2009年07月28日(火)

訂正!!(明日29日のライブにお越しの皆様へ)

テーマ:ライブ絡み

明日の吉祥寺マンダラ2での原田茶飯事バンドの

ライブですが、

ホームページでは

18:30開場、19:30開演となっていましたが、

正しくは

18:30開場、19:00開演のようです!


来られるお客様は間際ですがどうぞご注意をお願いします。


ちなみに原田茶飯事バンドの出演は19:40からの予定です。

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年07月27日(月)

夏にうなされた

テーマ:ライブ絡み

7月26日、東京、結構な猛暑のなか「荒川フォークフェス09」は行われました。


朝から現地にいって設営。


初めてのテント作り。

茶でもしばこうか

テントとコーンがあるだけでフェスっぽさが一気に増しますねー!


茶でもしばこうか


この日主催の植木遊人と一枚。

遊ぶ人と書いて遊人のくせに、この日は

汗だくでしっかりと働いていました。


設営も終わり、開場時間まで

mojocoの園部くんと、ふたりでキャッキャ言いながら

フリスビーしたり(日差しが似合わない二人)

ぼんやりと野球少年を眺めたり

ライブ後の解体作業を思って憂鬱になったりしていると、

ほぼ定刻通りに本番がはじまって

ゆっくり時間が流れていきます。


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


茶でもしばこうか


バーミヤンズのふたりも終始ニコニコでご機嫌さんでしたね。



この日は「土手」と「童貞」をかけた

知的な笑いでお客さんと触れ合いました。


演目は


1 カイピリーニャ

2 ぼくは天使きみは悪魔

3 きみの手を振りほどくための交差点

4 アルバムをひらく日曜

5 一番きれいなラブレター

6 太陽


を熱演。文字通り、腕も首も真っ赤っかに焼けました。


最後は植木くんのマンパワー炸裂のステージ。


茶でもしばこうか

茶でもしばこうか

(ギターを置き、「贈る言葉」をお客さんに贈る植木君)

会場を解体して

北千住の飲み屋「わさび」に。


疲れ果てた打ち上げの最後、本当に寂しそうな植木君。↓

茶でもしばこうか

祭りの後の寂しさったら ないですね~


とにかく植木君をはじめとする、荒川フォークフェスに関わってくれた

すべての皆さん、

お疲れ様でした!



AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月24日(金)

静かな姿が一番素敵

テーマ:ライブ絡み

この前ブログで書いていた大森元気くんとの対談はこちら↓

http://www.nextmusic.net/index.php?command=nextomo_talk&a2a=115


つぎの対談は僕とパノマティです。


パノマティとは元クリームチーズオブサンのメンバー3人で結成された

おしとやかなグループ。

http://www.myspace.com/panomatea


もちろんおしゃべりは おしとやかな訳がないので

とても笑いの多い対談になりました◎



さて今日は大雨になったり晴れたり、気まぐれな空でしたが
今週の日曜だけはそんなことのないように!

金八先生のオープニングでおなじみ
荒川の土手で野外ライブをします。雨天決行とのことです!

テントやらもあるので問題ナシっぽいですが
一応来られる方は雨具の用意をお忘れなく。

13時から18時までのこのイベント、
ぼくは16時くらいから出演の予定です。

この日はパーカッションのタロウチャン(iro)が

躍動的なビート出してくれますんで
ことさら晴れた空が欲しいとこです。

最寄駅は東武東上線の堀切駅です。
来られる方は前日の深夜0時まで
前売りチケットはなんとかしますので
sahanji-ticket@nifty.com
までお知らせください。
--------------------

2009年7月26日(日)東京 荒川土手 荒川日ノ出町緑地
遊人社presents 「ARAKAWA FOLK FES.2009」


 【出演】
植木遊人
マスザワヒロユキ(テルスター、ザ・ガールハント)
つるうちはな
原田茶飯事
町田直隆
星野概念(ストライカーズ)
mojoco(モロコ)
平井正也(マーガレットズロース)


 【時間】
開場12:30/開演13:00~ (16時頃から出演予定)

 【料金】
前売2000円/ 当日2500円(ドリンク別途500円)
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月23日(木)

KONTA

テーマ:ライブ絡み

日食DJである、ハイパーメディアクリエイターの話はさておき、

原田茶飯事の最新作「かなしみの茶飯事」がiTunesで

全国配信されることが決定しました。


予定では8月19日から配信されますが(サイトでの特集は8月21日予定)、

この日は奇しくも

俳句の日こと、原田茶飯事企画「第二回のど自慢」の日!



