はい、どーも。

暫く試合後、疲れ切ってブログすら書けず仕舞い。
いやいや、申し訳ない。

さて…
京都戦0-1で敗戦し、これで8戦勝ち無し。
順位が4位に。

いろいろ思うことはいっぱいあるけどね。
けど、今季はよく戦ってると思う。

予想外の健闘で周囲を驚かせた。
昇格圏に絡み、波乱の中心となった。
僅か4節間だったが、首位にも立った。

だが、今になって思う。

今年、コバさんが立てた目標は?

「一桁順位」

それを思い返すと、今の順位は予想以上だ。
だが、今は相手も北九州のサッカーを分析、研究し、
徹底的に対策を練り、取ってる。
その結果が、今の8戦勝ち無しという状況に
なっていると思う。

勝ちに慣れすぎてると、一つの負けに
揺らいでしまうよな。気持ちはわかる。

前半戦、確かに勝ちまくってた。
もしもの話、J2が2ndステージ制だったら、
優勝してるんだぜ?w ウチらw

だけど、俺はちょいと不安も覚えたんだな。

「そう簡単に、後半戦スンナリと行かないだろうな」

まぁ、その予感が的中したわけで。

今季は、特殊なシーズン。
タイトな日程で、連戦も続いた。
選手たちも、その中で戦っている。
限界なんて、超えてしまっていると思う。

「満身創痍」ってヤツだろうよ。

俺は、こう思う。

一度「昇格」という言葉を、隅に置いて、
「一桁順位」を守る事に、視線を移したほうが
いいんじゃないか?ってね。

今年立てた目標に、一度回帰する。
もちろん昇格から逃げたわけじゃねぇ。
だが、まずは「一桁順位」の今の位置をしっかりと
守り通す事だ。
本来の目標を、見失ってはその次も、その先も
見えなくなってしまう。

それが、一番怖い。

それと、今のスタイルを崩してはならない。
「アグレッシブ=北九スタイル」その基盤は
まだ堅実な物になっていない。発展途上だ。


1年目には種をまき、
2年目には水をやり、
3年目には花を咲かせましょう。

今はその2年目。
まだまだ、発展途上。
絶賛成長中だ。

俺らは、選手たちの奮闘を見守ることしか出来ない。
特に今年は、声を出せないのが非常にもどかしい。

俺も、声出せない。旗振れない。
正直言って、拷問だよ。
くたばれコロナ。


まだ2ヶ月ある。
まだ這い上がれる。
選手を信じよう!
監督を伸二よう!
ネガな事は、一回捨て置け。
前向いて、選手たちを今あるスタイルで支える。
それしか出来ない。
やるっきゃないのよ。

過去3回、最下位になっただろ。
勝てずに、苦しんだろ。
上手く行かず、フラストレーション溜まっただろ?

その過去の苦しみに比べりゃ、今はまだマシだ。
むしろ余裕があるわ。


残り2ヶ月。
出口のないトンネルは無い!
止まない雨はない!!

10.25 松本戦!
J加盟10周年シリーズ最終戦!

思い一つに、勝利を獲る!


では、松本戦で…