1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年08月31日(月)

パーカーを羽織る稲穂

テーマ:ライブ絡み

東京は台風の影響か、昨日からとても寒い。


ぼくの住む町は夏の間も涼しくて

夜は鈴虫も鳴いてるので

秋がこのままスルーされても

違和感ないかもしれません。


8月にこれだけ寒いと

家で流すサザンオールスターズも

なんか気分でないですねー。


とはいえ

最近あった2日間の

ライブの日は結構夏っぽくて

いいシチュエーションでした。


27日は下北沢251でのライブ。


ライブまでの時間、近くの公園で練習。

この日はパーカッションに馬浪マラカス団オッキー、

airoのたろちゃん、そしてギターに馬浪マラカス団植村くんを

迎えてのアコースティック4人編成でした。


晴れた公園で練習してたら小学生の集団が

ギターのサウンドホールに

セミの死骸を入れようと

してきたので

「お兄ちゃんPTAやぞ!」と

脅したら

大人しくなりました。


ちなみにプータローの略ですね。



とにかく、8月は関西ツアーの時も

ライブとライブの空き時間は

缶コーヒーを買って

太陽の下 公園や駅前で

ギターを良く弾いてました。


そして29日の三浦海岸での「ロックの学園」。


屋根のない炎天下のステージで

2ステージ歌わせてもらいました。


ぼくの出た日はエグザイルの人が公開ラジオ収録

があるとかで収録時間が近づくにつれ

人がどんどん増えていって

収録が始まると会場内から洩れる

凄い雄たけびみたいな声援が

海岸にこだましたり、

とにかくその人気者ぶりがうかがえました。


やっぱり人気者というのは

それだけで価値がありますね!


出番後、

波打ち際で きざにポロンポロンと

弾き語りながら

夏にサヨナラを言っておいて良かった。


たぶんもう終わりですよね。夏。



ちなみに飲み会とかで

派手に握手やハグとかをして

仰々しく帰ったのに、

忘れ物してて

戻ってくるあの感じ

何か格好悪いですよね!(よくやってしまうんですが・・)




だからまた来年、



もっと人気者になって帰ってきますんで。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水)

I Tunesデビュー

テーマ:ライブ絡み

http://eonet.jp/musictribe/


http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html


↑「かなしみの茶飯事」で I Tunesデビューいたしました。


第106弾ピックアップアーティストとして

何日かトップ画像に使われるみたいなんで

今は結構目立ってますが、

だんだん目立たなくなっていくので

皆さん、今のうちに!


ヒロキもまだ右下にいますね。


着うたやらもあるみたいなので

良かったらダウンロードお願いします!


5月にだしたフルアルバム「かなしみの茶飯事」が

全曲30秒ほど

試聴できるので

まだお持ちでない人は一回このサイトで

ぜひぜひどうぞ¥


http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_haradasahanji.html



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月26日(水)

ナンバー33の男がいるよ

テーマ:ライブ絡み

長い関西ツアから帰ってきました。


久しぶりに実家に帰ったら、

となりの家が無くなってたり

打ち上げのあと起きたら、

顔の横にさっき食べたものが柔らかくなって広がっていたり

小さい事件から大きな事件まで

てんこもりな1週間。


顔がピンクになったり眼がゴールドになったり

肌がブラックになったり気持ちがブルーになったり

そらまあ色々な色にはなりましたが

歌を歌って生きていく気持ちが

強くなった1週間になりました。確実に。


ギターもこの1週間でだいぶん上達しましたよ!


体も少しは丈夫になりましたよ!


そして原田茶飯事関西バンドは最近ホントにもう良すぎますね。


ぼくがロックを表現するとき、安心して身を任せられる無敵感。


酒井ヒロキ、浜田淳、佐々木悠、梅ちゃん。


いつも感謝している4人です。


次にこのメンバーでやるのが9月20日京都大会でのイベントですね。

元・たまの滝本さんやゲントウキの出る

楽しみなイベントです。


ちなみにこの前日は梅田ポテトキッドでのワンマンライブ!

これまた美味しいお酒飲めそう(まかないが美味しいんで)

予感ですね。

この日はクリームチーズオブサン時代の曲がリクエスト

来てたんでちょっとやってみようとおもっています。



そして今週ですが

明後日、27日はクラブでライブです。


クラブだし踊らせないといけないので

なんとなく踊れそうな曲を今回は4人編成でお届けです。


パーカッション2人組バーミヤンズと

着痩せ系ギタリスト植村君(馬浪マラカス団)

とぼく。



2009年8月27日(木)東京下北沢Club251

  【出演】馬浪マラカス団/マイノリティオーケストラ/ふくろう/原田茶飯事withバーミヤンズ+1
   〔DJ〕ケータ(CCO)

 【時間】開場19:00 / 開演19:30(原田茶飯事は20:10頃出演予定)

 【料金】前売1500円 / 当日2000円(1オーダー別途)


 ※前売りチケットのご予約は お名前 公演日 チケット枚数を

ご明記の上 sahanji-ticket@nifty.com まで送信してください。

-------------------


そして29日は神奈川。

お昼に2ステージ歌います。



このイベント、知らなかったけど結構有名なんですねぇ。

校長がイマワノキヨシローとは!


