1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日(水)

10月も忙しい

テーマ:ライブ絡み

新たにスケジュールに追加になったんですが

元ポメラニアンズのボーカル、ざっきーさんの新バンド「モボ」の

イベントに出演することになりました。


この日は僕の曲にモボが入ったり

ぼくが別の誰かの曲に入ったり、

全員で一つのライブの流れを作る。。みたいな

コンセプトらしいのです。


きっと心地よいプレッシャーの中で

良い演奏ができそうな気がします。

無茶ぶりを振るのも振られるのも

大好きなもんで!


2009年10月2日(金)東京 下北沢ベースメントバー

「モボ presents MO night 第ニ夜」

【出演】原田茶飯事 / 青谷明日香 (minjah) / モボ &more!!!!

 〔DJ〕北島友太 / ザッキー 

【時間】開場18:30 / 開演19:00(19:30頃出演予定)

【料金】前売 2000円 / 当日 2300円(ともに1ドリンク別途500円)

  東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F TEL:03-5481-6366(16:00~)



あ、 前にブログで書いてたi-pod nano買いました!


黄色なので「ビタミンC」という名前にしました。


ただライブハウスでビデオ撮ると音割れが酷い。。。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月28日(月)

旅の記憶の前に

テーマ:ライブ絡み
西日本ツアーから帰ってきまして
息つく間もなく東京ライブ!

明日9月29日(火)は下北沢スロコメで
生声投げ銭ライブです。

http://slowcomedyfactory.oyucafe.net/

イベントタイトルは「茶柱1000本ノック」

・・横浜FMでやらせてもらった番組名が
気にいっていましたもので。。

19時くらいからゆるやかにオープンしまして、
20時くらいからゆるやかに演奏が始まります。

今日大阪で買った新しいガットギターが届きましたが
家でしみじみ弾くとやっぱり良いものみっけました!

1960年作、中出輝明さんて人の作ったギターみたいです。
茶でもしばこうか

茶でもしばこうか
(↑福岡のチェコ雑貨屋で買ったブローチをつけてみました。カワイー!)

明日はこれを持っての初ステージ、それだけで
もうすでに気持ちが高ぶりますね~

ちなみにスロコメは経堂にある「さばの湯」の
オーナー須田さんのもう一つのお店です。

ちちななみみに近くに松尾貴史さんのカレー屋が
あるそうです。
http://news.walkerplus.com/2009/0308/5/

明日は天気がぐずつくそうですが
からっと明るくいってみようとおもいますんで
是非どうぞ!




AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月16日(水)

西日本ツアーの見どころ

テーマ:ライブ絡み

9月19日(土)は梅田ポテトキッドで原田茶飯事ワンマンライブ!
サポートギターは酒井ヒロキ!(彼はもうポテキではおなじみやね~)

ここは料理も美味しいです。
晩御飯食べながら見てほしいですね。




20日(日)は京都西院カフェバー大会。
共演が豪華!

元たまの滝本さんと一緒っていうんで
なんかお客さんも根っからの音楽好きが多そう。
この日は原田茶飯事バンド(5人編成)での出演です。
ぼくの好きなシンガーソングライター・ゲントウキは
京都で共演のパターンが多いですね~
ファミコンやマンガが置いてある、

中々珍しいカフェバーです。

ライブ終了後もみんなで遊べます!



22日(火祝)は島根の出雲グリーングリーン。
これまた原田茶飯事ワンマンライブ!
この日はキレイなカフェでのライブなので
お上品なぼくがみれますよ¥

茶でもしばこうか



23日(水祝)は出雲ロンドンパブ・リベレイト。
ここではロックな茶飯事をお見せします!
なんといっても共演者が
ワタナベマモルさんにモアリズムという強烈さ!!
今から武者震いしてます。

茶でもしばこうか


25日(金)はCRJイベントで
クリームチーズオブサンでの出演以来
初めての広島!
場所はこれまた楽しみ・ヲルガン座。
この日はワンマンライブの
投げ銭制で、2ステージやります!


26日(土)は
美しい思い出がよみがえる福岡!
天神の、パスタが有名なお店・風街でのイベントです。
福岡久し振りなんで散財しそうな予感・・
クリームチーズオブサンの時に来てくれた
お客さんが多そうなんでこの日は懐かしい曲も
しようかなと思っています.UH-!!!