そしてこの日はシャングリラにフード隊も出動してくれることになりました。


出店は、踊れる変態リスナー!はいからさん率いる「はいから亭」です。

お酒がすすむようなつまみ系を用意してもらう予定です。


8月19日ライブに来られる方は、はいから亭で小腹を埋めてくださいねξ



さて話は戻ってiTunes配信。

昔クリームチーズオブサン時代にもアルバム2枚分配信させていただいた

イオミュージックトライブという配信企画に今回もお世話になります。


関西を中心に頑張ってるミュージシャンを応援。。みたいな

主旨らしいので

ちょくちょく(ほぼ毎月ですが)関西帰ってて良かったです。



皆さんどうぞ携帯の着メロとかにしてください。


ちなみに着うた楽曲は「きみの手を振りほどくための交差点」です。


http://eonet.jp/musictribe/


↑イオミュージックトライブのサイト。今はマイベストフレンドの

酒井ヒロキが特集されてますね。

あいかわらず眉毛がKONTAばりにゆがんでます!


ちなみにクリームチーズオブサンも検索したら出てきます。

試聴&購入したい方はどうぞ¥

コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年07月12日(日)

はれた!

テーマ:ライブ絡み

下北沢音楽祭り 行ってきます!


パーカッションがたまに入りそうな感じです。

コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年07月11日(土)

たのしくいこうぜ

テーマ:ライブ絡み

呑みに呑んだ大阪京都島根ライブ。


まずは7月4日、梅田の4会場同時開催イベント「見放題09」。

新幹線でお昼に到着してそのまま原田茶飯事バンドのライブリハーサル、そして

そのままの足で会場のムジカジャポニカへ。


泡座以来のムジカ、

お客さんはお陰様で超満員でしたが、

演奏もMCも個人的にはかなりキビシイ出来でしたね。


3点!


お客さんが自ら楽しもうとする気持ちがあったから

助かりました。


以上のことから分かるように

このイベントはスタッフ、お客さんが演奏者並に、

いやそれ以上にイベントを盛り上げる気持ちが強かったんじゃないでしょうか。


ぼくの思う「大阪」って印象を強く受けた、そんな素晴らしいイベントでした。


 -7月4日演目-

1 カイピリーニャ

2 きみの手を振りほどくための交差点

3 ぼくは天使きみは悪魔

4 雨ですよ

5 懲りない二人

6 太陽


そしてその夜はレインドッグスでの打ち上げで明かし

主催者のひとりである民やんの でかすぎる家にお世話になりました。

そしてともに泊まったCHUB DUと一緒にパチリ。

茶でもしばこうか


それから阪急電車で西院に。5日はカフェバー大会で原田茶飯事バンド2日目。

ファミコンが自由にできたり、漫画や本が充実してたり

お客さんが一人で来ても退屈しない場所。


この日はギター酒井ヒロキが直前までミナミのクラブでライブがあって

まさに本番ギリギリの滑り込み。


-7月5日演目-

1 夜のロングメール(独唱)

2 きみの手を振りほどくための交差点

3 いちばんきれいなレブレター 

4 ぼくのドミノ

5 カイピリーニャ

6 ヨーロッパの庭で

7 太陽

~アンコール

8 雨ですよ

9 ぼくは天使きみは悪魔


長々やらせてもらいましたがこの日は結構良かったですね!


90点!


偶然が偶然を呼んで、ついでにマイケルジャクソンも呼んできました。


茶でもしばこうか

(↑原田茶飯事マンズブラザーズバンド。個性強いな~)

茶でもしばこうか


茶でもしばこうか

(↑ギター酒井ヒロキとドラム梅ちゃん。チンピラと売人ですなぁ。)


ライブ後、大会で次のアルバムの録音方法なんかの打ち合わせ。

生まれて初めて一発録りでの録音になりそうです。


次回作は全11曲ほどで半分はバンドでの

生演奏、半分はまた自分一人での録音ってイメージです。


それとPVも撮ってもらえそうなんで、その絵も

イメージひろげてる最中です◎


この日も当然のように朝まで呑んで

京都のお友達コグチくん(星の王子様)のうちにお泊り。

そういえば8月6日(木)に星の王子様主催の

東京新宿スモーキンブギーでのライブに

ぼくも出演が決まりました!


東京の人にもザッパみたいなコグチくんをみてほしいです。


そして6日は京都紫野ソーレカフェでの

毎度おなじみ「原田茶飯事ディナーショー~舞い、歌う夜~」です。


サブタイトルが~舞い、歌う夜~なのに、この日は舞うの忘れてたぁ。


前日の大会のリハーサルで急きょシスターテイルのギターボーカル・りっきーが

パーカッションで参加してくれることになって、

この日は酒井ヒロキと3人での出演。


りっきー、ぼくの曲ほとんど知らんのになんとまあ器用に合わせてくること!!


びっくりスラ~


茶でもしばこうか

(↑そんな3人。)


もちろんこの日も朝まで行きましたよ。




7月8日、ナッパの日は島根県松江で六子ちゃんの

ニューアルバムリリース記念ライブ。


ちなみにナッパの日は坊主頭とひげを敬う日ですね。

ナッパーーー!!!!