そんでこの日はエグザイルの人が

ラジオを公開録音するそうですよ。


イグザイルの人の芸能人オーラを少し浴びてまいります。



2009年8月29日(土)神奈川 三浦海岸「ロックの学園」

http://www.rocknogakuen.jp/


 【出演】原田茶飯事 他

 【時間】原田茶飯事のステージは以前の告知と少し変わり、
お昼13:00~13:30と14:00~14:30からになりました。

 【料金】観覧無料



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月)

前歯

テーマ:ライブ絡み

さて今からバスで関西にいってきます。


今週のライブのチケット予約は

sahanji-ticket@nifty.com


までお名前、枚数、公演日を明記のうえ送信してください。

メールをチェックしましたら必ず返信しますので

返信がない場合はお手数ですが

転送がうまくいっていないパターンが考えられますので

違うアドレスでもう一度送ってもらうか

公演会場でご予約いただくかを

よろしくお願いします!


それでは!


茶でもしばこうか


コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月17日(月)

恐怖!はなやしきのお化け屋敷

テーマ:ライブ絡み

遊園地などにいくとストレスなのが待ち時間。


多分、そういう意味で一番ストレスなく

入れるのがなんといっても はなやしきのお化け屋敷です。


スピーディーに始まり、スピーディーに終わります。


中のおばけは人形と音だけで人間が変装したおばけとかは一切なし。


客入れのタイミングも早いので、前の人のリアクションで

おどかしのネタも丸わかりです。



なので、ウォーキング感覚で入って貰えたらOK!


ウォーキングは運動不足の現代人に必要です。


そこで、「はなやしきまで行くのが遠い」という方にはこちら!


梅田駅から会場までは徒歩10分~15分ほど。

運動不足も少し解消しますし、なにより腹を抱えて笑うことで

腹筋、背筋も鍛えられ実に健康的です。


2009年8月19日(水)大阪 梅田シャングリラ

「第二回 原田茶飯事のど自慢」

今回も東京勢を2組呼んでの自主企画「原田茶飯事 のど自慢」。
しかも今回はフード出店有り!祭りっぽい夜を楽しんでください。

【出演】原田茶飯事with2009years / アナ / トレモロイド

〔Food〕はいから亭

【時間】開場 18:30/ 開演 19:00(原田茶飯事バンドは20:40頃出演予定)

【料金】前売2200円/ 当日2500円(1ドリンク500円別途)

※最寄り駅

●JR大阪駅(中央北口出口)

●阪急梅田駅(茶屋町出口)

●地下鉄御堂筋線梅田駅(5番出口)
 ヨドバシカメラ裏手の地下道を新梅田シティ(スカイビル)方向に抜ける
 →「新梅田シティ前」交差点を左折し直進
 →ファミリーマートを過ぎてすぐ左手に見えるヤシの木が目印です。

------------------------------


さらに、

スリルを味わいたい人は道すがらの赤信号を渡ったり

道路の真ん中をあるけばOK!


シャングリラWEB、原田茶飯事WEBサイトでもチケット予約承っています\\


コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年08月15日(土)

のど自慢

テーマ:ライブ絡み

先日、家のベランダに蜂が3匹ほど仲良く入ってきて

「うわー蜂や!」と思っていたら

奇しくもTVからリチャードギアが

「ハーチー」って言ってました。



さて昨日は

特殊なビジュアル系・カシミールナポレオンの

ケイくんの家で

チーズフォンデュなどを御馳走になりました。


初チーズフォンデュ・


貴族のような時間でしたね。



聞くと福岡でアナの高校の先輩なんやね。


そんなアナとの のど自慢も迫ってきています!


---------------------------


2009年8月19日(水)

大阪 梅田シャングリラ「第二回 原田茶飯事 のど自慢」


 ※今回も東京勢を2組呼んでの

   自主企画「原田茶飯事 のど自慢」。
   しかも今回はフード出店有り!

