1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日(土)

岸和田シティより

テーマ:ライブ絡み
実家からのブログ更新です。

10月後半から立て続けにライブが続いてたので
今日は一日完全にスイッチを切って
体を労わりました。

実家に帰るとあんまりやることないので
ぼーっと出来ていいですね。

たかじんも久々に観れたし◎




さて明日は兵庫県加東氏「注文の多い料理店」
が営業する最後の日に
ワンマンライブをさせてもらう日。

最後の日ってことでちょっとしんみりしそうなので
笑いをいつもよりちょっと増しで
いけたらなと思っております。

オープニングをしてもらう
長谷川タケシくんとの
プチ共演もあり!

2009年11月1日(日)兵庫 加東市 注文の多い料理店
  WALK-ON presents「注文、最後の夜」

【出演】 原田茶飯事(オープニングアクト・長谷川タケシ)   
【時間】 開場/19:00開演19:00
【料金】 2000円(要1オーダー)

兵庫県加東市下滝野2-37-2-102 Tel:0795-48-5852
-----------


それとあさって11月2日の京都紫野ソーレカフェの
ワンマンディナーショーは
おかげさまでもうあと数席に。

ありがとうございます!

なんと スペシャルゲストとして
たゆたうのヒロちゃんがグロッケン等、
毎度おなじみ原田茶飯事バンドの浜ちゃん(レイニーJグルーヴ)
がベース、
佐々木君がピアニカで参加してくれることになりまして
今年最後のディナーショーも華やかになりそうですね。

2009年11月2日(月)京都 紫野Sole cafe
「原田茶飯事ディナーショー」
※毎度お馴染みになりました、ソーレカフェでのディナーショー。
緩やかな空気のこのお店、パンもパスタも本当に美味しいですよ!
(限定20名様の公演になりますのでご予約はお早めにお願いいたします。)

【出演】 原田茶飯事  
【時間】 開場/19:00開演20:00(終演21:30)
【料金】要予約 3000円(パスタ、サラダ、パン、デザート付!)
◇京都市北区紫野東蓮台野町10-16
◇Tel.075-493-7011

-----------


そして初の金沢はメロメロポッチというかわいい名前のお店。

杉野清隆くん企画のイベントに出演です。

北海道から来るサコンくんも一緒です。


この日くらいから全国的に寒くなるそうなんで
どうぞ皆さんもお気をつけて・・・ξ


2009年11月3日(火・祝) 金沢メロメロポッチ
  『オリジナルシストは誰?』
【出演】 杉野清隆/原田茶飯事/るり/SACON
【時間】 開場/18:00 開演18:30
【料金】 前売1800円/ 当日2200円(ともにドリンク代別途)

---------------------
金沢から帰るとすぐに東京でナイスなライブが!

馬浪マラカス団主催のイベントです。

この日は原田茶飯事バンド編成。

当初は6人編成での出演予定だったのですが
ギター酒井ヒロキが急用のため
参加できなくなってしまい
5人でのライブですが
いいライブにしますので是非!



2009年11月5日(木) 東京 下北沢 club Que
  『馬浪家の一族 final ~A good music for next standard~』
※この日は5人編成のバンドスタイルでの出演です。

 【出演】 馬浪マラカス団/原田茶飯事バンド/モアリズム/踊ろうマチルダ(バンド)/山口土下座   

 【時間】 開場17:30 / 開演18:15(20時から出演予定)

 【料金】 前売2000円/ 当日2500円(ともにドリンク代別途)




各公演の前売りチケットご予約は
公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ
各お店か
sahanji-ticket@nifty.com
まで!


AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月28日(水)

ディナーショーに来たらあげちゃう

テーマ:ライブ絡み

最近珍しく創作意欲が萎えてたんですが

ここ最近で一気に火がついて、

自分で録音するのは初の
カバーもの。

吉イクゾウ氏のあの名曲をケニーランキン風に
演じてみました卍


その音源を11月2日のディナーショーに

来てくれた方に

プレゼント!



まだまだ受け付けております、
原田茶飯事ディナーショー詳細はこちら↓


-----------------------



2009年11月2日(月)京都 紫野Sole cafe
「原田茶飯事ディナーショー」
※毎度お馴染みになりました、ソーレカフェでのディナーショー。
緩やかな空気のこのお店、パンもパスタも本当に美味しいですよ!
(限定20名様の公演になりますのでご予約はお早めにお願いいたします。)

【出演】 原田茶飯事  
【時間】 開場/19:00開演20:00(終演21:30)
【料金】要予約 3000円(パスタ、サラダ、パン、デザート、CD付!)
◇京都市北区紫野東蓮台野町10-16


