1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年12月31日(木)

原田茶飯事とハンディキャップス

テーマ:ライブ絡み

おおみそかはうきうきしますね。



結構ばたばたとライブが続いて

更新できていないですが、

原田茶飯事と年忘オーケストラのライブは

中々よかったので

書いときます。



12月27日京都大会、

この日は20時からスタート。

はじめに司会の「松井君と上田君」が

20分ほどおしゃべりを。


茶でもしばこうか


不真面目さに定評があるこの二人、

ライブでは下半身ポロリが

よくあるので(特に松井君)

ちょっと心配してましたが、

ちゃんと開演前に

しっかりとしたネタあわせを

してくれていて

ぼくはこの日それに

一番感動しました。

ちなみに

いち物も出なかったですし、

ちゃんと内容も面白かったですよ。

そんな感じで始まった忘年オーケストラのライブ。

茶でもしばこうか


演目は

1 きみの手を振りほどくための交差点

2 ぼくのドミノ

3 ヨーロッパの庭で

4 ラブレター

5 おもちゃのまま何所へゆく

6 星と星

7 おばかさん

8 スローモーション

9 懲りないふたり

10 前の人にすればよかった

11 太陽

12 ひなたにうたう子守唄

13 はじめはみんな10代

14 カイピリーニャ

15 ぼくは天使きみは悪魔

茶でもしばこうか


バンド8人での演奏あり、

バイオリンとの弾き語りあり、

などバリエーション豊かな本編をさらっと終えまして、

実は深夜のみんなが程良く酔っぱらってからの

演奏が一番凄かった。


残っていたお客さんんから

リクエストを受けて演奏した5曲は

個人的には生まれてきてからのベストアクトでした。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

そして今日は大みそか。


今年のライブ納めは本日モナレコードで!


2009年12月31日(木)東京 下北沢モナレコード「mona records countdown 2009→2010"」 【出演】HARCO /前園直樹 /原田茶飯事 /スモゥルフィッシュ
    はいからさん /マチルダマーチ /田丸バンド
【時間】開場18:30/開演19:00(原田茶飯事は20:50頃~35分ほど演奏予定)
【料金】前売2000円/当日2000円(1ドリンク別途500円)


下北沢駅南口、徒歩1分(マクドナルドを左手に緩やかな坂道を下ってください)
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F TEL: 03-5787-3326

前売り当日ともに2000円ですので

ご予約不要!


ちなみにぼくの出番は21時頃からです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月25日(金)

つぶやきさはんじ

テーマ:ライブ絡み

このブログで書いてからなのかわからないけど

ありがたいことに来年の公演オファーが相次いでいまして、


とても嬉しいことですしそれ以上にホッとしています。



さて

久々の大所帯バンドでの京都大会ライブが近づいてきました!


最近作ったX'masソング「いくつになっても」を初公開です。


というか、もうすでに旬過ぎてますけどねー笑


--------------

2009年12月27日(日)京都 西院カフェバー大会
 「原田茶飯事と忘年オーケストラ ワンマンライブ」

 【出演】原田茶飯事と忘年オーケストラ
 *忘年オーケストラメンバー*
 酒井ヒロキ/ 佐々木悠/ 浜田淳 (Lany J Groove)/ 新田浩平
 妹尾立樹 (sistertail)/ にしもとひろこ (たゆたう)/ ショーキー (pao)/ etc
 【時間】開場19:00/開演20:00
 【料金】前売2000円/当日2300円(1ドリンク別途500円)

 〒615-0057京都府京都市右京区西院東貝川町30番ホワイトゴービル4F
 ※阪急西院駅市場道沿い西へ徒歩15分
 四条葛野大路交差点南西角京都外台南向かいスーパーオートバックス
 西向いホワイトゴービル4F ◇TEL 075-313-3999

---------------


ぼくもTwitterはじめました。


https://twitter.com/harada_sahanji



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年12月22日(火)

魔球を投げすぎた男

テーマ:ライブ絡み
笑い飯、来年もM-1にエントリーできるみたいでほっと一安心です。


鳥人といえばむかしコカコーラでこんなクールな
CMがありましたね。




さて今年も大掃除のシーズン。

急に年末にいろいろライブが決まったんで
今週中に終わらせようと
はじめました。


それでキッチンまわりを拭いたりしてると、
換気扇のところにミノ虫が!!

$茶でもしばこうか



そんな12月ですが、先日めちゃ格好イイ魚をみつけました。

オルネートカウフィッシュ。

茶でもしばこうか


草間彌生的!