そして最終日、
27日(日)は天神 BINGO LOVEにて
「ハイコレ99~酒の肴~」!
前日の26日にも一緒のノントロッポ・ボギーさんに企画
してもらったイベントで、
この日ボギさんはBOGEY & THE SOUND OF MUSIC
での出演だそう。
ノントロッポではいつも最後みこしみたいに

担がれてワッショイワッショイなってるボギーさん。

今回はどうなるのか!?

フライヤーもナイス!


茶でもしばこうか

各公演のチケット予約は

公演日 お名前 チケット枚数 連絡先をご明記の上

sahanji-ticket@nifty.com まで送信してください。


AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月15日(火)

ストロボカフェの白さたるや。。。

テーマ:ライブ絡み

先日は酒井ヒロキを大阪から招き

六本木ストロボカフェでのライブでした。


このカフェ、地下にあるのでなんとなく

カフェっぽくはないのですが、

ちょっと未来っぽい非日常スペース

という感じで

すてきな空間です。


白を基調としたインテリアで

ステージ周りの備品もほぼ白!


アンプもケーブルもモニターも白です。


ぼくは色白なので、

もし裸でステージに立ったら

ピンクと黒しかみえないでしょう。



そんなストロボカフェでのライブ。


茶でもしばこうか
(リハーサル中の酒井ヒロキ。)


茶でもしばこうか
(壁を押すヒロキ。ストロボカフェの面積を広げようとしています。)


茶でもしばこうか

この日は最後にお互いの曲を3曲ずつ共演。

ぼくは共演者の曲を歌ったり、ギターで伴奏したりすることは

ほとんどなかったので

新鮮でいいもんでした。



10月14日にもここでのライブが決まっています。

(共演はひマワリ、あず〔ショコラトル〕。)

煙草臭くないし、BGMもずっと良くて

カイピリーニャ(ブラジルのカクテル。ぼくの曲にもありますね。)も

出してくれるお店は中々ぼくの中は貴重なんですよね。


可愛いもん好きの方はまた一度行ってみてください◎


そして次の日はヒロキと公園で遊ぶ。


茶でもしばこうか
(ミンティアをパーカッション代わりにするヒロキ。)


茶でもしばこうか
(子供に怪しまれるヒロキ。)


そして、今週末 大阪梅田ポテトキッドでの

原田茶飯事ワンマンライブにも

酒井ヒロキサポート決定!


2009年9月19日(土)大阪 梅田ポテトキッド「原田茶飯事ワンマンライブ」

ご飯も美味しいポテトキッドでのワンマンライブです。

地下鉄梅田駅 「泉の広場」の出口から徒歩8分ほど。

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002362/dtlmap/


 【出演】原田茶飯事

      (サポートギタリスト・酒井ヒロキ)

 【時間】開場18:30 / 開演19:30

 【料金】前売2000円 / 当日2500円(1オーダー別途)

 ※前売りチケットのご予約は お名前 公演日 チケット枚数をご明記の上 sahanji-ticket@nifty.com まで送信してください。



コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月15日(火)

酒井ヒロキと朝から晩まで遊ぶ

テーマ:ライブ絡み

今日はそんな平日・月曜日でした。


詳細はまた明日!



コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月12日(土)

すんとうしてたら(しゅんとしてたら)

テーマ:ライブ絡み


色、編曲に語感にブラジルの
トロピカリズモを感じる!(感じませんか?)

いつかこの曲カバーしたいです。


さー明日は
六本木ストロボカフェですね。
with酒井ヒロキですね。






2009年9月13日(日)東京六本木ストロボカフェ
「お茶とお酒で乾杯を」

 ※愛らしい雑貨や什器や椅子などに囲まれたストロボカフェ。
大阪から酒井ヒロキを迎えての夜になります。

 【出演】原田茶飯事 / 酒井ヒロキ

 【時間】開場19:00 / 開演19:30

 【料金】前売2000円 / 当日2500円(1オーダー別途)

 ※前売りチケットのご予約は お名前 公演日 チケット枚数を
ご明記の上 sahanji-ticket@nifty.comまで送信してください。

  〔バスでのアクセス〕
  都バス01 渋谷ー新橋で渋谷駅から六本木四丁目という
  バス停でおりて、すぐのところにある信号で
  反対車線に渡り、
  正面の工事中のビルの隣のレンガ風のビルの地下一階です。

  〔電車でのアクセス〕
  六本木駅からは、5番出口を出て六本木の交差点を
  一番栄えていないほうの坂を下ります。
  ちょうど下りきったあたりにセブンイレブンと
  バス停があり、その2軒となりのビルの地下一階です。(徒歩5分)
  
東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1 TEL:03-6277-6934
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月11日(金)

すずらん通りを歩こうよ

テーマ:ライブ絡み
明日は経堂さばの湯(居酒屋)で

ノンマイク・ノンプラン・投げ銭ライブです!