◇Tel.075-493-7011

ご予約はお電話か

sahanji-ticket@nifty.com

まで公演日、お名前、チケット枚数をお知らせください。



<SOLE CAFEまでのアクセス>
阪急大宮駅・JR二条駅からのアクセス
市バス6系統、46系統に乗って頂き、「佛教大学前バス停」より徒歩1分です。
バス停を降りられて、JOMOが見える方向へ歩いて頂き、JOMOの斜め向いに店があります。

JR京都駅からのアクセス
市バス206系統に乗って頂き、「千本北大路」より徒歩6分です。

※自転車、バイクなどは、店の前に数台駐車して頂くことは可能です。
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングを御利用下さい。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月26日(月)

コミュニティFM

テーマ:ライブ絡み

おとついは経堂音楽祭に便乗して

経堂近辺の飲み屋さんを4件ほど流ししてきました。

この日は経堂系.com

http://www.kyodo-kei.com/

のサイトを管理してる

コメディライターの須田さんが

投げ銭用の桶をもって

マネージャー的に一緒にまわってくれた

ので心強かったです。



茶でもしばこうか
(パクチーハウスでの演奏中。)


茶でもしばこうか
(アクセルインでの演奏中)


シカシ、誰に望まれているわけでもない

場所で演奏して

聴いてもらうという

行為を重ねていると

精神的に色々と麻痺してくるところがありますね。

あがり症の人は

やってみる価値があるかもです。

決してオススメはしませんが

ショック療法というか・・・


そして昨日は

その須田さんが下北沢に持ってるお店

「スロコメ」で


エンテツさんという

フリーライター(ミーツとかによく原稿書いてるそうです。)の

方の「泥酔論」なるトークライブ。

の、最後にぼくが演奏するというよくわからない(笑)日。

この日の泥酔論はフランス人のカメラマン、

ダビィッドさん(瞳が無邪気)との

対談。

日本語を手探りのダビィッドさんとエンテツさんの

1テンポも2テンポもずれたトークは

いっこく堂を思わせる

遠距離感。

フランスといえばワイン、ということで

ダビィッドによるワイン豆知識が

なかなかためになりました。

赤ワインはコレステロールを

下げるので白より断然赤がオススメ!

という話。

こうみえて悪玉コレステロールが

大分多いぼくには耳よりな情報でした。

○○○○○○○○○○

さて今日は兵庫の「FMみっきぃ」というコミュニティーFMに、電話出演します。
(FMみっきぃはインターネットでも聞けるそうです)


■FMみっきぃ「みっきぃサンセットライブらり~月曜」76.1MHz
■DJ 竹内明美
□出演は18:20~18:40頃です。

11月1日出演のライブのことを中心にしゃべります~


2009年11月1日(日)兵庫 加東市 注文の多い料理店
  WALK-ON presents「注文、最後の夜」

【出演】 原田茶飯事(オープニングアクト・長谷川タケシ)


【時間】 開場/19:00開演19:00

【料金】 2000円(要1オーダー)

兵庫県加東市下滝野2-37-2-102 Tel:0795-48-5852

前売りチケットのご予約は公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ


sahanji-ticket@nifty.com

まで


--------------------------

i-Tunes Music Storeでの原田茶飯事
音源購入はこちらから↓
http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


原田茶飯事Website
http://homepage3.nifty.com/sahanji/

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月25日(日)

今夜は下北沢スロコメでうたいます

テーマ:ライブ絡み

今夜は下北沢北口からちょっといったとこにある
スロコメで歌います。


http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/schedule


エンテツさんて方の泥酔論というイベント。

開演18時半~(開場:17時半)


ぼくは19時半くらいから歌う予定です◎


チャージフリーなんで
近くにお住まいの方はぜひ!

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月24日(土)

本日 経堂音楽祭に出演します@@

テーマ:ライブ絡み

小田急線の経堂駅近辺のお店が
今日一日ビアガーデンのようになってるそうです。


その中音楽がいろんなところで
鳴るんだそうな。


そしてぼくもパクチーハウスという
パクチーをふんだんに使った料理を
扱うお店で

19時頃から弾き語りします。
(そこから流しのようにいろんな所に出没して歌う予定です。)



チャージフリーですので
どうぞお暇な方は
経堂に足を運んでみてください!


コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月21日(水)

飛ぶようになくなる

テーマ:ライブ絡み

チラシが

「フライヤー」という名称でも

伝わるようになってどれくらいたつか

わからないですが、

ズボンを「パンツ」

と呼んでしまっては

一番肌に近いほうの

「パンツ」の立場が

ないなと思ってしまい、

中々パンツ派に行けない僕です。

さて今日は

なんとなく、頭の悪そうな(良い意味で)フライヤーと

頭の良さそうなフライヤーを

続けて紹介します。

10月30日出演のフライヤー。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

いっぱいでますね。

ぼくは大阪でのライブでは

わりとお馴染み「原田茶飯事バンド」ででます!

