1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

とどいた!

テーマ:ライブ絡み

茶でもしばこうか

原田茶飯事ニューアルバム「かなしみの茶飯事」。


全部のパーツが届きました。ギリギリ!


朝から切って 止めて 折って 入れて ほくそ笑んでを繰り返しています・


上の写真は盤面。思ったより濃くなったけど内容に近い雰囲気は出ました。

下の写真が帯とブックレットをいれたジャケット表面。かなしみの「な」が、何か悲しそうで気に入ってます。


茶でもしばこうか

これもって明日大阪に出発しますよ!

ただ新幹線が喫煙車両しか空いてなくて4時間半

煙との戦い。。。

パープルヘイズ~


昨日おとついとライブがありましたが、久しぶりの再会あり、新たな出会いありと

相変わらずツイてます。ノッてます。このことはまた追々触れたいと思います。


20代卒業にあたり、一片の悔いなし!


というわけで作業にもどりますξ







AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月24日(金)

ネットラジオはじめようかなと思います

テーマ:ライブ絡み

「草彅」を「草なぎ」と表記してるとなんか違和感ありますね。

彼の角ばった顎のラインと「彅」の字がなんとなくリンクしているものですので。


有名人はツライとこっすね・


さて録音もひと段落ついたのでここらでネットラジオ的なもの始めようと思います。

その名も

「原田茶飯事のBathroom Radio」!

笑いの絶えない ほがらかな番組にしていきたいです。

ここでテーマに沿ったお悩み募集です。

今のところノベルティは考えていませんが

ぼくが有名になってきたらタモリ倶楽部の空耳アワーのように

いろいろ用意したいなと思っています。


◇■コーナー■◇ 
「サハンジ校長舌好調」

※あなたの悩みを原田茶飯事が1分ほど考え、答えます。
重い悩みから軽い悩みまで、重量問わずお送りください。

送り先はこちらまで↓
sahanji-ticket@nifty.com



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

マイスペース更新(色)

テーマ:ライブ絡み

http://www.myspace.com/sahanji


↑マイスペース(試聴サイト)のデザインをリニューアルしました。

(気持ちね・・)


最近マイスペ-スで聴いてくれてる人が増えてきていて

非常にうれしいです。


一日に1万ヒットとかになったらさぞ気持ちいいでしょうに。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

ナンタルチアサンタルチア・・

テーマ:ライブ絡み

入稿ミスで到着がキワキワ!


丸一日使ってCD製作(ホチキス止めやら裁断やら)しようと思ってたら

全然アカンやないの~


最後の最後までそわそわさせますな!


そういえば、ニューアルバムに先駆けて新しいアー写をとりました。


茶でもしばこうか


かのジョアンジルベルトは姉の家の風呂場でボサノヴァ奏法を考案したといわれています。


て訳で風呂場での撮影です。


セルフタイマーでの撮影がめちゃ上手くなりました。




コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月21日(火)

ふ~

テーマ:ライブ絡み

アルバムジャケット入稿終わりました!


今回は変わったCDの作り方をしてて、(そのうち広まるかも?)

フツーならCDをプレスに出すときにジャケットや帯なんかも一緒に

データを納品してキャラメル包装(CDショップに並んでる感じに)してもらって届く。。。

って感じなんだけど、

今回は

バスや電車で全国をライブしながら売っていくことになるだろうから

機動力を考えて

CDをバルク(ケース無しの状態)で、

ジャケット用にA4変形のフライヤー両面を2枚と帯用にA6変形のフライヤーを

それぞれ発注(2組のA4変形フライヤーを半分に切ってホッチキスで止めると、

豪華!16ページのブックレットの出来上がりです)。


薄くて割れない(←これが結構大事)ソフトケースにブックレットとCDを

一つ一つ入れたのち、帯をつけてCD用ビニールの袋にいれる。


自主で出してる人でお金もあまりなく部屋もせまいって人が多いと思うんですが

こうすると単価が結構抑えられる上に、部屋がCD山積みでかさばることもないのです!

(売れればかさばってもいいんですけどね)


でも結構な手間は要るのでマメじゃない人には全然お勧めでないです。


ぼくはこの制作に向けて製本用のホッチキスと

大きい裁断機を買いました。

作業効率どんなもんでしょうね~



手作り感覚が溢れる中にも

しょぼくみえないような工夫が結構盛り込まれてあるんですが

吉と出るか凶と出るか。。。?


モノが完成したらブログにアップしますんで見てみてくださいねξ


そういえば、「ξ」を こぼちゃん風にみてもらうためにブログの表示フォントを

変えたんですが、ちょっと読みにくくなりましたかね?