(ドラゴンボールネタが通用しなくなる日が怖いです。)


さてそんな松江グルーヴマシーンは何故か

お祭りムードでリハーサル中からワインやビールや

お寿司やたこ焼きやいろいろ振舞われて

なんだか親戚の家に遊びにきたみたいな多幸感でした。


ライブ前は飲まない食べない主義の原田茶飯事なので

公演終了後 貪り食いましたよ。


茶でもしばこうか

(↑六子ちゃんと鍵盤のもりゆみ姉さん。浴衣は女の戦闘服ですね。)


島根は和みますね!



コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年07月11日(土)

地中海性気候

テーマ:ライブ絡み

最近やっと雨がましになりましたね。

今のお家は風通しがよくて助かってます。


さて明日12日(日)は

下北沢音楽祭に出演します。


雨も降らなさそうですね、良かった!

 原田茶飯事の公演場所はイーストステージ、サウスステージ、
 北口電話ボックスステージの3ヵ所になります。

 下北沢駅周辺のあらゆる場所で音楽が楽しめるイベントです。
 買い物ついでにどうぞ!

 【出演】ハッチハッチェル/BBBB/馬浪マラカス団/ヒカリノート 他多数出演!

 【時間】13:20~13:40(イーストステージ←下北沢マルシェ近く)
     15:20~15:40(サウスステージ←南出口すぐのマクドナルドの筋を入ってすぐのスターバックス付近)
     18:00~18:20(下北沢駅・北口電話ボックスステージ)の3ステージ。


 ※雨天の場合予定の変更あり。

 【料金】無料(投げ銭)


場所、タイムテーブルなどの詳細は

http://shimokita-fes.com/



コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月03日(金)

ドカソドカソ

テーマ:ライブ絡み

原田茶飯事のバスルームレイディオの第二回を更新しました。


http://www.myspace.com/sahanjitalk


最近マイスペースの更新中に強制終了させられるんですが

皆さん聴いてるときに不具合はないですか?


あれば試聴やネットラジオの

やり方を変えようと思っていますので!



さて明日から大阪、京都、そして島根!

西日本のみなさんのご機嫌を伺いにまいります。


そして7月12日(日)は東京下北沢のまち全体で行われる 下北沢音楽祭にも

参加させてもらえることになりました!


路上で演奏しますので買い物ついでにみていってください。


また詳細はブログでアップします¥





コメント(8)  |  リブログ(0)
2009年07月01日(水)

ディナーショーの美味しい話と戦国時代の話

テーマ:ライブ絡み

メールの着信音がならないと騒いでおりました僕ですが、

電源をいったん切って入れなおしたら

あっという間に治りました。

みなさん、いざというときはリセットですよ!

信長の野望でも同じです。



さて7月6日という七夕好きには

なんとも惜しい日に原田茶飯事ディナーショーです。


まああえて外したんですがね。


ぞろ目や国民行事にイベントをやるのは他の良いイベント(他の人が力を入れてるイベント)とかぶるのだ!!


みんな気をつけよう!


ところでそんな原田茶飯事ディナーショー。

みんな大好き 愛しのお兄ちゃん

浜田淳(LainyJGrooveでも活躍中。茶飯事バンドのベーシスト。)

制作の原田茶飯事RemixCDをプレゼントします☆



僕のようなすれた人間も

おもわず星(☆)が出るほどのこのCD、

まだぼくも聴いてないです。


てかまだ出来てないです、たぶん!


でも格好いいの作ってくれるんでしょうね~


ちなみに7月4日に東京を出るので

7月3日までにご予約していただいた方に限らせてもらいます。


この日しか配らないのでロット番号でもいれましょかね。


ご予約は、お名前 公演日 チケット枚数をご明記のうえ

sahanji-ticket@nifty.com

まで!

2009年7月6日(月)京都 紫野Sole cafe
 「原田茶飯事ディナーショー"舞い歌う夜"」



 ※前日のカフェバー大会のイベントにお越しの方は
 この日のディナーショーがなんと1000円割引!

 【出演】原田茶飯事

 【時間】開場19:00/開演20:00

 【料金】要予約 3000円(パスタ、サラダ、パン、デザート付)

 ◇京都市北区紫野東蓮台野町10-16
 ◇Tel.075-493-7011

コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年07月01日(水)

のど自慢フライヤー

テーマ:ライブ絡み


茶でもしばこうか



ギボヂワルーイ!!

でも、カワイー!!


そんなフライヤーを作りました。



顔色が悪いですね!

爺さんか婆さんかわからないですね!

のど自慢でお馴染み、ソニーの38マイクだけやたらリアル!

足もとが富士山みたい!

足もとが理科の実験で使うやつみたい!


ほかにも色々つっこんでみよう☆


そして日記帳に8月19日「のど自慢本選 観覧」と書いておこう★


チケットぴあ、ローソンチケットだけでなく

各バンドのサイトでも予約できますので

どうぞお早目のご予約を。


よろしくおねがいします!


2009年8月19日(水)大阪 梅田シャングリラ

「第二回 原田茶飯事のど自慢」

【出演】原田茶飯事with2009years / アナ / トレモロイド

【時間】開場 18:30/ 開演 19:00

【料金】前売2200円/ 当日2500円(1ドリンク500円別途)

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。