茶でもしばこうか

なんでこんな芸術的な色や模様になったんやろ・・・



そして急遽決まった2本のライブ はこちら!↓
-----------

2009年12月30日(水)東京 下北沢スローコメディファクトリー
http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/

【出演】原田茶飯事
【時間】開場18:00/開演20:00
東京都世田谷区北沢3-23-23◇Tel 03-6751-3426
-----------

2009年12月31日(木)東京 下北沢モナレコード「mona records countdown 2009→2010"」
http://www.mona-records.com/

【出演】HARCO /前園直樹 /原田茶飯事 /スモゥルフィッシュ
はいからさん /マチルダマーチ /田丸バンド
【時間】開場18:30/開演19:00(原田茶飯事は20:50頃~35分ほど演奏予定)
【料金】前売2000円/当日2000円(1ドリンク別途500円)

下北沢駅南口、徒歩1分(マクドナルドを左手に緩やかな坂道を下ってください)
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F TEL: 03-5787-3326

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月20日(日)

ばばんば番号ない

テーマ:ライブ絡み

先日、高円寺の「なみのゆ」という銭湯に撮影で行ってきました。

http://naminoyu.com/

ひょうきんな店主の大小島さんの人柄もあってか

この銭湯でライブをするミュージシャンも

結構いるのだとか。

今回は「乙女湯のたしなみ」というイベントを

やっている

http://otomeyu.exblog.jp/

まさみさんという人との

限定のユニット「yurabath」

のアーティスト写真撮影でここに

お邪魔しましたが、

来年は一回ぼくもこの銭湯で歌ってみたいですね!

さてそのyurabath,

1月19日(火)に中野にあるカヤクグリ

というギャラリーカフェでライブをします。

茶でもしばこうか

(↑カヤクグリで打ち合わせの図)

この場所のオーナーでもある

ヤマグチメグミさんの絵も本当にすばらしくて、

この日はその絵の展示もあります。

~~~~

2010年1月19日(火)中野カヤクグリ

〔出演〕yurabath

〔開場〕19:00 〔開演〕19:30

〔チケット〕2000円(お菓子付き)

限定20名様の公演につき、

ご予約はお早めに

sahanjinfo@nifty.com

まで!

~~~~
茶でもしばこうか
(なみのゆの屋根での一枚。)

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月17日(木)

中央自由自動車道

テーマ:ライブ絡み

めずらしく人のライブを見に行きました。


渋谷のセブンスフロアー、

杉瀬陽子ちゃん、轟渚さん、寺尾紗穂さんのライブ。


主催は年間300本以上ライブに行ってるふるん氏。


さすがのセレクト眼!



とても良い刺激を頂いてきました。



そういえば、最近急に

ばたばたとライブが決まっています。


年末31日にモナレコードでカウントダウンイベント出演します!

HARCOさんとか札幌のスモゥルフィッシュとか出るそうで

久しぶりの再会が嬉しいです。



2月11日(木祝)に名古屋ライブ決まりました!

ジャージャーってカフェだそうです。


今日行ったセブンスフロアー、

来年の3月21日(日)に原田茶飯事も

イベントに呼ばれて

バンドで出演しますが、

音や照明も良い感じのお店だったので

演奏が楽しみであります。



それでは今夜はこの辺で・・・


-----------

i-Tunes Music Storeでの原田茶飯事
音源購入はこちらから↓


http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html

原田茶飯事Website


http://homepage3.nifty.com/sahanji/

コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年12月14日(月)

チャリンよりファサッ・・

テーマ:ライブ絡み
先日の兵庫でのライブについて。

「walk on」という個人イベンターグループの
イベントで
兵庫は加東市のレストラン「注文の多い料理店」で
投げ銭ライブ。


共演はシンガーソングライターの田渕徹。


ウイットに富んだ歌詞に、よく響く良い声。

「迷子の大人」て曲が凄くすきです。



茶でもしばこうか

最後は二人で田渕つぁんの新曲「注文の多い料理店のテーマ」を
合唱。

歌詞はお互いその場で考えて歌う、
ヒップホップでいうフリースタイルの手法を
とってみましたyo。

打ち上げでもガンガン歌う二人。
目隠しでのカイピリーニャも中々様になってきました。


茶でもしばこうか

この日記でもよく言っていますが
こういう個人イベンターの方々に
歌う場所を貰えて
ぼくらシンガーソングライターは本当に助かっています。


原田茶飯事は、来年もいろんな所で歌いたいので
呼んでくれる方は
どうぞ
sahanji-ticket@nifty.com
まで!


あ、そういえば
年内関東ライブがもう一本決まりました、

12月23日小田急線沿い経堂「さばの湯」にて
恋をテーマにしたライブをします!

さばの湯サイト
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月12日(土)

禁止することを禁止する

テーマ:ライブ絡み

違和感のある関西弁を喋らせることは

禁止しております。

CM等でタレ流すことは、

もってのほかです。


茶でもしばこうか



ということで

ACのCMの変な関西弁が気になっている。



振り込め詐欺に気をつけているおばあちゃんと

その息子の電話のやりとりを通じての

ハートウォーミングなCM。


息子のイントネーションが

ちょっと変じゃないですか?