ξは、もろ刃の剣ですなあ


それでは。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月20日(月)

CM音楽の格好いいの

テーマ:ライブ絡み

今コカコーラのCMで流れているこの曲がかなり好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=NHh9EWWbUGY&feature=related



映像もいいっすね。一緒にコーラを飲んだ人のパーツがどんどん身についていくって発想は

男子の子供っぽい遊び心をくすぐる◎



これ海外のCMなんですね。


そんでこの曲の作者を知るためにコカコーラに電話しまくっているひとがいるそうな。。


その気持ちワカル!

ぼくも一曲好きになるとそのひとの全アルバムほしくなるタイプです。



ムタンチスとかの、トロピカリズモっぽい音の遊び方ですね。


まだジャケット制作途中だけど、次のアルバムはこの路線でいこかなー!

なんて考えています・


(いっつもそうなんです。)

コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月18日(土)

テーマ:ライブ絡み

東京世田谷区では、定額給付金がやっともらえます。


ぼくはこのお金でヘッドフォンを買う予定ですが、みなさんは何を買うのでしょうか。

(ぼくのニューアルバム「かなしみの茶飯事」でしょうか?)


さてさてぼくのウェブサイトのチケット予約や通信販売のバナーから楽に予約・注文メールが

できるようにしました。


http://homepage3.nifty.com/sahanji/top.html


今までスパムメールが煩わしくて文字だけを出していたのですが

やっぱりメンドウですよねーということで思い切ってクリック一つでOK!にしました。


ドンドンメールください。楽ですから。 楽太郎



あと、5月くらいから時間に余裕が出てくるので

ネットラジオを始めようかなと思っています。

クリームチーズオブサンのときはアコーディオンの前ちゃんとやってましたが、

今回からは毎回ゲストよぼうかしら。

とりあえず、悩み相談室などのコーナーもつくるので

その折はまたメールなどよこしてくださいね。

重ね重ね、楽ですので!


茶でもしばこうか-aaa


コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年04月16日(木)

泣けるやん

テーマ:ライブ絡み

ソロファーストフルアルバムのマスタリングも終わりました。


確認作業中に歌詞と照らし合わせながら自分の曲をきいていると
ツーっと涙が・・・


そんなアルバムになりました。


決して派手ではないですが、賞味期限は長めな感じです。


「アルバムをひらく日曜」のショートバージョン、
「ヨーロッパの庭で」のフルバージョンを

試聴できるようにしましたので 是非聴いてみてください!


http://www.myspace.com/sahanji


トラブルさえなければ
5月の頭に決まっている大阪のライブから無事販売できそうです・
ヤッタネ!


アルバムの曲順です。


1おしえてほしい

2きみの手を振りほどくための交差点

3ヨーロッパの庭で

4アルバムをひらく日曜

5悲しみでいっぱい

6はぐれた音符

7夢

8おばかさん

9あのこみたいな顔にうまれてたら

10雨ですよ

11ひなたにうたう子守唄

12スローモーション


ぞっくぞくするやろ?

コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年04月14日(火)

fujiwara

テーマ:ライブ絡み

ぼくの好きな芸人fujiwaraが「ありがたくおもえッ!」っていうすごくチープな番組をしています。


大阪でもやってるんかなー?


もう、ほんとに素人目から見ても お金かかってないですよ!


恐らくカメラ一台、撮影場所は会議室。

コーナー名も画用紙で、ゲストが千原兄弟のお兄ちゃんのほうだけ笑


「働くおっさん劇場」に通じる安さだけど、

こっちはリアルにお金かけてもらえてない感じですね。


さて明後日は赤坂グラフィティっていうすごくきれいなライブハウスでライブです。


赤坂見附駅から徒歩2分くらいの好立地で

新曲を高らかに歌います。

録音作業が終わったんでちょくちょく新曲をまとめていくとします。


バンドを意識した曲もちょろちょろ出来てるんですよね!

チョロー!(ドラマ~愛という名のもとに~より)


というわけで

秩序あるライブにしますので

前売りチケットのご予約は

sahanji-ticket@nifty.com


までどウゾ

シングル「fujiyama」も絶賛発売中!


コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年04月14日(火)

赤坂はだいたい雨

テーマ:ライブ絡み

昨日はアルバムの音が全部出揃って、マスタリングに出しました。長かったー!!



どれもじんわりと来る内容の全12曲。


気持ち悪くて気持ち良いコーラスの不協和音が、

全体的に独特のエッセンスになってると思います。


さ-次は盤面とジャケットの作成!


とりいそぎ報告でしたξこぼ

コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。