   祭りっぽい夜を楽しんでください。

 【出演】原田茶飯事with2009years / アナ / トレモロイド

 〔FOOD〕はいから亭

 【時間】開場 18:30/ 開演 19:00(原田茶飯事バンドは20:40頃出演予定)

 【料金】前売2200円/当日2500円(1オーダー別途500円)

  ※最寄り駅●JR大阪駅(中央北口出口)

         ●阪急梅田駅(茶屋町出口)

         ●地下鉄御堂筋線梅田駅(5番出口)
  ヨドバシカメラ裏手の地下道を新梅田シティ(スカイビル)方向に抜ける
  →「新梅田シティ前」交差点を左折し直進
  →ファミリーマートを過ぎてすぐ左手に見えるヤシの木が目印です。

  〒531-0075 大阪市北区大淀南1-1-14 ◇TEL 06-6343-8601


ご予約はお早めに!

コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月14日(金)

不死鳥のように

テーマ:ライブ絡み
9月のスケジュールを一気にアップしました。



http://homepage3.nifty.com/sahanji/



ひさしぶりの福岡が楽しみ!



そして9月から丸の内パークビルディングに新しく出来る

MOOD BOARDてレストランで

月2回くらい歌わせてもらうことになりました。



一発目は9月4日!



きれいめの街・丸の内っすよ。



お行儀の良いサハンジハラダがみれるはずです。


ちなみにこれはそんなにお行儀の良くない吉祥寺での映像。
コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年08月13日(木)

マンモスたのぴい

テーマ:ライブ絡み

今日の上北沢は

セミの鳴き声とケニーランキンのライブ盤CDと麦茶と扇風機のコラボが

気持ちいいです。



来週からはまたライブ週間。それに備え今週は英気を養いつつ曲づくりの日々です。



旅で経験したことを歌に落とし込む作業の流れが

うまくいっているととても楽しい、つまり

マンモス楽ピーです。


(↑なんだかこのピーが放送禁止のピーのように見えてきますねぇ。)



新曲「フローラル」は とてもとても良い歌詞に仕上がりました。


「ぼくは天使きみは悪魔」のアンサーソング的なラブソング。


21日の大会でのライブで初お披露目になりそうです。



さて旅の記憶8月6日から。


この日は京都で活躍している星の王子さまたち・

古口君主催のイベント。



ローズから新譜を出す「神さま」のリリースパーティでもあったみたいです。



この神さまが、良かったんですよ~。

ギター・サンプラーボーカルとドラムボーカルの2人組なんですが

歌詞と勢いがメチャくちゃ好みです。


「言うこときけー!!」っていう神さまっぽいMCも最高。




歌詞がいい音楽はそれだけで意味がある気がします。



服が多少ダサくても裸のその人自身が

格好良ければ格好いい感じ。



もちろん良い服いっぱい持ってたり、

いろんな着こなしを知ってたり

はずし方で遊んだりすることで

芸術性もどんどん高まると思います。



「メロディは服、歌詞は人」論で

ブログの容量オーバーしてしまいそうなので

この辺にして、

主催古口君の写真など。


茶でもしばこうか

カエターノヴェローゾみたい!格好いいですね・

茶でもしばこうか

聖飢魔ⅱみたい!格好いいですね・



昔はライブハウスで働いていたので麻痺してましたが

最近地下のライブハウス特有の煙草の充満した空気が

結構きついですね。


そんなこんなでこの日ライブ終了後急いでJRバス乗り場へ。


次の日のライブのため京都へ。


特に夜行バスってのは隣の人が重要で、

この日は格闘家みたいな角刈りがお隣さん。

いびきも中々のもので、

下から2番目の はずれでした。



そんな苦行の後京都につきまして、

そこからは共演の友達と和歌山まで快適ドライビングですよ。


寝ようと思ってたんですがテンションあがってしまい

全然寝れずです。

クリームチーズオブサンのときはいっつも集団車だったので

懐かしい感覚~!


ゴールデンフルーツというこのイベントは

去年もクリームチーズオブサンで出させてもらったのですが

今年は何と2デイズお泊りつき!


和歌山和歌浦の海は今年も最高でした。


この日はドラム梅ちゃんがどうしてもこれなくて

シスターテイルりっきーが急遽ドラムを叩いてくれることに。


リッキーのドラムはさすがボーカリストだけあって

歌にリンクしてくる感じがさすが!

