しっとりとした朝気づき
梅雨ダルなんて言葉がTVからも
流れてきましたが!!




本当にまさに
梅雨ダル〜な雰囲気のお天気
徐々に晴れてくれると良いのですが
西の方から
早めの梅雨入りしているそうですね!!




梅雨は嫌いです!!!




って何回言うんだてへぺろ
という感じですが、、




子供達にも
ママもこの梅雨ダルなのかも!
って言ったら
体調不良がないのだから
ただ天気が悪くて気分がのらない
気分の問題でしょ!




なんてつっこまれましたチュー




でも、、そう、、
朝はしゃっきり目が覚めるし
体は元気
そうね、気分の問題ねハートのバルーン




気分上げていきたいと思いまーす!




今日のお弁当は、、
昨日娘に
海苔巻きのお弁当は
友達にも羨ましがらると
高評価をいただき、、
調子にのって




無理やり海苔巻き
初めての試み




卵海苔巻きお弁当口笛
ヤンニョムチキン
マカロニサラダ





娘の反応は
えっ?笑
でしたが、ヤンニョムチキンが辛めなので
甘い卵焼きを入れたご飯と
絶対合うはず~♪



ワハハ



ヤンニョムチキンは
コチジャン 大2
ケチャップ 大2
お酒大2
みりん大1
はちみつ大1(なくてもみりんだけでも)
さとう小1
ニンニクおろし 2cmくらいorひとかけ分くらい、

を片栗粉と小麦粉をからめて揚げたチキンを
フライパンに入れて
合わせた調味料を
ざざざーっといれて
からめて少し火にかけて煮詰めました。
ツヤっとしたら完成♪


今回はこんな感じの調合でしたが
ちょっと辛いと言われたので
また改良したいと思いますチュー
我が家はもう少し
コチジャン少なくても良かったのかな?


とはいへ、、昨夜の残り物
ヤンニョムチキンでしたてへぺろ




さーて梅雨ダルに負けないように
今日もhappyにいきましょう♪
mahalo♡