3会場で夜から朝まで、のイベントなんですが

ぼくらはサオマイというクラブで

22:45からの出演です。

ちなみにベースの浜ちゃん所属のバンド

Lainy J Grooveはぼくらの2つ後。

電車諦め組は見れますね!

そしてつぎのフライヤーは11月8日のもの。


茶でもしばこうか

今年の見放題09で知り合った

CHUB DUのイベントに誘ってもらいました。

お初の風知空知。

こちらはスタート早いですね!

健康的。

ぼくは2番目17時からの出演になります。



ちなみにこの日、このライブの後

近藤康平くんという絵描きさん

http://www.k4.dion.ne.jp/~kondo/news.htm

個展のクロージングパーティで

歌います。

ALOHAの西尾くんも歌うみたいで

楽しみ!

それはガレット(おしゃれ)食べ放題で

3000円らしいです。

------------------

近藤康平個展


2009/10/26(月)~11/8(日)

18:00-4:00(日曜は0:00まで。)

恵比寿 bar vinsanto
(渋谷区恵比寿西2-1-7 tel:
03-3464-4641)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007604279/0011334969/


恵比寿の裏路地にあるapartment bar。小規模優良生産者のイタ
リアワインが約160種類。世界各国のビールが約100種類。
フランスはノルマンディー産の林檎のブランデー、カルヴァドスが約
100種類。インディペンデント・ボトラーズのシングルモルトが約
200種類。その他旬のフルーツカクテルもご用意しております。メイン
料理のガレットはフランス・ブルターニュ地方の郷土料理。クレープの
ような生地にはそば粉を100%使い、林檎のブランデー・カル
ヴァドスを贅沢に練り込んである為、香りも豊かにしっかりとしたお食
事まで対応出来ます。

http://ameblo.jp/atcf-vinsanto/




*クロージングパーティー(closing party)

11/8(日)17:00-22:00 
3000円(1drink & ガレット食べ放題)
*フード持ち込みOK


ぜひどうぞ!

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月18日(日)

ビッグバン

テーマ:ライブ絡み

関西2デイズから帰ってまいりました。


長い旅行が続いたので

2日とかはもう余裕になってきましたね。


さて初日は京都VOX HALL。


このvox hallは正式には


VOX HALL-BIG BANG-という屋号です。



BIG BANG=大爆発、

つまり大爆笑のことですね。



「箱(VOX)中に響き渡る大爆笑を期待しております」。

屋号にこんな

すごいプレッシャーを

感じさせる副題をつけるとは。。。


恐ろしいライブハウスです卍



初日の夜は

新婚さん、スペーススターホーンズの

リーダー・チャックくんの家にお泊り。


ちなみにクリームチーズオブサン時代、

「ローとハイ」や「ボンヂア!」にも

ボコーダーで参加してもらいました。



今、トーキングボックスという

声が機械っぽくなる(?)楽器を

使ったソロの音源制作をしている

のを聞かせてもらったんですが

オシャレです!


オシャレといえば、スペーススターホーンズの

メンバーが働いている

TRUCKという家具屋のカタログを

チャックくん家で見せてもらったのですが

メッチャクチャ良いです。

高いけど・


http://www.truck-furniture.co.jp/top.html


山崎まさよし氏もこのお店のファンなのだとか。


皮や木の風合いがたまりませんねぇ・・・


そして次の日は中崎町R-CAFE。


満員御礼アリガトウございます◎


そして杉瀬陽子ちゃんはやっぱり最高。



茶でもしばこうか

(元気TVのTシャツで挨拶。タックの入った

ジーンズてまだ売ってるんですかね?)


茶でもしばこうか

なんやかんやで

全12曲ほど。





11月はワンマンライブが

多いので

いまからネタの仕込みに追われていますが

絶対オモシロくするので

どうぞお楽しみに!



i-Tunes Music Storeでの原田茶飯事
音源購入はこちらから↓
http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


原田茶飯事Website
http://homepage3.nifty.com/sahanji/

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月15日(木)

poorのpool

テーマ:ライブ絡み

今日はプールがわりとすいていたので

背泳ぎでゆったりとアレンジなどを考えておりました。


昨日は六本木ストロボカフェ。


音が良いし

演者とスタッフの距離感が気持ちいい

ので来年からも

色々とお世話になりたい

場所です。



そして何度も書くようですが

白いです。



共演者はひマワリとショコラトルあずちゃん。

全員大阪人。


ひマワリがカバーしたイモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」は

かなりクール!


