月22日(木)

やらせ

テーマ:ライブ絡み

さてまた深夜バスにのり

またプチツアー。


今回は

名古屋jaaja、

富山カフェモスキート、

石川メロメロポッチ、

大阪ハウリンバー、

京都voxhall

と回ります。



結構な荷物を引きずっての旅。


傘が普通の生活の5割増で邪魔なんですよね~



天気予報が大きく外れ

快晴が続きますように。。

(最近かなり当たってないですね)





さて

アメブロの注目の検索急上昇ワードの1位

「キムカツ」のホームページに行ったら

突然出る音にびっくりしたから、

心臓の弱い人は

気をつけて見てほしいということに

ついての話も書きたいですが、


それ以上に誕生日ライブのことについて書きたく

おもい、今回はそんなブログです。





茶でもしばこうか

(パーカッションコーラス 沖田ゆうすけ)

茶でもしばこうか

(ベース 野地智啓)

茶でもしばこうか
(ギター 植村幸大)


茶でもしばこうか
(ドラムス 新田浩平)




心なしか、みんな悲しい表情のような気もしますが、

(人は皆何かを背負って生きています)

このメンバーが5月2日ワンマンライブで演奏してくれます。



場所は六本木ストロボカフェ。


東京ワンマンは結構ひさしぶりかな?



バンドでずっとやりたかった曲もやります!






茶でもしばこうか


ああ・・・たのしみ・・・・




2010年5月2日(日)東京 六本木ストロボカフェ

「原田茶飯事生誕31周年記念ワンマンライブ」


【出演】原田茶飯事学園


【時間】開場19:00 / 開演19:30
【料金】前売2200円 / 当日2500円(1オーダー別途)


〔電車でのアクセス〕
六本木駅からは、5番出口を出て六本木の交差点を一番栄えていないほうの坂を下ります。
ちょうど下りきったあたりにセブンイレブンとバス停があり、その2軒となりのビルの地下一階です。(徒歩5分)
東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1 TEL:03-6277-6934


前売りチケットのご予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

まで!

※愛らしい雑貨や什器や椅子などに囲まれたストロボカフェ。
この日は原田茶飯事弾き語りあり、バンド編成での演奏もありと多様な内容になっています。
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
2010年04月20日(火)

ブエノス愛レス

テーマ:ライブ絡み

きれいで美しい空気の意味をもつ「ブエノスアイレス」。



そんなブエノスアイレスのような歌声

姉妹デュオ casaとの共演・


いやーびっくりの歌声!


ボーカルで姉にあたる

ゆっこさんの歌い方は

ブラジルMPB好きの僕には

ド・ストライクのこもらせ方&スキャットでした。



ギターで弟・よっしーは僕と同い年でしかも

ガットギター弾きということで

すごい親近感でした。


ボイシングも素敵。



と、ライブの感想をかいたところで

報告です。



5月からの西日本ツアーがウェブサイトにアップされました!


そして


ぽっかり空いた5月31日をどうしましょ、と

最近はやりのツイッターで書き込めば

すぐに決まりました、初岡山!



岡山 笠岡にある「カフェ・ド萌」です。


http://cafedemoe.com/



5月27日から6月5日まで ほぼ毎日ライブか・・



健康を司りながらがんばります!!!


長いツアーです。


ガラスのハートが5つ入った車での

移動ですので


お近くの方、そうでない方も

応援にきてもらえると

精神的にも助かります。





ではでは 録音作業に戻ります。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月18日(日)

水中、そして明日ツアー日程をざざっと更新

テーマ:ライブ絡み

昨日はぼくの東京ではじめて友達になった絵描きさん近藤康平君の

個展「水中」でのパーティーで弾き語ってきました。


康平君はこの1年、とにかく枚数をたくさんかいて

個展も凄い数やってきて、

それが着実に

実を結んでいる風に見えます。


確実に絵かきとしての腕をあげてますし

この日もお客さんが所狭しと満員!


ぼくが一番好きだった絵も売れて

なんかすごくうれしかったな。



この日はドラム新田浩平とふたり。


ふたりというのは

音的には

当たり前やけど、

じつは精神的にも

起伏がつけやすくて

結構あっていいですね・


楽です!



