東京弾丸ツアー1~出発~ | はらちゃんの世迷言

はらちゃんの世迷言

~50代のつぶやき~

 かなり前に「猫にかまける男たち」という会が始まりました。春風亭百栄師匠、立川志の春師匠、江戸家猫八先生の猫好き&猫なお三方の、ほっこりする会です。

 初めは配信もありましたが、コロナも落ち着いてきて2回目は対面のみ。

 3回目は、猫八先生の襲名披露もあるということ、私が還暦を迎えた直後であるということ、そして、猫八先生の後ろ幕を描かれた、絵本作家のあべ弘士さんもゲストでいらっしゃると聞き、なんとか行けないものかと画策していました。

 20日の会の開演は19時。会場の博品館劇場は、羽田空港から京急線→地下鉄浅草線で新橋駅で降りれば大丈夫。ちょうど考査の最終日で午後から休めるし、翌日は11時には仕事に入るとよい•••と時間的条件は大丈夫。

 費用面でも某航空会社のチケットが安く手に入り、なおかつ宿泊ホテルを全国チェーンの某ホテルのちょっと安めのお部屋(エレベーターの真横)が予約できたので、会のチケットをゲット~👍️60歳の自分への誕生日プレゼントとすることにしました。

 さて。

 当日。

 ちょっこす、仕事のことで嫌な気持ちのまま出発。久しぶりに頭が痛くなるぐらいに怒っていました。それぞれの思いや背景を慮らない物言いをしてはいけないなと。イライラしたまま、事故でも起こしたらバカみたいだと。でも、今夜は素敵なお三方に会えるのを楽しみにしながら行こうと、クールダウンしながら空港へ。

 余裕を持って到着。いつもは荷物を預ける私ですが、羽田空港に到着して、時間と闘いながらのホテルチェックイン→会場入りをするために、コンパクトに荷物をまとめていました。

 昼ごはんがまだなので、保安検査場を通過した後で、ラーメンを食べに。桂花ラーメンの太肉麺をいただきました。



さあ、東京弾丸ツアー、出発です。(つづく)