(さばの湯WEB SITE↓)
http://sabanoyu.oyucafe.net/


ちなみにさばの湯のテーマソング作りました。

レッツハンドクラップ!
な、楽しいお酒に合う曲です。

時間は19時くらいからお店が空きまして、
20時過ぎから歌い始めるといった具合だと
思われます。

$茶でもしばこうか
(大きめのジョッキで乾杯しましょう)

i-Tunes Music Storeでの原田茶飯事
音源購入はこちらから↓
http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


原田茶飯事Website
http://homepage3.nifty.com/sahanji/
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木)

やぶきたブレンド

テーマ:ライブ絡み
お昼TVをみていたら
ハラダ製茶というスポンサーのCMがあった。

ぼくと3文字も一緒。

「どら。。。。」とCMを観てみると、
これがすごい。





どうもこの「さとこさん&お母様シリーズ」でだいぶ昔からやってるみたいですね・

改名しよかな。
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年09月10日(木)

改i-pod nano

テーマ:ライブ絡み

i-pod nanoに新しくビデオカメラが搭載されたそう。


ぼくはどのi-podも持ってないので

これ欲しいですねー。


ライブ映像簡単にアップできますしね。


あとFMラジオ聴けるようになったのもいいですね。


まっちゃん高須ちゃんの「放送室」が

終わってから だいぶ

ラジオ離れしてたんですが

最近知り合ったひとに

面白いラジオ番組

いくつか紹介してもらったんで

またラジオ生活はじまりそうなとこなんで。


これだけの機能がついて17800えん!


アイポッド・・


茶でもしばこうか
「na~」


茶でもしばこうか
「no~~!」



欲し~

コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年09月09日(水)

逃げるホライゾン

テーマ:ライブ絡み

キリンジですね。


昨日はぼくがキリンジを感じるバンド「the sworn group」の企画。


どのバンドもよく音の統率がとれてて

なおかつ個人のテクニックが

しっかりしている。


東京!て感じ。


初見の東京カランコロンは

キャラのたち方が

5人とも素晴らしい。



ザッパ等にかぶれていた22、3の頃のぼくが

見たらさぞかし恨めしい顔を

していたでしょう。。。(羨ましくて)


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

この日はONIという人の絵の展示もあって、

それがまた素晴らしかった。


茶でもしばこうか

この日は

1 ぼくは天使きみは悪魔

2 カイピリーニャ

3 フローラル

4 ばかのラブレター

5 きみの手を振りほどくための交差点

6 ヨーロッパの庭で


でスマートにキめました。


この日は30分の持ち時間でしたが

9月13日(日)の六本木ストロボカフェは

たっぷり歌えます卍


しかも大阪から十三のグッドルッキンガイ・酒井ヒロキもきます!


http://www.youtube.com/watch?v=zPZSOIjP8FA&feature=related

(酒井ヒロキ/神様の気まぐれ)



そして先日のカボットでの原田茶飯事動画。

http://www.youtube.com/watch?v=YNNkOhTL52I

(原田茶飯事/フローラル)


http://www.youtube.com/watch?v=FeotMfxwA6U&feature=related

(原田茶飯事/ばかのラブレター)


是非 生声を聴きに来てくださいまし¥¥


------------

2009年9月13日(日)東京六本木ストロボカフェ
「お茶とお酒で乾杯を」


 【出演】原田茶飯事 / 酒井ヒロキ

 【時間】開場19:00 / 開演19:30

 【料金】前売2000円 / 当日2500円(1オーダー別途)


〔アクセス〕
六本木四丁目というバス停でおりて、すぐのところにある
信号で反対車線に渡って、正面の工事中のビルの隣のレンガ風のビルです。

六本木駅からは、六本木の交差点を一番栄えていないほうに坂を下ります。
駅5番出口よりでていただき、あとは坂をまっすぐ下るだけ。
ちょうど下りきったあたりにセブンイレブンとバス停があります。
その2軒となりのビルの地下一階です。


東京都港区六本木3-4-35落合三幸ビルB1
TEL:03-6277-6934 (ライブの時間はでられません)

・地下鉄 六本木駅5番出口より徒歩5分
・地下鉄 六本木一丁目駅より徒歩3分
・都バス01 渋谷ー新橋 
※六本木四丁目バス停すぐ
※六本木通り沿いです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。