というわけで珍しく昨日の曲順など。。


1 ぼくは天使きみは悪魔

2 ラブレター

3 きみの手を振りほどくための交差点

4 ヨーロッパの庭で

5 カイピリーニャ

6 太陽


新しいアルバムに収録予定の曲を

けっこうしたにもかかわらず

CD発売のことや、

5月2日のワンマンライブ

そして今日のライブの告知も忘れてしまいました。



が、それ以上に

MCらしいMCというか

演者がステージでしゃべらなければいけないような

結構いいMCができた気がします。



ということもあり今日の告知です。



共演のcasa(カーサ)はぼくの心の師匠・

カオリーニョ藤原氏も絶賛の

ブラジリアン姉弟デュオ。



この値段で観れるのははっきり言ってお得ですよ!


-----

2010年4月18日(日)東京 渋谷CABOTTE


【出演】原田茶飯事/casa
【時間】開場18:30/ 開演19:00
【料金】前売 2000円(1ドリンク付き!)


東京都渋谷区桜丘町12-5, B1F

TEL: 03(3462)7790

※JR渋谷駅南口を下車、

国道246号を歩道橋で渡って「kirin City」の角を右折、

上り坂を上がっていき、更に下がっていくと信号があるので、

その角(桜ヶ丘郵便局が目印)を左折して

すぐ左側のビルの地下にあります。

-------


予約は不要ですが席が少ないので

お早目のご来店をお勧めします!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月12日(月)

わたしをハイにして

テーマ:ライブ絡み

茶でもしばこうか


新しいアルバムには、

廃番になった1stミニアルバム「茶渋」から

「カイピリーニャ」「おもちゃのまま何所へゆく」「ぼくは天使きみは悪魔」

ちょっとアレンジ変えての収録予定です。



今回のアルバムはバンド編成。



茶でもしばこうか

(ドラマー うめちゃんfromスカポンタス)



茶でもしばこうか
(ベース 浜田淳from Lainy J Groove)



茶でもしばこうか
(ギター 酒井ヒロキ)



茶でもしばこうか
(キーボード 佐々木悠 fromパノマティ)


そしてエンジニアは



茶でもしばこうか


スタジオハナマウイの宮さん。




曲によっては結構メンバーの自由に演奏してもらうという

久々にバンドっぽい録り方なのです。


が、

その中「おもちゃのまま何所へゆく」だけは

メンバーも完成図がよくわからんまま

ぼくの指示通り

なんとなく演奏してもらい


そのデータでぼくが

上から音を重ねたり

音を切り貼りして変な世界観を作りました。


のが ある程度完成しまして

ひとまずほっと一息のブログです。




ちなみにぼくが良く聴く

ブラジルもののCDには

同じ曲のアレンジ違いみたいなのがメッチャあります。




だからってわけではないですが、

ぼくも今後大胆にアレンジを変えた

セルフカバーをどんどんしていきます。



一緒に音を出すメンバーが違うだけで

テンポやノリも全然違うものになりますし、

なにより生産的ですね!


楽曲提供の依頼もオールカムインですよ。



さて4月もまだまだライブがありますが

今回は5月2日(日)、

つまりぼくの誕生日にライブがあるのはご存知ですか?


------- ※愛らしい雑貨や什器や椅子などに囲まれたストロボカフェ。

5月2日(日)東京 六本木ストロボカフェ

「原田茶飯事生誕31周年記念ワンマンライブ」



この日は原田茶飯事弾き語りあり、バンド編成での演奏もありと多様な内容になっています。


【出演】原田茶飯事と東京バンドマン達

【時間】開場19:00 / 開演19:30
【料金】前売2200円 / 当日2500円(1オーダー別途)

〔電車でのアクセス〕
六本木駅からは、5番出口を出て六本木の交差点を

一番栄えていないほうの坂を下ります。

ちょうど下りきったあたりにセブンイレブンとバス停があり、

その2軒となりのビルの地下一階です。(徒歩5分)

東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1 TEL:03-6277-6934


--------


ひさしぶりに関東で誕生日を迎えます。


東京での誕生日といえば

クリームチーズオブサン時代、

エレキベースのイベントに呼んで貰って


最後の曲の前にメンバーとエレキベースさかもとさんの

見事なサプライズで喜ばされたなあ。




ちなみに今年の5月2日は

自分で「誕生日記念イベント」と銘打っている

だけあって

サプライズ的なものは

まったく期待しておりません。



ぼくがお客さんを良い演奏でサプライズドします。



なので

祝う気持ちだけ持って来てください!