(でもあれ、もしかしたらどこかの地域では

普通なんかな。。だとしたら、すいません)



よく、ドラマや映画で

ふだん標準語の役者さんに

無理に関西弁を喋らせてるときありますね・


あれ、その違和感が気になって

内容に集中できないんですよ!



昔、元ボクサーの赤井ひでかずが

不倫系のシリアスなドラマの主人公で

標準語の精神科医の役をしてたのが

凄かった。

(「人間失格」の大阪弁での役は良い感じやったのにな~)


でもあれはひどすぎて

(ちなみに不倫相手役の鈴木さりなも

違和感ありの標準語)

途中から

コメディとして観れました。




適材適所。


だれかと仕事をするときは

その人が得意な分野を任せて

苦手な分野を無理にさせない、

これが僕の来年からの目標です。


何より、苦手な分野で評価されたら

ツライですもんね。




コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年12月07日(月)

東京に帰ってきまして

テーマ:ライブ絡み

長い関西滞在でした。


今月末

12月27日に京都西院にあるカフェバー大会で

今年最後のワンマンライブがありまして、

それはこの日限定、8人編成のバンドなんですよ。


その名も「原田茶飯事と忘年オーケストラ」!


大会のスタッフでもあり

ぼくのところでベース弾いてくれている浜ちゃん命名の

このバンド、メンバーは


〔エレキギター/コーラス〕酒井ヒロキ

〔キーボード〕佐々木悠

〔ベース/コーラス〕浜田淳 (Lany J Groove)

〔ドラムス〕新田浩平(ボブアンドカーニバルス)
〔パーカッション/コーラス〕妹尾立樹 (sistertail)

〔パーカッション/コーラス〕にしもとひろこ (たゆたう)

〔バイオリン〕ショーキー (pao)


この練習が関西滞在中にあったのですが

これがかなりいい仕上がりになりそうなんですよ。


-------------------

2009年12月27日(日)京都 西院カフェバー大会

 【出演】原田茶飯事と忘年オーケストラ

 【時間】開場19:00/開演20:00

 【料金】前売2000円/当日2300円(1ドリンク別途500円)

 〒615-0057京都府京都市右京区西院東貝川町30番ホワイトゴービル4F
 ※阪急西院駅市場道沿い西へ徒歩15分
 四条葛野大路交差点南西角京都外台南向かいスーパーオートバックス
 西向いホワイトゴービル4F ◇TEL 075-313-3999

------------------


そして明日12月8日は

今年東京でのラストライブです。


新宿SACT!という、

屋号に「!」が入る珍しいライブハウス。


確かな技術をもった共演者です。

オススメですよ!


---------------

2009年12月8日(火)東京 新宿SACT!
 『お茶とお酒と谷口と』

【出演】原田茶飯事 /酒井ヒロキ /谷口崇  

【時間】開場19:00 / 開演19:30(19:40頃出演予定)

【料金】前売2500円 / 当日3000円(1ドリンク別途)


--------------


各公演ご予約は

sahanji-ticket@nifty.com

まで

お名前、公演日、チケット枚数をご明記のうえ

送信して下さい。



余談中の余談ですが、

30歳になったら

ブックオフで立ち読みしてるだけで

背中の筋肉がつるんですねぇ

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月03日(木)

4つうち

テーマ:ライブ絡み
昨日は
両親に焼肉をご馳走になりまして、
その関係もあり
ちょっと口がにんにく臭いので
みなさん注意してください。

さて


ローとハイ。

クリームチーズオブサンの1stミニアルバム、
2004年発売の「夢のおこぼれ」の1曲目。

よう喋ってますねぇ笑


コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月02日(水)

損のない2009年

テーマ:ライブ絡み


クリームチーズオブサン強化月間というわけで
解散ライブから「流れ星さん」をお届けします。


2009年は損か得かでいえば得した1年でしたね。

ぼくの曲でもあるのですが「与えては貰って損をしたのかどうか」は
今はまったくわからないですが、
おそらく
死ぬときには、
ちょうどチャラになってるような気がします。

だからなのか
「損する前に奢ったれ!」ということで一時期、
僕の中で人に奢るブームが
ありました。(もう飽きたのでやめましたが。。)

冬になると曲が出来にくくなるのは
もう大体わかってますので来年も
暖かいうちに曲を作りためようと
心がけます。



そういえばぼくらも一回グランプリを
いただいたコンテストで優勝したカルマセーキ。

試聴サイト・マイスペースで聴いたら
メチャ良い曲いっぱいありますね!
http://www.myspace.com/karmaseki


さてさて明日からライブ4番勝負。

3日京都大会の出演は3番目20:30からになります。

なんとなく
クリームチーズオブサン時代の曲を
やりたくなったのでします!
コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。