自分のブログもなんとか軌道に乗ってきたかもとか甘い事抜かしつつ
今日もまぁ頑張ってまいりたいと思います。
しかし見てくれてる人がいると言う事はとてもありがたい事な訳です。
これからもこんなサイトで宜しければどうぞお付き合い願いたいものです。ハイ。
『テスト』
流石の流石で今日は真面目に勉強してるわけなんですよ。
テスト期間中なのに昨日とおととい遊んでたら皆に先越されちゃいましてね笑
凄く焦ってる訳でありマッス。
『部活の話』
今日はこの話がメイン。題名のとおりの話をしようと思います。
ちょっと前(だいたい今年の3~4月)
学校で部活の友達たちと罰ゲームをかけた賭けをしましてね。
(見事に自分が負けてしまったんですが
案の定自分が罰ゲームをしないといけなくなったんですね笑
その罰ゲームと言うのが
友達「今度の新1年のための部活動紹介のときにステージの前でしっこくしようぜ!」
※しっこく→ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!に出てくる覆面プロレスラー。
参考として。
僕たちの学校では新1年のための部活動紹介があるときは体育館で盛大にやる訳です。
各部活 面白いダンスや漫才とかする訳ですから我が部活もそれに乗って行こうって算段な訳で。
てオイオイ!待て待て!
そんなのすべる事請け合いじゃないか。
1対11でサッカーするようなもんだろ。なぁ。
そんな鼻から負け試合をわざわざしたくない自分に友達はこう言いました。
友達「大丈夫大丈夫。俺たちが盛り上げるから。」
なんともし滑ったら部員の人達でタメを動かして無理やり笑って盛り上げてくれるという事で。
これは力強い味方ですね(なんか負けた気もしますが
とりあえず罰ゲームに負けたらやらないけないのが高校生。
ここでイヤだとか言ったら
マジでしらけられて敬遠されるであろう事山の如しなんでいやおう無しにする事になりました。
そして本番。
思ったよりも全校生徒が多くてびびる自分。
しかし一回やるって言ったからにはやらないといけません。
もしやらなかったらへタレだのビビリだのというレッテルがついてしまいますんで。
そして僕たちの部活の紹介の時がやって来ました。
ステージに上がる自分。
そして仲間が部活の説明をし終わった後僕は遂にやりました!
俺『しっこくしっこく!しっこくしっこく!(必死』
が、しかし。
シーーーン。
案の定、会場にどよめきが響きます(そりゃそうだ
正に凄くイタイ僕。助けが非常に欲しくなってしまいます。
だってタメの人は自分を指差して
「いてーいてー笑」
とか言ってるし
他学年の人は中には
こんな表情の人さえいましたからね。(正に修羅場な訳ですよ
思わず僕は
「大丈夫大丈夫。俺たちが盛り上げるから。」
って言った友人の方向を見ました。
だって滑ったら盛り上げてくれるって言ったじゃん!(百夜行の渡邉 篤朗風に
そしたらその友人はなんと僕に向かって・・・・・・!!
これですよ。
m9(^Д^)プギャー ですよ。
この瞬間僕は気づきました。
はめられた・・・_| ̄|○
もっと早く気づくべきだったのかもしれません。
柳沢→僕 イングランド代表→部活の人
正にぴったり当てはまってしまった日でした。
皆さんも甘い話には気をつけようね☆