チケットのご予約は

公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ


sahanji-ticket@nifty.com


までお知らせください。

コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年04月06日(火)

GANTZに出てる人のいるお店

テーマ:ライブ絡み



4月4日は経堂さばの湯で「湯あがり美人展」という

イラストの展示最終日にうたわせてもらいました。



茶でもしばこうか


(さばの湯スタッフの小松さんは役者さん。

TVにも結構出てて、

4月8日放送の「プロゴルファー花」

http://www.ytv.co.jp/hana/

の第一回にもがっつり出演しているそうです。

あと、なんとぼくの好きな「GANTZ」の映画版にも出てるそうです)



展示の作品の中に「みたことあるな・・」という

画風の作品があって作者を見たら

西山カルロスさとしさんという人。


プロフィールを見たら宝島とかSPAとかにも

書いてる、

ということはVOWのあの人や!


茶でもしばこうか


と結構テンションあがりました。



そんな西山さんがぼくのステージの合間に

やってくれた

イラスト落語。


生粋の関西弁で

まくしたてるような紙芝居で、

間のどうでもいい情報がいちいち面白かった~。



茶でもしばこうか

(オノダエミさんのライブペインティングの作品をいただきました。

僕の好きなものが詰まっています。)







コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年04月06日(火)

嗚呼 ゴミ屋敷

テーマ:ライブ絡み

http://sahanjitalk.posterous.com/


原田茶飯事のネットラジオ「バスルームレイディオ」の
第4回が
アップされました。


今回はゲストにパーカッションのおっきーこと、

沖田ユウスケを迎えての
軽妙洒脱なトークになっております。



ゲストがいるので ちょっと元気な声が出てる
ぼくが気になる方はこちらへ!↓


http://sahanjitalk.posterous.com/




コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月03日(土)

湯のみで飲むコーヒーも美味しい

テーマ:ライブ絡み
$茶でもしばこうか

最近ちょび髭を復活させています。


さて4月。


今月は割とライブが少ない月になりそうです。



とはいえ、初めて行く富山や

普段なかなか行けない名古屋、石川にいけるということで

楽しみ。



今月2回共演が決まっている名古屋のjaaja。

ぼくが思うに、完璧な世界観。

真似したいけど、きっとこれを
超えられないので
真似しないですが
とても憧れます。


この機会にどうぞ!

コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年04月01日(木)

4月1日はエイプリルフールです

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか


さて明日2日は赤坂グラフィティで久々にライブ。

元RUNT STARの高津哲也さんの企画に出演します。

2010年4月2日(金)東京赤坂グラフィティ


【出演】高津哲也バンド /セレン /原田茶飯事
【時間】開場19:00/開演19:30(19:30から出演予定)
【料金】前売2500円/当日2800円(1ドリンク別途)

そして

4月4日(日)は小田急線 経堂駅からすぐの
銭湯風居酒屋「さばの湯」で
数人のイラストレーターたちの個展。


【湯上がり美人展】
のクロージングパーティーで

19:30頃から投げ銭でゆるゆる弾き語ります。

会場:さばの湯
(飲食店のため、ご来場の際はワンオーダーをお願い致します。)
http://sabanoyu.oyucafe.net/schedule

アクセスhttp://sabanoyu.oyucafe.net/access

------
参加メンバー(順不同、敬称略)
コヅカヒロミ http://www.geocities.jp/hiromi_illustration/
みやかわさとこ http://www.satokostudio.net/
米沢成和 http://yoneshige.at.webry.info/
照紗 http://p-genmu.com/
西山カルロスさとし http://soul-on.com/
ソノベナミコ http://namiko-sonobe.com/
------


※以上の情報に嘘はございません。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。