皆さんおはようございますクローバー


今日は朝から新幹線に乗って
滋賀県に向かっております

今日は滋賀県、明日は岡山県で
講演会ですビックリマーク


新幹線に乗る前、駅の売店に並ぶ
スポーツ新聞は
全て昨日のフィギュアの偉業が
トップ
興奮冷めやらぬって感じです!


病気を経験して
人生が大きく変わって
気づいたら、あちこちに呼んで頂き
講演をする事が増えました。


そんな中でも
生まれ故郷での講演は
感慨深いものがありますね…

2月9日の帯広市内での講演
平昌オリンピック開幕の日の中でも
多くの方に参加して頂き
ありがとうございました😊

楽屋に入ると
十勝名物の中でも私が大好きな物が
こんなにたくさん
並んでました
スタッフの方の心遣いに感謝です

{3710D46E-08A7-48C7-B834-0320A1B5092B}

ますやのパン
よつ葉牛乳、コーヒー牛乳
六花亭の大平原
柳月の三方六の小割

私が愛してやまない故郷の味


涙が出そうなほど
嬉しかった〜


講演は夜6時半スタート

90分話させていただき

故郷だからこそ飛び出してしまう
ぶっちゃけトークもあり?!

泣いたり笑ったり

本当に皆さんが優しく温かく
迎えてくださって

最高の夜でした


帰りに、聴講者の方からと
素敵なプレゼントを頂戴しました

{527D8405-BB3A-4330-980D-55EEB472D343}

石鹸で作った花びらのブーケ💐
素敵な色合い
そして優しくて可憐な香り


お断りできなかったので
お名前などは記載できませんが
素敵なプレゼント、本当に
ありがとうございました!!!!

自宅で大切に飾らせてもらってます


さて、今日も明日も
また心を込めて皆さんに
お話させてもらいますね