うまいなあ。。

(ちなみにひマワリは何故ひらがなとカタカナの合わせ技かというと、

検索で引っ掛かりやすくするためだとか。

考えてるねぇ~)


ショコラトルのあずちゃんの演奏中、

泣いてる人多くてびっくりです。


うらやましい。。


この日のあずちゃんは↓こんな感じでした。

茶でもしばこうか

帽子がおぼっちゃまくんを彷彿させる可愛い

とんがり帽。

茶でもしばこうか

(ふんどし一丁でお尻まるだし

だった訳ではないですよ。)



最近特に共演者に恵まれてます。


「ドラゴン桜」の再放送でも言ってたけど、

負けたくないと思える人がいるという環境は

やっぱりいいですね。


毎回もっと練習しよとか

色々思うわけです。


それでは最後に

亀仙人もよく言っていた

この言葉でしめます。


茶でもしばこうか

ぱふぱふ~



それでは・・・



i-Tunes Music Storeでの原田茶飯事
音源購入はこちらから↓
http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


原田茶飯事Website
http://homepage3.nifty.com/sahanji/

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月14日(水)

エグりタイム

テーマ:ライブ絡み
$茶でもしばこうか


この可愛いフライヤーは今月17日の2マンライブの
ものです。

イベントタイトルは「エグりタイム」。

ぼくがふと思いついた造語で

心をえぐるような
時間を過ごしてほしい、
ライブを見て
何かを持って帰ってもらいたい
という思いでつけました。


今回共演の
杉瀬陽子ちゃんとの出会いは
神戸のバックビートというライブハウスでした。


クリームチーズオブサンをやっていた頃、
HARCOさん、クリンゴン木村さんと
そして杉瀬陽子ちゃんの4組でのイベント。


その時から良い声やなぁと思っていたんですが
2回目に聴いたときに
その曲や歌詞の深みにも気づきました。



聴き手と歌い手の距離が
メチャクチャ近いRカフェで
彼女の歌をきけるのは

嬉しく、そして貴重だなと思います。


杉瀬陽子 動画


杉瀬陽子 試聴 (my space)

大阪中崎町は梅田からすぐの
可愛らしい雑貨屋や服屋、
什器や家具屋がいっぱいあるところで
ぼくにとっては
歩いているだけで
結構幸せになれる町。



そして前日の16日はお初のライブハウス・
京都 三条VOX HALL
にお呼ばれしました。

サウスオオサカ泉佐野の4人組
ザ・ビートシャワーは
銭湯で録音した新譜を
持ってのアコースティックバージョンでのライブだとか。

ちなみにドラムの奥田君とは
ぼくがまだ実家にいたころ
岸和田に来てた
木下大サーカスの撤収バイトで
知り合ったという奇跡的な出会いを
していたのでした。

------------------

2009年10月16日(金)京都 三条VOX HALL
【出演】原田茶飯事/ザ・ビートシャワー/スパイダースパイダー/MayBig/Wakamono-tachI

【時間】開場18:00 / 開演18:30(20:30頃出演予定)

【料金】前売 1800円 / 当日 2300円(ともに1ドリンク別途500円)

〒604-8031 京都府京都市中京区河原町三条下ル一筋目東入ル VOXビル4F TEL:075-255-1596

-----------

2009年10月17日(土)大阪 中崎町R-Cafe「エグりタイム」

【出演】 原田茶飯事/杉瀬陽子

【時間】 開場17:00 / 開演17:30

【料金】 前売 2000円(1ドリンク付き)

〔アクセス〕
地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分


前売りチケットのご予約は
公演日、お名前、チケット枚数をご明記のうえ
sahanji-ticket@nifty.com
まで!
------------------

※返信がない場合は各会場までお問い合わせください。
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月14日(水)

日本のテレビ

テーマ:ライブ絡み

日本のテレビといえばソニー。


ただいまソニーのC-38というマイクを使って

レコーディング中です。


C-38といえば漫才マイクとしても有名ですね。



茶でもしばこうか

昨日はドラムのこうへいくんと鍵盤の佐々木君が

うちに泊まり、

いつものようにエキサイトバイクの

メチャクチャ早くなる裏ワザを披露した後

マリオカート~寝る

の流れ。


起きて佐々木君は

「東京のメイド喫茶にチャレンジしてくるわ」と

一人秋葉原へ。


食事と最後にメイドと撮る記念写真

込み込み価格で3000円だったとか。


帰ってきてから

そのポラロイド写真をみせてもらいました。


メイドがその写真に

手書きで名前を書いてくれる

サービスがあって、

名前を聞かれた時

「ささきです」

と言ったらしいんですが

声がちっさすぎたのか

「たかさき様」って

書いてありました。



たかさき悠。



なんか

アルフィーっぽくて格好いい~!





という感じでやっと録音モードに入れましたんで

どうぞ完成をお楽しみに◎

コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。