ノスタル人こと仲井君のドラムにも通じる

佇まいなんですよ。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

バイオリンのショーキーも急遽参加してくれて

良いアドリブたくさんだしてくれました◎


ライブの時同様

上半身裸、半パンという光ゲンジばりのいでたちで

2日目も海辺を軽やかに疾走したり

共演者の音に大きくゆれたり小さくゆれたり。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


海ってシチュエーションが、

ドラマみたいな瞬間をたくさん連れてきます。


京都の元気印達によって企画されたこのイベント。


ありがとう、自慢の友達たち。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月12日(水)

西へ東へ左上へ

テーマ:ライブ絡み

ひっさびさの日記更新です。

ニッキとヒガシと植草君のように少年になった7月末~8月頭。



僕と同じような少年がたくさん集まった(少年隊)日々は、30歳にして

今までで一番輝いていた夏になった気すらします。



わざわざ関西から東京にきてもらっての吉祥寺マンダラ2での

原田茶飯事バンド。


最近本当にいい仕上がりで、頼もしいです。


一応こんな曲でした。


太陽~きみの手を振りほどくための交差点live映像

1 太陽

2 きみの手を振りほどくための交差点

3 ぼくのドミノ

4 ぼくは天使きみは悪魔

5 ばかのラブレター

6 雨ですよ

7 はじめはみんな十代

8 カイピリーニャ



賑やかな曲で攻めてみました。


特に新曲「はじめはみんな十代」は

これからどんどんライブの定番になっていく予感!



カイピリーニャでのソロ回しではベース浜田淳が

ベースを置き筋トレを開始。(腹筋を3回ほど)



前衛演劇みたいな空気になってましたね!




そんな吉祥寺の夜のあと、山梨にある

water water camelの玄くんの家(大豪邸)に

みんなでお邪魔。



お昼から行った「ほったらかし温泉」では

面白アイテムがいっぱいでした。


茶でもしばこうか

ごく普通のおもちゃですね。


茶でもしばこうか
万一 一つ消えても良いように、2コずつ書いています。


茶でもしばこうか

子供に対してソフトクリーム多いっすねぇ。。


茶でもしばこうか

手作り。さすがお殿様は、いちもつも立派です。

裸で手を繋いで、一体何の最中なんでしょうか。


茶でもしばこうか

観光地によくあるお約束。


茶でもしばこうか
ベースの浜ちゃん。表情の暗さが良いですね!

地方の妖怪のようです。


茶でもしばこうか
たゆたうのひろちゃんと、シスターテイルのこうへいくん。

完全に視線を外した、斬新なポーズですね。


茶でもしばこうか
ほったらかし温泉名物・卵の揚げ物と

ブドウ味のソフトクリーム。美味しかったです。



山梨。
のりぴーとはニアミスで会わなかったですが

キレイなところでホッこりしました。




そしてそのまま車で京都へ。



8月1日、ea cafe(エアカフェ)で出演の西院ミュージックフェスでした。



このea cafe、ハンバーガーが思いっきり美味しい上に

スタッフが美人揃いという話を聞いていたのですが

まさに真実で、

そのあと2日間の関西滞在中、

両方ともエアカフェでランチするほどでした。




8月2日は大阪北浜ペスカードでのライブは

前々から気になっていたMad recordsさんとのライブ。


スティービーワンダーっぽい節回しでメチャ格好いい声なんですよ。


オススメです!



ちなみにクリームチーズオブサンが2007年にキングオブグランプリを獲った

あのコンテストにいま出場中だそうです。


http://eonet.jp/musictry/main/



ライブ後、3日のお昼に京都でスタジオがあるので急いで再び西院へ。



松井ヨウスケくんという、京都の末っ子みたいなコの家で飲み明かしました。


で、その話の流れで8月20日京都カフェバー大会で行われる

彼のイベントにちょっと出させてもらうことになりました。


次の日21日に同じく大会でぼくのワンマンライブもあるし、

最近大会づいてますねぇ◎




そんで3日の夜は大阪谷9のカフェバーワンドロップでのライブ。

共演は吉田省念と三日月スープ。



三日月スープと省念くんの3人でのライブは初めてみましたが

これまたグルーヴィでユーモラスできっちりみんなで

練習されてる感じが最高なんですね~。


http://eonet.jp/musictribe/pickup/index_yoshidashonen.html


↑試聴できるみたいです。




そんな感じの関西、つぎは新宿→和歌山の話を。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月06日(木)

さて本日は

テーマ:ライブ絡み

新宿3丁目にあるライブハウス スモーキンブギでライブです。


ロック野郎古口君の「星の王子様たち」企画ですが

今日は古口君ソロでの出演。


そもそも今日はサニーデイのソカベさんのレーベルから出る

「神さま」って人たちのリリースパーティのようです。


おとぎ話の子も別のユニットで出るみたいですね。去年のメトロ以来か~


19時開演でぼくは19:40からの予定です。


全部の演奏が終わってすぐに深夜バスで関西行き。

分刻みのスケジュールや~


それでは それでは。。




コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。